ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 婚約指輪・結婚指輪を探す
  3. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  4. 婚約指輪・結婚指輪
  5. 結婚指輪
  6. なぜ?!おしゃれ男子の結婚指輪はブラックダイヤモンド
ジュエリー
Share on>

なぜ?!おしゃれ男子の結婚指輪はブラックダイヤモンド

なぜ?!おしゃれ男子の結婚指輪はブラックダイヤモンド

今、結婚指輪にこだわる男性の中で「主張し過ぎないのにさりげなくオシャレ!」と密かに人気急上昇中なのがブラックダイヤモンドのリング。今回はそんなブラックダイヤの人気のヒミツを、実際に選んだ先輩カップルの実例と共にご紹介します。

「ブラックダイヤモンド」調べてみたらこんなにスゴかった★

ブラックダイヤモンド☆知っておくべき3POINT!

◆スペシャル感◆
地球に存在する中で最も堅く、産出量が少ない希少な存在であるブラックダイヤモンドは、結婚指輪にぴったりの特別感!

◆頼もしい存在感◆
宝石言葉で「成功」「欲望」「願望」という意味合いがあり、風水的に「格を上げる」とも伝えられ、まさにメンズライクな石。

◆力強く男らしい輝き◆
ホワイトダイヤモンドのキラキラした輝きに比べ、ブラックダイヤモンドの落ち着いた漆黒の輝きは、男性的でクールな雰囲気に。

先輩花婿たちのお気に入りブラックダイヤモンドのリング◆見せてください!

大粒ブラックダイヤとミル打ち加工がスタイリッシュ

エクセルコダイヤモンド様
エクセルコダイヤモンド様

エクセルコ様

ブラックダイヤを選んだ理由は、やはり見た目のスタイリッシュさ。ずっと着け続けるにあたり、カッコイイもの、自分が納得できるものを選びたいと思ったからです。既製品でも素敵なものはありましたが、もう少しアレンジが欲しいなと思いオーダーに。こだわったのは石の大きさ。センターで存在感があり、ミル打ちも特徴的なので「かっこいいね~」と感想をもらうことも多いです。(福田隆雄さん)

エクセルコ様

From.妻
ずっと着けていくなら、お互いに気に入ったものを選びたかったので、デザインを合わせるのではなく、ブランドを一緒にしてオーダーしました。ふたりとも納得したデザインで、毎日着け続けられるものを選べたのは良かったです。(Fさん)

取材協力/エクセルコ ダイヤモンド

マットな質感×ブラックのワンポイントがクール

シャーベット仙台

シャーベット仙台

表面の槌目模様の凹凸がクールな印象で気に入りました。ワンポイントになっているブラックダイヤがこだわり。シンプルですがあまり他の人と被ることもなく、職場で着けていても目立ち過ぎないのも良いですね。(KENJIさん)

シャーベット仙台

From.妻
彼自身が気に入って着けてくれているのが嬉しいですね。リングのデザインも彼に似合っていると思います!(Aさん)

取材協力/シャーベット仙台

シンプルなのにオリジナリティを発揮☆

ジュエルミキ大分
ジュエルミキ大分
ジュエルミキ大分

JEWEL MIKI

いつも着けるものなのでシンプルに。だけどオシャレな雰囲気にしたかったので、ブラックダイヤをあしらったリングを。自分だけのオリジナル感が出せたのが気に入っています。(Yさん)

JEWEL MIKI

From.妻
「彼の指輪だ!」って分かるデザインにして欲しい!(でも奇抜なのは嫌……)そんな思いを叶えてくれた指輪なのでとても嬉しいです。やっぱり彼にちゃんと指輪を着けていてもらいたいから、彼が気に入る指輪じゃなきゃダメだと思いました。(Yさん)

取材協力/JEWEL MIKI

ボリューム感×ブラックでオトコらしく!

ジュエルミキ大分
ジュエルミキ大分
ジュエルミキ大分

JEWEL MIKI

派手すぎず、でも人とかぶらないデザインで男らしい雰囲気にしたかった。同じような指輪を着けている人がいないので、おしゃれだね!って言われたりすると、このリングにして良かったなと思います。(Kさん)

JEWEL MIKI

From.妻
適度なボリューム感と、ポイントになっているブラックダイヤの質感が男らしくていい! ホワイトダイヤとのお揃い感もお気に入りです☆(Aさん)

取材協力/JEWEL MIKI

From 編集部

こだわりワンプラスで自分らしさを発揮して

シンプルなリングも良いけれど、どこか“自分らしさ”をプラスするにはぴったりなのがブラックダイヤモンド! ふたりでずっと着けていきたいものだから、ぜひ彼にもこだわりを持って指輪選びをしてもらおう。

Shop list

エクセルコ ダイヤモンド 東京本店

03-5565-0181

https://www.exelco.com

シャーベット仙台

http://www.sherbet-sendai.com

JEWEL MIKI

http://www.jewelmiki.com

構成・文/滝 紀子 撮影/間瀬 修(エクセルコ ダイヤモンド分)
※掲載されている情報は2017年6月時点のものです

  • 挙式1年前
  • 結婚指輪
  • 結婚決まりたて
  • シンプルな指輪
  • チタン・シルバー・その他
  • ダイヤモンド
Share on>

pagetop