ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 人気フォトグラファーが厳選! ハワイのベストロケーション5
演出アイテム等
Share on>

人気フォトグラファーが厳選! ハワイのベストロケーション5

ベストロケーション7

外せない場所、意外な穴場……ハワイを知り尽くしている現地フォトグラファーのkayさんだからこそ分かる、ハワイの厳選シューティングスポットを教えてもらいました。

グリーンもビーチも両方欲張れる

ワイマナロ・ビーチ

ワイマナロビーチ
ワイマナロビーチ

オアフ島の東側にあるビーチ。海の透明度は高く、その美しさは、全米No.1ビーチと賞されたほど(※2015年『アメリカズ・ベストビーチ』より)。ビーチの入口には森が広がっているため、グリーンをバッグに一味違うフォトを取ることも可能。

Kayさんの “ここがおすすめ!”

ワイマナロ・ビーチは、海岸線が長いため、人が周りにいてもそれほど気にならないし、大胆なワイドショットで、大海原に臨むふたりを演出することもできます。特に、午前10時までの光が肌を美しく見せてくれます。

レトロな街並みでおしゃれな一枚を

ダウンタウン

ダウンタウン
ダウンタウン

お約束のハワイシアターや交差点など、映画セットのような歴史を感じる街並みが絵になるダウンタウン。サングラスやフォトプロップスを使った撮影もおすすめ。一日中撮ることもできるが、サンセットの1時間~1時間半くらい前の光に包まれると、格別にロマンチックな写真が撮れる。

Kayさんの “ここがおすすめ!”

ダウンタウンは、港町が栄え始めた頃の、欧州風の建物が今も残っているので、雰囲気のいい素敵な写真が撮れるんです。また、店内で撮影可能なカフェもあるので、デートをしている感じの自然なふたりを残すこともできます。

美しいサンセットが一年中撮れる穴場

カカアコパーク

カカアコパーク
カカアコパーク

サンセットのご指定スポット。緑の丘の上で雄大な写真が撮れる。年中通して、晴れの日にはとても綺麗なサンセットが見られるのがこの場所の魅力。その日によって空の色は変わるので、暖色系になる日もあれば、白や青っぽい日も。

Kayさんの “ここがおすすめ!”

カカアコパークは、サンセット撮影にとても人気。広い公園で緑の丘のようになっているので、広々と撮影をすることができます。サンセット撮影中、今までで一番きれいだなと思ったのは、とても稀ですが、ピンク色のサンセットです。

サーフボードに挟まれてハワイな一枚を

ワイキキ

ワイキキ
ワイキキ

カラフルなサーフボードに挟まれたショットは、ビーチとはまた違ったハワイらしい一枚が撮れる。大きなバニアンツリーがある近くのカピオラニ公園と組み合わせて撮るのが人気。

Kayさんの “ここがおすすめ!”

ワイキキのサーフラック前は、カラフルなサーフボードがハワイな一枚を演出してくれるので、よくおすすめしています。時々サーフボードを取りに来るかたもいらっしゃいますが、基本的にそんなに混雑はしていないので人目を気にせず撮影できますよ。

光によって表情を変えるフォトジェニックな場所

ハレクラニの階段

ハレクラニの階段
ハレクラニの階段

名門ホテル「ハレクラニ」に宿泊するならおすすめしたい、ハレクラニ内のレストラン「オーキッズ」前の階段。木でできた暖かみのある階段で、重厚感を出すことも可能。段差があるので、ロングベールやロングトレーンを魅せるショットもおすすめ。

Kayさんの “ここがおすすめ!”

ふたりのキメショットでシックな雰囲気にも、ゲストと一緒に楽しい雰囲気にも、色々な表情を残せるのでおすすめしています。優雅なロングトレーンを生かした写真は特にフォトジェニックです。

【イベント開催】リゾートウエディングの会場・手配会社に一度に相談できる

海リゾフェスタ写真

9月29日(土)・30日(日)、ふたりにぴったりのリゾートウエディングが見つかるゼクシィフェスタを渋谷ヒカリエで開催! 国内は北海道から軽井沢、沖縄まで、海外はハワイやヨーロッパなど、多数のエリアが相談できます。また、ハネムーンや帰国後のパーティ、二次会もご紹介。リングの試着や人気の「ハーバリウム」が作れる花嫁DIY(有料)、プチエステの体験コーナーや、来場者プレゼントなどの嬉しい特典も♪ お気軽にお越しください!

『ゼクシィフェスタ 海外&国内リゾートウエディング』の詳細はこちら!

From編集部

ハワイで史上最高の一枚を!

Kayさんおすすめのハワイのベストロケーションはいかがでしたか? せっかくのハワイでのロケーション撮影。現地在住のプロだからこそ知っているおすすめの場所で、つい見返したくなる最高の一枚を残してみては?

Kay Salera
Profile

Kay Salera ハワイ在住の人気フォトグラファー

ハワイを中心に世界各国で活躍。世界中の幸せカップルからオファーが絶えない。特に、光を生かした写真に花嫁から支持が厚い。

写真/Kay Salera 構成・文/竹林真理奈
※掲載されている情報は、2016年9月時点の情報となります。
※撮影可能なエリアは、現地事情により変わる可能性がありますので、事前にお調べください。

  • アイテム検討期
  • 自然の中で撮影
  • 街中で撮影
  • 観光地で撮影
Share on>

pagetop