ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結婚準備全般
  5. 立原綾乃のOne&OnlyウエディングVol.26「Happy&Relax」
コラム・連載
Share on>

立原綾乃のOne&OnlyウエディングVol.26「Happy&Relax」

「Happy&Relax」がテーマのウエディング。自分たちはもちろん、参加してくれた小さな子どもたちが自由に遊べ、そばで見守るパパやママもリラックスしながら楽しめたら……。そんな想いがたっぷり詰まった、素敵なハワイでの一日をご紹介します。

思い出の花を差し色に、シックにコーディネート

お支度中の花嫁
大好きなダリアを入れたブーケ

「彼からプレゼントしてもらった思い出の花、えんじ色のダリアをブーケに使いたい」という希望をお持ちだった花嫁のKumiさん。サンセットフォトにも映えるナチュラルで大人っぽい色合いのコーディネートや、自分に似合うライン&デザインのドレスを海外で購入してジャストサイズに補整し、オリジナリティを出しました。

【1枚目】お支度を終えた直後のKumiさん。こだわりのブーケと共に
【2枚目】柔らかな色合いと素材感のインポートドレス。ナチュラルさが魅力

今回のカップル「Junichiさん&Kumiさん」

職場で出会い、愛を育んできたおふたり。ハワイでのハウスウエディングに憧れて実例をリサーチしている最中、TRUEweddingの素敵な結婚式の数々が目に止まり、アトリエを訪れた。

【会場】Sunset Ranch(サンセットランチ)/ハワイ・オアフ島
※問い合わせは「TRUEwedding」まで(下記プロフィール欄参照)

ホテルでのファーストミートにドキドキ

ファーストミートの場面
ファーストミート後、撮影を楽しむふたり

お支度が終わりいよいよふたりが対面する瞬間。いつもと違うお互いの姿に思わずドキドキ。ゆっくりとしたお支度~ファーストミートと、一つずつステップを踏むことで、結婚式への想いが徐々に高まっていくのです。その後はホテルの敷地内でロケーション撮影を楽しんでもらいました。

【1枚目】新郎のJunichiさんの肩にそっと触れ、笑顔で対面するふたり
【2枚目】ロケーション撮影など式前にふたりだけの時間を持つことで、リラックスムードがアップ

豊かな自然の中に身を置くと、誰もが笑顔に!

青空の下での挙式シーン
向かい合って誓いの言葉を述べるふたり
子どもたちもジュースで乾杯!

挙式は青空と緑が広がる草原を背景に。愛を誓い合うJunichiさんとKumiさんを祝福するかのように、爽やかな風が吹き抜けていきます。セレモニーの後はみんなで乾杯! 小さな子どもたちもトロピカルジュースで一緒にお祝いしてくれました。この場所を選んだ理由の一つは、子どもたちが転げ回って遊べること。伸び伸びと楽しむ姿を見て、親御さんたちもハッピーな気持ちになれたのではないでしょうか。

【1枚目】青空の下、草原に椅子を並べて挙式。始まりからすでにリラックスムード
【2枚目】お互いの手を取り、誓いの言葉を述べるふたり
【3枚目】大きなグラスを抱え、一緒に乾杯をする子どもたち。おい・めいのほかに友人の子どもも参加してくれた

テントを張って楽しむ、アメリカンスタイルのパーティ

テントの中でのテーブルセッティング
おいしそうなデザートテーブル
布にプリントしたふたりの写真をディスプレー

お待ちかねのパーティはアメリカンスタイルで。開放的なテントの中で、食事や会話を楽しむアットホームなひとときを過ごしてもらいました。普段は控えめなKumiさんも、今日は誰よりもはじける笑顔で元気いっぱい! キラキラ輝いていました。それだけこの結婚式そのものがナチュラルだったということでしょう。

【1枚目】淡いブルーグレーを取り入れた、爽やかなテーブルコーディネート
【2枚目】子どもたちにも大人気だった、マカロンやパイが並ぶデザートコーナー
【3枚目】ふたりの生い立ち写真を布地にプリントし、ウエディングアーバーにフラッグのようにディスプレー

ワンポイントAdvice
「さまざまなシーンに使えるアーバー」

皆さんは「ウエディングアーバー」をご存じですか? ポールや木を組んで作るガゼボ(あずまや)のようなもので、さまざまな用途に使える今注目のアイテムです。今回のおふたりのように写真を飾っても素敵ですし、場所を移動すれば挙式の祭壇としても使えます。お花やリボンで飾ってふたりならではのコーナーを作ってみてはいかがですか?

サンセットタイムは、ふたりだけの時間

夕日の中、向かい合うふたり
ガーデンでのサンセット撮影を楽しむふたり

「サンセットランチ」というその名の通り、夕暮れ時の美しさは折り紙付き。この瞬間のためにドレスやブーケを選び、準備をしてきたかいがあり、この日の夕日は辺り一面を黄金色に染める本当に素晴らしいものでした。ふたりだけの撮影タイムをたっぷり満喫してもらえたと思います。

【1枚目】草原に沈む夕日の中、ふたりのシルエットがロマンチック
【2枚目】手を繋ぎ、お散歩気分でロケーション撮影。ふたりの影が長く伸びる

特別何もしなくても、想いは叶えられる

演出や余興がなくても場所や雰囲気などの土台づくりさえできていれば、のんびりリラックスして過ごせるもの。おふたりの場合は、広々とくつろげるスペースや「貸し切り使用」を取り入れたことで、親しい人だけで心置きなく楽しんでもらえたようです。「こんなふうに過ごしてほしい」という想いが何より大切なのだと思います。

From 編集部

From綾乃「またお会いできる日を楽しみに」

どんなおふたりにも1つ1つの小さなストーリーがたくさんあるものです。
そのストーリーを大切に、アイディアに変えて、ふたりにしかできない結婚式を叶えていただけたらと心から願っております。
約1年間にわたり、「One&Onlyウエディング」の連載を書かせていただきまして、どうもありがとうございました。小さなアイテムから、結婚式当日のお話に至るまで、皆さんの結婚式準備にお少しでもお役に立てたのであれば何よりのことです。
またいつか、結婚式についての心温まる素敵なお話ができることを楽しみにしています。
きっとどこかで、お会いできますように……。

立原綾乃さんの顔写真
Profile

立原綾乃 TRUEwedding代表/ディレクター

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナーの第一人者として活躍。特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化した1日1組のオーダーメイドウエディングプロデュース「TRUEwedding」を手掛ける。
相手の想いを形にする抜群のセンスと彼女にしかつくれない温かな時間は、ウエディングにとどまらず、ライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めている。

TRUEwedding TEL 0267-41-1201(併設のカフェ“VERANDA”内)
http://truewedding.jp/

企画・監修・写真提供/立原綾乃 構成・文/南 慈子
※掲載されている情報は2017年12月時点のものです

  • 挙式・披露宴
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • スタイル提案
  • ナチュラル
  • ワイワイ
  • アットホーム感
  • ほっこりしたい
  • 海外ウエディング
Share on>

pagetop