ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. アプリがつながるって便利&楽しい!「ふたりノート」を使おう
トップ
Share on>

アプリがつながるって便利&楽しい!「ふたりノート」を使おう

ふたりノート画面

ゼクシィアプリの使い方には慣れた? いろんな記事が読めるだけでなく、会場やアイテム探しにも役立つゼクシィアプリは、彼にもダウンロードしてもらうともっと使いやすくなるんです。結婚式準備のファーストイベントとして、ふたりのアプリをつなげよう!

ふたりのアプリをつなげて、一緒に楽しく結婚準備

イラスト1

「ふたりノート」は、彼と彼女のスマホに入っているゼクシィアプリの情報を共有できる機能。結婚準備のダンドリページ、会場やリングのクリップ、ブライダルフェアや見学会の予約状況など、「ふたりノート」を見ればいつでも確認できて便利。式までの道のりが見えて楽しいから、「ふたりで頑張ろう!」という気持ちになれるんです!

【便利なこと1】ダンドリを共有して準備状況を確認できる!

イラスト2

「ふたりノート」を使えば、結婚式までのダンドリをいつでもふたりで確認できるから安心。できたことをチェックしていけば、準備の進み具合がパーセンテージで表示されるんです。準備状況を毎日報告し合わなくても、「ふたりノート」を見れば次にすることがわかって、焦らずに準備を進められます。

【便利なこと2】それぞれがクリップした情報を共有できる!

イラスト3

「気になる会場を彼に送ったけど、前に送った会場と勘違いしてる~(泣)」といったお悩みも、「ふたりノート」なら即解決! 気になる会場やアイテムをクリップすれば、相手の「ふたりノート」にも表示されるから、会場やアイテムの候補をそれぞれで検討できるんです。自分の好みの会場やアイテムのデザインをクリップして、相手にイメージを伝えてみて。

【便利なこと3】予約情報を共有できるから、スケジュール管理が楽!

イラスト4

ゼクシィアプリを利用して予約したブライダルフェアや会場見学は、どちらかが予約した場合でもお互いの「ふたりノート」に表示されます。それぞれが手分けして予約していても、お互いの予約分が1つの画面で確認できるから、予定がかぶる心配もありません。

【楽しいこと】式までのカウントダウンや写真アップもできちゃう!

イラスト5

「ふたりノート」には、ほかにも楽しい機能が。結婚式の予定日を入力すると、毎日「結婚式まであと〇〇日!」とカウントダウン。念願の晴れの日までのワクワク感をふたりで分かち合って。
またプロフィール部分に表示される写真を、準備が進むたびにドレス姿や婚約指輪の写真などに変更していけば、見るたびに幸せな気持ちに。結婚準備がますます楽しくなるんです!

「ふたりノート」は、ここからアクセス!

From 編集部

「ふたりノート」でつながって、結婚準備をスタート!

どちらかのスマホで「ふたりノート」のページを開き、相手に招待メールを送信してみて。相手が承認すれば、お互いのゼクシィアプリがつながって、画面上にワクワクの仕掛けが。
「ふたりノート」の設定ができたら、結婚式に向けた最初の共同作業がコンプリート! たくさん迷って凹むこともあるけど、甘くて幸せな“結婚準備期間”をふたりで楽しんでくださいね。

構成・文/稲垣幸子 イラスト/itabamoe
※掲載されている情報は2018年2月時点のものです

  • 挙式
  • プロポーズ
  • 結婚決まりたて
  • スタイル提案
  • スッキリしたい
  • テンションあげたい
Share on>

pagetop