ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 大切なゲストと贅沢に。「スイートルームウエディング」という選択
結婚式スタイル
Share on>

大切なゲストと贅沢に。「スイートルームウエディング」という選択

「少人数で、ゆったりとしたウエディングを叶えたい」「結婚式ならではの特別な時間を過ごしたい」。そんなあなたにぴったりな会場がホテルのスイートルームでのウエディング。今回は、ゲストとともに贅沢な空間でくつろぎの時を過ごした、2組のカップル実例をご紹介します。

スイートルームウエディングの魅力[1]

足を踏み入れた瞬間から心躍る<優雅な空気感と装飾>

ルーム
入り口
ゲスト
テーブル
カップル

ホテルの中でも、もっともグレードの高いお部屋がスイートルーム。そんな普段はなかなか足を踏み入れることのない、ラグジュアリーで非日常な空間でのウエディングは、招待されたゲストもきっとワクワクするはず。スイートルームならではの特別感あふれる贅沢な空間を、大切な家族や友人たちと堪能したい。

from スイートルーム花嫁

花嫁

見学に行った際、部屋に一歩足を踏み入れた瞬間からもうワクワク。大きな窓で開放的な空間、豪華な装飾に心がときめきました。なかなか入ることのできないお部屋のため、ゲストたちもお部屋内を散策したりと、特別な空間を楽しんでもらえたようです(裕子さん)

花嫁

スイートルームの豪華さに一目惚れ。ここに家族のみんなを呼べたらなぁと想像が膨らみました。当日はそのゴージャスさにゲストたちもビックリ、華やかで写真映えするねと大好評でした。少人数のアットホームな雰囲気と、披露宴の豪華さをダブルで味わえる会場だったと思います(めぐみさん)

[写真]広々としたスペースに設置された照明や家具などの調度品も、どれもスイートルームならでのラグジュアリーさ

[1枚目、2枚目]裕子さんカップルのウエディングより(協力:ザ・リッツ・カールトン大阪)
[3~5枚目]めぐみさんカップルのウエディングより(協力:横浜ロイヤルパークホテル)

スイートルームウエディングの魅力[2]

ゲストにも、ふたりにとってもうれしいが備わった<完全プライベート空間>

パーティ
ゲスト
ふたり
写真撮影の様子
カップル

1室をすべて貸し切ることで、贅沢な空間をふたりの結婚式のためだけに使えるのもスイートルームウエディングの魅力。自宅に招いているようなアットホームな雰囲気で、ベッドルームやソファスペースなど、多様なスペース全体を使えるから子どもや高齢ゲストも周りを気にせずゆっくり式を楽しめる。ふたりとゲストの距離が近く、堅苦しい雰囲気もなく会話を楽しめるのもうれしい。

from スイートルーム花嫁

花嫁

完全なプライベート空間で、ゲストとの距離が近く、みんなに見守られながらのアットホームな雰囲気。ゲストからも「新郎新婦との距離が近かったのでたくさん話せて嬉しかった」「親族同士で会話ができて良かった」と感想をもらえました(裕子さん)

花嫁

姉の赤ちゃんが生まれたばかりだったので、他のゲストに気を使うことなく、ゆっくりと寝かせて休めることが出来るベッドルームがあることも決め手の一つでした(めぐみさん)

[写真]かしこまりすぎない時間が流れるプライベート空間。ベッドルームなどを利用した撮影も

[1~3枚目]めぐみさんカップルのウエディングより(協力:横浜ロイヤルパークホテル)
[4、5枚目]裕子さんカップルのウエディングより(協力:ザ・リッツ・カールトン大阪)

スイートルームウエディングの魅力[3]

スペシャルルームならではの<特別感のあるサービス>

料理
カップル
料理

高級ホテルならではの丁寧な接客サービス、スイートルーム併設のキッチンでシェフが最終の仕上げをし、作りたての状態で料理を堪能できたりなど、普段では体験できないようなサービスを受けることができるのも、スイートルームウエディングならではの利点。

from スイートルーム花嫁

花嫁

披露宴終了後は衣装室で着替えるか、チェックアウト時に衣装を部屋にかけておくか選択することができたので、ドレスを着たままお部屋で披露宴の余韻を楽しめたのもスイートルームならでは(めぐみさん)

[写真]裕子さんカップルが利用したスイートルームでは、お料理の仕上げをスイートルーム併設のキッチンでシェフが担当。温かく状態のいいお料理が提供された

[1枚目、2枚目]めぐみさんカップルのウエディングより(協力:横浜ロイヤルパークホテル)
[3枚目]裕子さんカップルのウエディングより(協力:ザ・リッツ・カールトン大阪)

スイートルームウエディングの魅力[4]

眼下に望む風景もおもてなしに<ホテル随一の眺望>

景色
ゲスト

ホテル内でも、高層階で景色の良い方向に位置するのがスイートルーム。昼間は見晴らしの良い眺め、夜はキラキラ輝くすてきな夜景を、思いっきり堪能できるのも魅力。ラグジュアリーなお部屋を楽しむだけでなく、スペシャルな眺望もきっとウエディングの思い出に残るはず。

from スイートルーム花嫁

花嫁

窓がとても大きく、大阪の景色が一望できるのは最高級のお部屋ならではの贅沢。特別感が演出でき、ゲストも窓からの景色を存分に楽しんでいたようでした(裕子さん)

[写真]裕子さんカップルの利用したスイートルームが位置するのは36階。高層階ならではの景色にゲストも魅了された

[1枚目、2枚目]裕子さんカップルのウエディングより(協力:ザ・リッツ・カールトン大阪)

From 編集部

大切なゲストと、非日常の空間でくつろぎの時を過ごそう

一歩足を踏み入れただけで、非日常の世界が広がるのがスイートルーム。街中にありながら旅行に行ったかのような空間と眺望は、リゾート挙式を迷っているカップルにもおすすめの選択肢。子どもや高齢ゲストにも優しい空間だから、ゲストへのおもてなしを重視するふたりもぜひ検討を。

取材・文/滝 紀子 取材協力/ザ・リッツ・カールトン大阪(TEL:06-6343-0360)、横浜ロイヤルパークホテル(TEL:045-221-1122) 構成/松隈草子(編集部)
※掲載されている情報は2017年8月時点のものです

  • 挙式
  • 式イメージ収集期
  • プライベート感
  • さくさく読む
  • ホテルウエディング
  • 少人数ウエディング
Share on>

pagetop