ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.132『サマーウエディングのデコレーション』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.132『サマーウエディングのデコレーション』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。本日は夏のウエディングにピッタリなデコレーションをご紹介します。

ブルー×レモンのテーブルコーディネート

ブルーXレモンのテーブルコーディネート

こんにちは、いつも連載を読んでくださり、ありがとうございます。
今日は、これからやってくる夏に向けて、サマーウエディングにピッタリなデコレーションのアイデアをご紹介します!

まず1つ目は、写真のブルー×レモンのテーブルコーディネート。人気の屋外でのウエディングにはもちろんのこと、屋内にもオススメです。

クロスは、優しいミルキーブルーを選んでいます。ナプキンはあえて畳まずに広げ、テーブル上の模様になるように。涼しげなガラスの瓶や白の器に、ゴロゴロとレモンを並べましょう。
お花は、小さな瓶や細身の花器に生けてアクセント程度に。お皿やカトラリーにも、黄色やブルーの色を取り入れられたらより素敵ですね。

ミルキーカラーのチェアデコレーション

ミルキーカラーのチェアデコレーション

続いてご紹介するのは、ミルキーなブルーやイエロー、オレンジの色で作ったチェアデコレーション。
夏だから爽やかな色が良いけれど、ウエディングらしさは欲しいという場合、オススメなのがミルキーカラーです。

使っているのは、紙とリボン、布など。
レースをロゼッタのようにした枠でGroom(新郎)と、Bride(新婦)文字を作り、繋げてガーランドにしたものです。
文字の間に、薄紙で作った小さいお花のポンポンを同じくテーマカラーに塗って、飾りました。細く切った布を一緒に垂らして、ガーランドにボリュームを加えています。
選べるのなら、木の椅子がベストマッチです。とくにナチュラルウッドがオススメですよ。

ミックスポップのサマーパーティ

ミックスポップのサマーパーティ

最後にご紹介するのは、ミックスカラーのポップなデコレーションケーキ。
カジュアルなレストランウエディングや、フェスなどをテーマにしたパーティにピッタリなミックスカラーは、パーティをよりいっそうにぎやかな雰囲気にしてくれます。
2段にした四角いウエディングケーキに、柄布で作ったスティックを挿して、発色が可愛いフルーツジェリーをちりばめました。

背景にもミックスカラーのデコレーションを!
ケーキカットのワンシーンは、背景をオシャレにすると、写真映えして楽しい一枚になりますよ。

ポイントは、ミックスカラーだからといって、何でもよいから交ぜるのは避けること。ある程度何色かに絞り、色のチョイスをしてから交ぜていくと、ごちゃごちゃし過ぎず素敵です。

夏のウエディングは、楽しいイメージをデコレーションでも表現したいですね。皆さんぜひ頑張ってください!
それでは次回もお楽しみに。

AYANO TACHIHARA
Profile

立原綾乃 TRUEwedding代表

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナーの第一人者として活動。特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化した1日1組のオーダーメイドウエディングプロデュース「TRUEwedding」を手掛ける。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めている。 
著書に『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』
TRUEwedding TEL 03-6450-6363(11:00~19:00)

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2016年6月時点のものです

  • 結婚準備全体
  • 大人かわいい
  • ワイワイ
  • ブルー
  • 初夏
  • ハウスウエディング
Share on>

pagetop