ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ビューティー全般
  5. 満足率80%超え! 花嫁ビューティ「お金をかけてよかった」ランキング
ビューティー
Share on>

満足率80%超え! 花嫁ビューティ「お金をかけてよかった」ランキング

「結婚式は史上一番キレイでいたいけれど、どこにお金をかけたらいいの?」と悩む花嫁さんのために、先輩花嫁たちが通って「満足した」と80%以上が回答したメニューだけをご紹介。「何かしなくちゃ」から「何をすればいいか」が分かる、キレイを目指すプレ花嫁のためのビューティ・ランキングはこちらから!

【満足率96%】

第1位 ヘアカラーリング

イラスト1

堂々の第1位は「写真に残るものだから」と、実施率が高い「ヘアカラーリング」。ドレスに合わせてカラーリングをする人も。ブライダル対応の美容師であれば、適したカラーも提案してくれるとあってほぼ全員が「満足」!

先輩花嫁

「いつもお世話になっている美容師さんにカラードレスを見せて、その色に合うようにカラーリングしてもらいました。おかげで、当日ヘアメイクさんからも絶賛されるヘアカラーに!  美容師さんなので、ドレスの写真も持って行って見せると、アドバイスをもらえて良いと思います。値段はカット&カラー&トリートメントで2万円」(かにこさん)

先輩花嫁VOICE

「式の2週間前に、カット込みの1万円でドレスに合う色にカラーリングしてもらいました。ただシェービング前後はカラーリングできないので、予定をしっかり立ててスケジュールを組まないと大変なことに……」(モコさん)

【満足率92%】

2位 ジェルネイル

ジェルネイル

結婚式のドレス撮影をする際に、指輪交換などで意外に撮られることが多い手元カット。一生の思い出になるシーンに欠かせないネイルだからこそ、満足率も高めの第2位。

花嫁ボイス

「手のアップはたくさん撮影シーンがあるので、お願いする価値ありです。ただ直前にしないと伸びてしまうので、できるだけネイルは直前(2日前)がおすすめ。なりたいネイルの資料をぜひ用意して行ってください。その通りにしてくださいます!  仕事柄、普段はネイルができないからこそ、ツヤツヤと可愛い爪にテンションが上がりました」(はなおりさん)

【満足率90%】

第3位 背中のシェービング

イラスト

自分ではケアしにくい「背中のシェービング」は、プロにお任せしたい部分。ビスチェタイプのドレスでは、身だしなみという意味で特に気にした方がよいケアだけど、単に毛がなくなるだけでなく「肌がワントーン明るくなった」などの嬉しい声もたくさん!

花嫁写真入ります

「肌の色がワントーンアップしたし、おかげでボディファンデーションのノリも良かったです。式の4日前に、1万円のコースで背中&フェイシャル&ハンド&アームすべてお願いしました。シェービングは人によって肌荒れすることもあるので、試しぞりなどをしてもらえるか事前に聞いてみると良いと思います」(Kさん)

花嫁写真入ります

「肌が弱い方なので、理容室ではなく普段から通っている脱毛サロンでやってもらいました。式の13日前で、価格は6000円ほど。肌荒れの心配もなかったし自分ではケアしにくい部分なので、やってもらって正解。当日は堂々と背中を出せました」(加藤祥子さん)

【満足率86%】

第4位 フェイシャルのシェービング

フェイシャルイラスト

「顔周りが明るくなった」「角質ケアもできた」など、比較的手頃で満足度も高い「フェイシャルのシェービング」。「理容室なら敷居が高くないので安心」との声も。誓いのキス、友人との記念撮影などもあるので、普段以上のケアはマストかも。

花嫁ボイス

「顔周りが明るくなりました。夫と一緒に受けたので、彼も結婚式に向けての気合が高まったようです。式の4日前に、背中も含め6000円、夫の分も込みで11000円程度でした。エステに抵抗のある人には、一定の技術があって勧誘もない理容室でのシェービングはおすすめです」(森 直美さん)

花嫁ボイス

「式当日は、ファンデーションの伸びも良かったです。ただ敏感肌だということを忘れられており(数年前に利用した店舗で行った)、剃刀(かみそり)負けが起きたので式の前に一度体験しておけば良かったと思っています。価格は5,000円」(トトメスさん)

