ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. お金の不安、ゼクシィ相談カウンターが減らしてくれるってホント?
結婚式スタイル
Share on>

お金の不安、ゼクシィ相談カウンターが減らしてくれるってホント?

結婚式はしたいけど、お金がかかりそうで会場見学に行く勇気がない…。結婚式の予算もよく分からなくて不安…。そんな悩みを抱えているなら「ゼクシィ相談カウンター」へ行ってみるのがお勧め。「お金がなくても結婚式を挙げられる会場ってあるの?」「ゼクシィだけの特典があるってホント?」不安だらけのカップルにスタッフがとっておきの情報を教えてくれました!

<1>お金が心配な私たちでも結婚式ってできるの?

マンガ1

結婚は決まったものの、お金のことを心配してか、彼から結婚式の話はナシ。このまま“ナシ婚”になりたくないと、煮え切らない彼を連れて「ゼクシィ相談カウンター」へ。スタッフさんからアンケートの記入を求められるも、彼は及び腰。「お金ないし、無理だって…」という彼の発言に、夢がしぼんでいく~(涙)。

マンガ2

「大丈夫!」と、いきなりスタッフさんが前のめり! お金が少なくても挙げられる方法があるってホント? 予算の相談にも乗ってくれて、何やら『ゼクシィプレミアム特典』というのもあるらしい。その言葉、本当に信じちゃっていい?

お金が少なくても式を挙げる方法はある!

旅行をする時に予算内の宿を探すのと同じように、結婚式もふたりの予算に応じてセレクトできるから、予算が少ないふたりでも大丈夫。よりリーズナブルにしたいなら、
【1】人気のある時期(例:5月や11月など)や日取り(大安、友引など)以外の日にちを選ぶ
【2】ターミナル駅など人気エリアから少し離れた会場にする
【3】ゲストの数を絞って少人数にする
【4】ご祝儀制ではなく会費制のパーティにする
など、さまざまな方法をスタッフが提示してくれる。
また「ゼクシィ相談カウンター」なら
【5】会場が設定した『ゼクシィプレミアム特典』を利用する
ことで、結婚式を実現できるようしっかりとサポートしてくれるから、まずは相談してみよう。

<2>『ゼクシィプレミアム特典』って何?

マンガ3

やる気のなかった彼が、突然「特典って何ですか?」と質問し始めた! ゼクシィの相談カウンターだけで用意している特別な割引きやサービスがあるなんて知らなかった~。この展開、期待しちゃう!

『ゼクシィプレミアム特典』は時期や会場によってさまざま

『ゼクシィプレミアム特典』は、ゼクシィ相談カウンターを訪れたカップルのために、約80%の会場が用意してくれた割引きやサービス。その内容は、日にちや時期、いろいろな条件によって変わってくるので、詳細はカウンターで直接確かめてみて。
特典は「挙式料無料」や「ドレスの割引チケット」など、金額的にも助かるものがいっぱい。お金の心配があるカップルでも結婚式を挙げられるようにと、会場が厚意で設定してくれたプレミアムな特典を、うまく活用しよう。

<3>私たちにぴったりの特典ってどんなものがあるの?

マンガ4

「特典っていっても自分たちに合うのって分からないんですけど」と彼。ん? これって式を挙げられるってこと? するとスタッフさんが挙式料無料の会場や、衣裳がお得になる特典を見つけてくれた! 少ない予算でも結婚式ができることが分かって、彼もノリノリに! その場で見学の予約をしてもらって、早速会場へGO!

カウンターなら自分たちに合う会場を探してもらえる!

ゼクシィ相談カウンターで紹介できる会場は、全国2600軒以上。スタッフは業務の合間にたくさんの会場に足を運んで自分の目で確かめているから、それぞれの会場の魅力を熟知している。カウンターなら、スタッフが直接ふたりに合う結婚式スタイルをカウンセリングしてくれるので、自分たちで探すよりもスムーズに理想の会場が見つけられる。お金の不安があるカップルには、予算の相談に乗ったりお得な特典なども提案してくれるから、まずは話を聞きに行ってみよう。

<4>相談カウンターのスタッフに、お金の心配事を聞いてみました!

Q.相談料はかかるの?

A.会場を探す、予約する、決定する…「ゼクシィ相談カウンター」では全てが無料。何回相談しても、会場を決めなくても、お金はかかりません。

Q.『ゼクシィプレミアム特典』ってどんなものがあるの?

A.一例では「ウエルカムドリンク無料」「スイートルームの宿泊無料」「25万円分の演出プレゼント」「仏滅・赤口の式での料理1人4000円割引き」など。スタッフがふたりの希望をよりリーズナブルに叶えられる特典を紹介します。

Q.自己資金が少なくても結婚式にこだわりたい。それって無理?

A.自己資金10万円台からのウエディングプランをたくさん用意しています。ふたりだけや親族だけの結婚式プラン、海外やリゾートウエディング、1.5次会など、スタイルもさまざまなので、自分たちが納得できる形を見つけられます。自己資金0円でも大丈夫!

Q.最終的に予算オーバーになるのが怖いんだけど…

A.結婚式のお金の仕組みを説明した上で、ふたりの予算に合わせた提案をします。会場からもらった見積りで分からない項目があれば、気軽に聞いてください。お金が心配な人はぜひご相談を。

From 編集部

お金に不安がある人は、相談カウンターへGO!

「ゼクシィ相談カウンター」は、お金の心配があるカップルの強い味方。ふたりだけで悩むより、プロのスタッフに相談した方が、道は開ける! ふたりだけ、会食だけでもいいけれど、何かしら結婚の記念は残したい…と思うなら、一度相談しに行ってみて。

構成・文/稲垣幸子 撮影/清水知成 イラスト/山崎のぶこ 
D/高安晶子
取材協力/ゼクシィ銀座カウンター
※掲載されている情報は2017年10月時点のものです

  • 挙式・披露宴
  • 結婚決まりたて
  • お金
  • 悩み解決
  • 安心したい
相談カウンターを探す・予約する
Share on>

pagetop