ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 人間関係
  5. 新生活の“おそろいアイテム”から生まれる、ふたりの幸せ♪
演出アイテム等
Share on>

新生活の“おそろいアイテム”から生まれる、ふたりの幸せ♪

めおと茶わんやめおと箸をはじめ、スリッパ、パジャマ、Tシャツなど、ふたりの愛を加速させる、新生活のおそろいアイテム。お祝いとして贈られたり、自分たちで買い揃えたりと、多くの新婚カップルが愛用しているけれど、「おそろい」アイテムが生み出す幸せ効果は絶大のよう。新婚らしさ爆発! ラブラブな幸せを集めてみました。

食卓で大活躍の「食器」をそろえて幸せ♪

マグカップ
お茶碗
お茶碗

何気ない日常生活の中、おそろいのモノを見るだけで「私たち、夫婦になったんだぁ」と実感するカップルは多いみたい。特別なモノでもなんでもなく、普段使いの食器が「おそろい」というだけで幸せいっぱいです♪

私たちのおそろい♪

花嫁1

結構ドライな性格な彼。いつも私がこっそりおそろいのマグカップなどを買ってきて、こっそりすり替えるということをやっていたが、ある日突然私の大好きなクマのキャラクターのお茶わんを2つ持って帰ってきた。最近お弁当はいらない、と言われることが多く不思議だったが、コンビニのシールをずっと貯めていたらしい。愛を感じた(真理さん)

花嫁2

気に入ったもので色違いがあれば何でもおそろいにしました。おそろいのお茶わんが食卓に並ぶたび、ふたりで「うしし…」と笑っています。ひとりで食事をするとき、寂しいので彼のお茶わんで食べることも。笑(みらさん)

花嫁3

めおと茶わんを買った時、うれしくて『茶わん』という大好きな歌を口ずさんでいたら、彼が歌詞に感動。その後すぐに妊娠が分かり、歌詞の通り小さい茶わんも増えました。茶わんを見るたび、歌を聞くたび、ほっこりしています(沙知さん)

花嫁4

おそろいのマグカップとお箸。ふたり暮らしを始めるときに一緒に買いに行って、彼が選んでくれました。普段おそろいのものなんて持ちたがらない彼が、ペアのマグカップを選んでくれた、うれしい思い出が詰まっています(ぽちさん)

[写真1枚目]真理さんカップル
[写真2枚目]みらさんカップル
[写真3枚目]沙知さんカップル

おそろい「おうちグッズ」でくつろいで幸せ♪

スリッパ
スリッパ

平日の夜や休日など、ゆったりとしたふたりだけの時間を満喫できるおうちでのリラックスタイムにも、おそろいアイテムがいっぱい! ラブラブすぎるハプニングも生まれちゃっているよう!

私たちのおそろい♪

花嫁5

スリッパ、パジャマなど、ふたりいっしょに使うモノはおそろいに。先に私がお風呂から上がり、パジャマのTシャツを着ると、次に入った彼もちゃんと合わせて同じTシャツを着てくれてうれしい(由希さん)

花嫁6

スリッパをおそろいで購入。玄関で見るたび、ふたりの家に帰ってきたという感じがします。たまに彼が私のを間違えて履いているとき、わざと「私のスリッパがない!」「あ!」と笑い合ったりするのも、ほっこりする瞬間です(S.Iさん)

花嫁7

色違いの布団&枕カバーが並んでいるのを見ると、夫婦になったんだなぁと実感。お互い寝相が悪く、寝ている間に逆になったりしていますが、朝「なんでピンクがこっちに?」などと言い合うのもおもしろいです(沙織さん)

[写真1枚目]由希さんカップル
[写真2枚目]S.Iさんカップル

身に着ける「服&アイテム」をそろえて幸せ♪

デニム
カップル
キーホルダー

おそろいはおうちでのアイテムだけじゃない! いっしょに身につけて、普段から持ち歩けるアイテムも人気です。身に着けるたびに、持ち歩くたびに幸せな気持ちにさせてくれるのはもちろん、ふたりの絆をより強く結びつけてくれるアイテムになるみたい。

私たちのおそろい♪

花嫁8

リーバイスのジーパンをおそろいで着ています。シンプルで恥ずかしがらずに彼が着てくれるので、ペアルックを楽しんでいます!(yuriさん)

花嫁9

旅行などに行くと必ずおそろいのTシャツを買っています。それを一方が先に着ていると、もう一方が自然に合わせておそろいになるので、かわいいなと実感します(ちひろさん)

花嫁10

家の鍵につけるキーホルダー。けんかをして家出を思い立った時、鍵についたキーホルダーを見て、これを買った時の気持ち、仲が良かった頃のふたりを思い出し、家出を思いとどまることができました(有雅さん)

[写真1枚目]yuriさんカップル
[写真2枚目]ちひろさんカップル
[写真3枚目]有雅さんカップル

From 編集部

おそろいアイテムが持つ思い出、気持ちがHappyにさせてくれる

ふたりが夫婦であることを実感させてくれる、新生活の「おそろい」アイテム。毎日の暮らしをHappyにしてくれて、ふたりの気持ちをつないでくれるだけでなく、時には夫婦の危機を救ってくれることもあるなど、不思議な魔力を持っているみたい。食器、スリッパ……特別なものでなくてもいいから、そのかわり特別な思いを込めて、ふたりの「おそろい」を大切にしながら、夫婦で楽しく暮らしてね!

文/前川ミチコ 構成/松隈草子(編集部)
※この記事に掲載のコメントは2016年6月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー112人が回答したアンケートによります
※掲載されている情報は2016年8月時点のものです

  • 新婚生活
  • 新婚生活始めたて
  • 花嫁実例
  • ふたりらしい
  • 家族の絆
  • ほっこりしたい
Share on>

pagetop