ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. \2018年ランキング/花嫁みんなが読んだ記事TOP10
トップ
Share on>

\2018年ランキング/花嫁みんなが読んだ記事TOP10

2018年を振り返る!

3000記事を超えたゼクシィアプリの編集記事。2018年のヒット記事をランキング発表! 花嫁さんに最も読まれた記事1位は果たして!?  一緒に振りカエルのは結婚式準備中のこのカップル!

ナビゲーター

よめぴょん

【よめピョン】
来年結婚式を控えた花嫁カエル。オタマジャクシの頃から、きれいな水辺のほとりのチャペルで花嫁になるのがの夢。「雲みたいなふわふわのドレスが着たいぴょん!」

むこぴょん

【むこケロ】
歌とジャンプが得意。貯蓄も頑張る堅実な花婿カエル。よめピョンのフィアンセ。「式の余興ではきょうだい全員でにぎやかに合唱したいけろ♪」

第1位 大人気すぎて、ひっくりカエル!

【3分で分かる】あなたに似合うカラードレスは何色?パーソナルカラー診断

第一位

むこ

カラードレスって好きな色で選びがちだけれど、肌の色や顔立ちの印象で「似合う色」が決まっているんだっけろ。画面の質問をタッチしていくだけで診断できるお手軽さが人気の理由だったけろ~。

よめ

私の診断結果は「サクラ姫」。青みがかったカラーが似合うんだって。普段似合うと思っていた色の通りでビックリしたぴょん! 結婚式のテーマカラーを決める参考にもできそうだぴょん。

この記事を読む

第2位 後悔しないようにドレスをいっぱい着ガエル!

先輩が悔やんだ……ドレス試着でやっちゃいけない5つのコト

第二位

むこ

ドレスの着こなしにちょっぴり後悔している花嫁さんのエピソードから、試着時に気を付けるべき教訓を導いているけろ。ただ「かわいい~」で決めるのは禁物だという発見感が役立ったみたいだけろ。

よめ

「直立不動じゃダメ! 動いて確かめなきゃ」とか、「ダイエット前提で選ぶと、当日きれいに着こなせないかも」とか。盲点だったポイントばかりぴょん。ドレスの試着は……ママぴょんと一緒に行こうかな。

この記事を読む

第3位 結婚式までの準備期間を素敵にむカエル!

先輩花嫁発、プロポーズ翌日から始めたい7つのこと

第三位

むこ

プロポーズから結婚までの期間にやっておくといいことを、先輩花嫁がアドバイスしてくれる記事だけろ。「友人と思いっきり遊んでおく」「親孝行の旅行に行く」……ふむふむ、これは花婿仲間にも読んでほしい記事けろ。

よめ

むこケロからプロポーズされてふわふわぴょんぴょんな気分だったけれど、これを読んで残りの独身生活を計画的に大切に過ごそうと思えたぴょん。早速明日から遊びまくっちゃうぴょん♪……なんてね。

この記事を読む

第4位 ウエルカムボードをオリジナルに作りカエル!

[手作り動画]「クリアウエルカムボード」が今どきおしゃれ!

第四位

むこ

結婚式の顔ともいえるウエルカムボード。この記事は、透明アクリルボードを使った簡単な作り方とアレンジ方法を動画で紹介しているけろ。「手作りニガテー!」という花嫁さんに圧倒的支持を集めたけろ。

よめ

手作りは難しいと思っていたけれど、動画で見てみたらよめピョンにも作れそうぴょん! ドライフラワーを挟んだり、電飾を巻くだけで雰囲気が変わるのもすてき。でもやっぱり……むこケロと一緒に作りたいぴょん。

この記事で読む

第5位 この日をふたりの記念日に書きカエル!

「婚姻届いつ出す?」提出日の決め方アイデア集

第五位

むこ

結婚式も楽しみだけど、もう一つの大事なイベントが婚姻届の提出。先輩たちはどんなふうに提出日を決めたのか、その日取りのパターンと、具体的な決め手を教えてくれるけろ。法的に夫婦となる大切な記念日だから、よめピョンとしっかり考えたいけろ!

よめ

最近では、結婚式の前に提出しているカップルが多いみたいだぴょん。うーん……悩ましいけど、やっぱりふたりの出会いに関連する日にしたいぴょん。ほら、川で初デートしたあの夏の夜………あれ、私たちはどこに提出すればいいんだぴょん?

この記事を読む

第6位~第10位も、一気に振りカエル!

6位 【専門医に聞く】 妊娠を考えるふたりが知っておきたいSEXのこと

むこ

なかなか他人には聞けないけど、しっかり考えたいSEXと妊娠の話。専門医の回答がもやもやを払拭(ふっしょく)してくれたという声がたくさんあったけろ。僕たちも俗説に惑わされないで、いつか自分たちのペースでオタマちゃんとジャクシ君を迎えられたらうれしいけろ!

この記事を読む

7位 婚姻届提出♪ その前に……役所に聞いた[ありがち失敗実例]

よめ

日々たくさんの婚姻届を受理する役所の人に、実際にあった失敗ケースを教えてもらった記事。見本通りに書けばオッケーでしょって思っていたけれど、意外なミスがあるんだぴょん。せっかく提出日にこだわっても、不備があったら大変! 気を付けなきゃだぴょん。

この記事を読む

8位 ゼクシィスタイリスト厳選!ゲストに一目置かれる「プチギフト」12

むこ

ゼクシィで毎号すてきなビジュアルを作ってくれているスタイリスト3人が、プチギフトをセレクト。おしゃれさはお墨付き、さらに喜ばれる理由も納得と、読後支持が高かった記事けろ。どれも「欲しい~」と思えるものばかり。さすがけろ!

この記事を読む

9位 スタイリストが本気セレクト「大人花嫁のプリンセスドレス」SNAP

よめ

ふんわり愛らしいプリンセスドレスをすてきに着こなしている先輩花嫁のスナップ特集。ゼクシィの人気スタイリストさんがそのすてきポイントを解説している記事だぴょん。プリンセスドレスはやっぱり花嫁の憧れ! ヘアアレンジや小物のバランスも大切って分かったぴょん!

この記事を読む

10位 婚約指輪のお返し、みんな何を贈っている?【相場&マナー付き】

よめ

意外と盲点なのが婚約指輪のお返し。いくらくらいのどんなものを贈ったのか、先輩花嫁たちにリサーチした記事。恥ずかしながら……お返しのこと知らなかったぴょん。土地ごとに文化も違うみたい。むこケロは何が欲しいぴょん?

この記事を読む

From 編集部

TOP10の記事をチェックして楽しい結婚式準備を!

今回紹介した人気記事を読めば、結婚準備や結婚式準備の不安が解消されるはず! 結婚式を控えたあなたの準備期間の毎日が楽しく幸せな日々でありますように。

取材・文/伊藤佳代子 イラスト/Sachicafe 構成/可児愛美(編集部)
※掲載されている情報は2018年11月時点のものです
※データ集計期間 2018年1月1日~2018年10月31日

  • 結婚準備全体
  • 結婚準備全体
  • ランキング
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop