ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ・メンズエステ
  5. 【初心者向け】おしゃれ番長のエステ選びスパルタレッスン
ビューティー
Share on>

【初心者向け】おしゃれ番長のエステ選びスパルタレッスン

見よこの輝く美肌

あらあら~どうも~。おしゃれ番長です。え? 知らないって? あら私、人気過ぎて3回目の登場なのよ~、まったく。今回のお題はエステよ。結婚式の日取りや会場が決まってなんだか落ち着いちゃったわぁ~、っていうそこのあなた。美しさは早く取り組んだ者が勝つのよ。素人のあなたたちが見落としがちなブライダルエステのポイントについて、この私が教えて差し上げるわ。

【おしゃれ番長よりごあいさつ】

イラスト

最近はいろいろなお店が「ブライダルエステ」と言ってさまざまなコースを提案しているわ。あなた、まさかそれをテキトーに見比べて申し込むだけでいいと思っていない?
ぜんっぜん甘いわ。
頭の中シュークリームなのかしら?ってくらい甘過ぎるわね。

自分に合うコース内容をしっかり吟味して選ばないと、理想の美しい花嫁姿に届かない恐れもあるわよ。
あなたに合うコースを何で選ぶか、そう、それが今日のレッスンのポイント。
花嫁たちはなんのためにエステをするのか。そこにエステがあるから……
ではなくて、やっぱり当日のドレス姿を美しく魅せたいから、の一択よ!
そう、どんなドレス姿になるかで、いち早く取り入れるべきエステのケアも変わってくるの! さあ、ケーススタディーよ。付いていらっしゃい。

おしゃれ番長とは……

結婚情報誌ゼクシィで編集経験を積み、花嫁のおしゃれを研究し続けた後独立。その辛口過ぎる教えは厳しいが、付いてきた花嫁は必ずおしゃれになるという……らしい。

【CASE1】バックスタイルに特徴があるドレスなら背中ケア!

ゲストの前で愛を誓い合う挙式時や、ゲストと記念撮影するとき…… 意外とゲストは花嫁の背中を見るタイミングが多いものよ。エステケアは背中の美しいラインを出すボディケア ・パックやピーリングなど

番長のひとこと多い独り言

番長

いくら背中をエステで美しくしても、それらを一気に台無しにするのが姿勢の悪さよ。姿勢が悪いと背中のたるみの原因にもなるし、写真写りもSO BAD! 姿勢改善も忘れないことね。

【CASE2】ビスチェタイプのドレスは、バスト上を集中ケア!

ビスチェタイプのドレスそんなドレスを着る花嫁にオススメなエステケアは……       首・デコルテ・二の腕・背中の ・ボディラインケア ・くすみやハリなどの肌質改善 ・脇の下のケア

番長のひとこと多い独り言

番長

当日、ビスチェを美しく着こなすための心強いサポーターは下着。下着といってもブラとウエストがセパレートや一体型などタイプもたくさん。エステはもちろんだけれど、下着選びにも精を出して。

【CASE3】スレンダードレスやプリンセス風ドレスの肝はウエスト!

ドレスのシルエットで魅せるスレンダードレスやプリンセス風ドレス シルエットの美しさの要は実はウエスト。そんなドレスを着る花嫁にオススメなエステケアは…… ウエストラインのケア ・腹筋を付けて引き締め

番長のひとこと多い独り言

番長

頼りになる花嫁下着だけで全てを解決しようなんてちょっと甘いわ。確かに着ればシルエットは変わるけれど、結婚式の特別な写真を下着任せにしていいの? できることはなんでもするのが極美への道よ。

【番外編】ヘアスタイルをダウンにしたいならヘアケアを

まとめ髪にせず、ナチュラルにおろしたダウンスタイルんなダウンヘアスタイルの花嫁にオススメなケアは……        ・サロンのヘアトリートメント ・ヘアパック、ヘッドスパなどもオススメ

番長のひとこと多い独り言

番長

トリートメントはもちろんだけれど、式前のカラーリングやカットのタイミングは早めに行きつけのヘアサロンで相談なさい。ヘアスタイルが決まっているならその写真を持っていくと、美容師さんも提案してくれるはずよ。

From 編集部

当日のドレス姿を思い浮かべていち早くケアを開始して

本当に美しい花嫁を目指すなら、怠っていいビューティケアなんてないのよ。だけどケアの優先順位を決めることは大切。そういうときは、当日なりたい花嫁姿を思い浮かべて、体のどこが美しさを左右するのか考えることね。おのずと答えは出てくるわ。

番長
Profile

おしゃれ番長

ゼクシィ編集部に入社後、数々のドレス&ビューティ記事を制作し、現在はフリーランスのハイパービューティエディターに。自身のウエディングで大きな後悔を残した過去があり、二度と自分のような例を見たくないという一心で、おしゃれ番長と名乗り出て、おしゃれ花嫁の育成に励む。連載3回目にしてようやくスパルタレッスンのテンションをつかみかけている。

文/おしゃれ番長 イラスト/寺澤ゆりえ

※掲載されている情報は2017年1月時点のものです

☆★ブライダルエステを受ける前に必ず知っておいてほしいこと★☆
エステの施術経験がない人は、万が一トラブルが起きた場合、結婚式当日に回復が困難なこともあるので、結婚式直前ではなく時間的な余裕をもって施術をスタートさせましょう。
なお、「体験コース」や「お試しコース」の実施も時間に余裕をもって行いましょう。肌が弱い方は施術前に医師に相談し、サロンにも伝えましょう。
妊娠している場合は施術前にまず医師に相談しましょう。

  • 挙式1年前
  • エステ
  • 結婚決まりたて
  • 頑張りたい
  • フェイシャル(フェイス)
  • ボディ全身
Share on>

pagetop