【満足率80%】

第5位 フェイシャルケア

フェイシャルイラスト

式では特に注目される顔周り。失敗が許されないだけにプロにケアを任せたい人が多いようです。「自分に合うフェイシャルケアを見つけられれば、お金をかけて行く価値あり」といった声も。

花嫁ボイス

「いろいろな施術を受けて、私には炭酸パックが合うとサロンで見つけていただいたので、式の2カ月前からは炭酸パックばかりで組んでもらいました。自分に合うものが見つかれば劇的に変わりますが、見つからないと実はそんなに変わらないので市販のパックなどでも十分かも。私の場合は、上半身・顔の引き締めとフェイシャルスペシャルスキンケアで12万円でした」(かにこさん)

【番外編】

「私の場合は有効だった!」少数精鋭系ビューティケア

「一般的ではないけど、私の場合はやって良かった」という、局地的に満足度の高かったビューティケアの声を集めました。あなたの場合もひょっとしたら、当てはまるかも?

花嫁写真入ります

[美骨矯正エステ]
「少し猫背の姿勢が気になっていたので、美骨矯正エステを受けました。当日、背筋を伸ばして写真に写ることができ、ドレスを着たときの腰への負担も少なく受けて良かったです」(松岡 愛さん)

花嫁写真入ります

[自分の体に合ったダイエット]
「ファスティングを取り入れて、DNA検査をして自分にあったダイエット方法を見つけました。検査にお金がかかったけど、自分の体の癖が分かると気を付けるポイントが分かり、効果的なダイエットに成功!」(ちはるさん)

花嫁写真入ります!

[歯のホワイト二ング]
「歯のホワイトニング。式の1カ月前にしましたが、写真で見ても分かるくらい白くキレイになりました」(Rinさん)

花嫁写真入ります!

[美容整体]
「もともと身体のゆがみが気になっていたので、全身の美容整体を行いました。気になっていた肩の高さの違いだけでなく、顔がすっきりしたり脚が細くなったりと嬉しい結果がたくさん!  身体もすっきりして動きやすさも感じました」(あおりんさん)

[見逃しポイント!]実施率低め? でも“脇”見られてます!

アンケートでは「ワキのシェービング」にお金をかけた人が22%と意外と少ない結果に。式ではブーケトスなどで腕を上げるシーンも多いのに、ゴマ塩だったら恥ずかしいかも……。ツルツルな脇になるエステのシェービングは、セルフではなかなか難しいケア。そんなことも「お金をかける価値があるかどうか」の参考にしみては?

From 編集部

「結果が目に見えやすい」ケアが人気

今回のアンケートで満足率が高かったのは「ヘアカラーリング」「ジェルネイル」など、Before→Afterの違いが目で見て分かりやすいケア。「お金をかける価値」=「結果がすぐ目に見える」ことは優先度高めにするのが賢いようです。一方、気になる部位の痩身ケアや、悩みのあるスキンケアの改善などコンプレックスケアを集中的にして満足度を高めた花嫁さんも多数。是非記事+「したい!」も盛り込んでご自身のベストケアを考えてみてくださいね。

[花嫁エステを受ける際の注意点]
サロンやエステでの施術経験のない人は、万が一のトラブルの場合に結婚式当日に回復が困難な場合もあります。「お試しコース」等も含め、時間的余裕をもって施術をスタートさせましょう。肌が弱い人や妊娠している人は施術前にまず医師に相談しましょう。

取材・文/村上亜耶 イラスト/本田佳世 構成/小林有希(編集部) ※掲載されている情報は2016年10月時点のものです
※記事内のコメントと数値は、2016年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー106人に対して実施したアンケート回答によるものです
※記事内のデータは2016年8月にマクロミル調査で100名が回答したアンケートによります
※掲載されている効果は個人の見解・体験に寄るもので個人差があり、それを保障するものではありません

  • 結婚準備全体
  • 結婚準備全体
  • シェービング
  • 痩身(むくみ・ハミ肉対策)
  • 美白(くすみ・日焼け・赤み対策)
  • 肌質改善(乾燥肌・敏感肌対策)
  • ヘアメイク(ヘアセット)
  • ネイル
Share on>

pagetop