ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 素材ダウンロードできる♪HAPPY DIYアイテム「凛とたたずむテーブルナンバー」
演出アイテム等
Share on>

素材ダウンロードできる♪HAPPY DIYアイテム「凛とたたずむテーブルナンバー」

ボトル

披露宴会場で、ゲストが自分の席を探す瞬間にはっと目にするのがテーブルナンバー。テーブルナンバーがあると、ゲストの座る席を分かりやすく伝えられて、各卓で統一するとよりお洒落な印象に。ふたりらしい装飾やテーブルナンバーにゲストはワクワク♪ゲストにより楽しんでもらうために、ゲストが座るテーブルはおもてなししたいですね。簡単なのにお洒落なテーブルナンバーのとっておきの作り方をご紹介します。

【ダウンロード可能♪】凛とたたずむテーブルナンバー

透明なボトルの中で赤いペンキをくるくる回し、赤の輝きを閉じ込めたらこんなに凛々しく華やかに。仕上げにテーブルナンバーのシールを貼れば、不器用な方でも簡単に作れます。
ブラックの小物や好きなアイテムと一緒にコーディネートするとおしゃれに決まる。ナチュラルなテーブルにも映えるから、レストランウエディングやガーデンパーティでも相性良さそう。

用意するもの

作る材料

<材料>
1透明なボトル
2ラベルシールシート
3赤の水性ペンキ
<道具>
定規
カッター
カッティングマット
トレイ
費用……600円
制作時間……15分

[1]ペンキを流し込む

インク びん

透明なボトルにペンキを流し込む。

[2]インクを均一に広げる

ボトル

色が均一に付くように、ボトルの底と口を持ってゆっくりくるくる回す。

ポイント♪

ボトルにペンキを入れて回すときはゆっくり丁寧に。1回だけではむらになってしまうので、数回繰り返して。

[3]ボトルを乾かす

トレイ ボトル

トレイの上で逆さにして乾かす。好みの濃さになるまで1、2を繰り返す。

[4]テーブルナンバーをダウンロード!

ラベルシール

テーブルナンバーのデザインをサイトからダウンロードしてラベルシールに印刷しよう。

ダウンロードはこちらから♪

[5] ラベルシールを切る

ラベルシール

ラベルシールをカッティングマットの上にのせ、カッターでナンバーを切り出す。

[6]ボトルにシールを貼る

ボトル シール

ボトルの中央に、ずれないように気を付けながらシールを貼る。

From 編集部

作る瞬間も楽しんでね!

簡単なのに品がある、エレガントな赤のおしゃれなテーブルナンバーはいかがでしたか?ボトルの色でテーブルの印象が変わるから、ペンキの色は青や黄色など、好きな色や結婚式のテーマカラーに合わせてセレクトしてね。テーブルを華やかに彩ってくれるテーブルナンバー、アイテムを作る時間も高揚感に満たされながら楽しんで♪

撮影/保田敬介、文/笠原恭子、秋山由紀子(本誌)、構成/末次奈美子(本誌)
※掲載されている情報は2016年8月の時点のものです

  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • 大人かわいい
  • レッド
  • 頑張りたい
Share on>

pagetop