ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.144『秋の軽井沢』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.144『秋の軽井沢』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
今回は、秋の軽井沢とロケーションフォトについてご紹介します。

ロケーションフォトにもオススメのシーズン

紅葉の舞う森の中で

こんにちは! いつも連載を読んでくださり、ありがとうございます。
本日は、軽井沢でのロケーションフォトについて。軽井沢で撮影というと、皆さんはどんな季節を想像しますか?緑いっぱいの爽やかな初夏、木陰に吹く風の気持ちよい避暑シーズンでしょうか。
緑の中での自然な写真も素敵ですが、こちらの写真のおふたりにオススメした季節は、実は秋の軽井沢でした。
お写真は、紅葉した葉の舞う森の中での一枚。おふたりが黄金色の光に包まれて、とても美しい時間でした。おふたりらしい季節を選ぶのもロケーションフォトやウエディングにおいては大切なポイントの一つです。

季節で変わる町の雰囲気

半世紀の歴史のある洋館ルゼ・ヴィラ
まるでヨーロッパにいるような雰囲気

秋の軽井沢、自然の中ではラスティックな雰囲気に、洋館などの建物ではよりクラシカルにぐっと大人っぽい雰囲気に写真を撮ることができます。
写真は、半世紀の歴史のある別荘地の一角にある洋館ルゼ・ヴィラ。お手入れの行き届いたローズガーデンと、湖に架かる石橋は日本にいることを忘れてしまうような空間です。

秋の軽井沢ウエディングは肌寒いので、ラグやブランケットを使ったり、キャンドルやシャンデリアでほっと温かくなれるような演出がとても似合います。

秋は花も豊富

コスモス

東京とは違い、気候はおよそ1月ほど違います。10月ごろにほんのちょっとで秋の気候は終わってしまい、あっという間に冬へ。軽井沢にとって秋は貴重な季節でもあるのです。
そんな秋の野山は、お花も豊富です。秋らしいくすんだ淡い色から、濃い秋色まで、カラフルなお花をバックにした撮影もできるかもしれません。

自然を舞台にしたスタジオは、フォトスタジオのように、いつでも何でも揃っているわけではありませんが、その時のベストな風景と共に素敵なお写真が撮れる醍醐味があります。

結婚式とは全く違った雰囲気の写真が撮りたい、大人っぽい雰囲気で自然の中でのシーンを残したいなど、そんな方には秋のナチュラルロケーションフォトがオススメですよ。

それでは、また次回もお楽しみに!

立原 綾乃
Profile

立原 綾乃 TRUEwedding代表/ディレクター

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化した1日1組のオーダーメイドウェディングプロデュース「TRUEwedding」を手掛ける。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書に『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』
TRUEwedding TEL 03-6450-6363(11:00-19:00)

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2016年8月時点のものです

  • 結婚準備全体
  • 大人っぽい
  • ふたりらしい
  • スモーキー
  • 自然の中で撮影
Share on>

pagetop