ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. ウエルカムスペースにゲストのSmileフォトをいっぱい飾ろう :-)
演出アイテム等
Share on>

ウエルカムスペースにゲストのSmileフォトをいっぱい飾ろう :-)

「初対面のゲスト同士にも、仲良くなってもらいたい!」「ウエルカムスペースから楽しんでもらいたい!」。そんな願いをカタチにした、ゲストのSmileフォトを使ったウエルカム装飾実例をご紹介。
先輩花嫁がそれぞれ工夫を凝らした、ゲストの笑顔が溢れた写真のおしゃれな飾り方は、どれも思わずマネしたくなる力作揃いです!

“空中にSmile”で意外なインパクト!\(^_^)/

バルーンと写真
バルーンと写真2

先輩花嫁の美晴さんがSmileフォトを飾った場所は、なんと空中! ゲストの人数分用意したバルーン、その一つ一つにゲストの写真を結び付け、ウエルカムコーナーの上に浮かべました。ゲストのアッと驚く表情が目に浮かぶ、ナイスアイデア!

花嫁

ゲストと作る結婚式にしたかったので、ゲストの写真を使った装飾をしました。写真はこれまでいっしょに撮ったものか、SNS上から用意。ゲストには、「歓迎されている気がしてうれしかった」と言ってもらえました(美晴さん)

“パネルにSmile”で見つけるのが楽しい!(^o^)

フォトパネル
フォトパネル寄り

ウエルカムスペースの新アイテムとして、最近よく見掛けるフォトブースやフォトパネル。それをゲストの笑顔でいっぱいにしたのは、Yumiさん。ゲストは、新郎新婦との思い出をバックに、新たな思い出の1ページを飾る写真を撮る。そんなすてきな体験もできたみたい! たくさんの写真の中から、自分や共通の友だちを探すのも楽しい♪

花嫁2

撮りためてきた友人との写真を、ハート型に並べて飾りました。これまでの感謝の気持ちや新郎新婦の人となりが、写真を通してお互いのゲストに伝わればと思い、懐かしい写真を多く使いました(Yumiさん)

“ウエディングツリーにSmile”でさらなる一体感!(*^^*)

ウエディングツリー
寄り

ウエディングツリーを、当日撮ったSmileフォトでアレンジしたのは絵里奈さん。受付にフォトプロップスとペン、そしてチェキを用意。撮影したチェキにふたりに向けたメッセージを書いてもらい、ウエディングツリーに飾りました。その場で撮って、書いて、貼って、ふたりの結婚を承認する。ふたりとの、またゲスト同士とも一体感を感じられる、ゲスト写真の飾り方の好例!

花嫁3

式に立ち会ってくれたゲストの姿を形に残したいと思い、こんなウエディングツリーを用意しました。ゲスト全員分の写真が残せて本当によかったです!(絵里奈さん)

“ガーランドにSmile”でサプライズ演出!(^ ^)

ガーランド
ガーランド2

ウエディング装飾の大定番アイテムのガーランドにSmileフォトを使ったのは、美菜さんと麻衣さん。ゲスト写真を繋げて仕立てるだけで、笑顔でいっぱいになるガーランドは、ウエルカムスペースに楽しさを、ゲストに驚きを与えてくれるシンプルだけど新鮮なアイデア!

花嫁4

[写真1枚目]家族や友人ゲストといっしょに写っている、もともと持っていた写真を麻ひもにつるして飾りました。懐かしい写真を見て、当時を楽しく思い返してくれたようでうれしかったです(美菜さん)

花嫁5

[写真2枚目]こういうものがあったら楽しんでもらえるかな?と思って、ゲスト全員分のこれまでにいっしょに撮った写真で作ったガーランドを飾りました。写真のなかには、10~20年前に撮影したものもまぜ、懐かしい雰囲気に仕上げました(麻衣さん)

“ボードにSmile”でさりげなくにぎやかに(^.^)

ボード
ボード2

ゲストとの写真をコラージュで、当日撮ったチェキでと、それぞれSmileフォトを使ったボードアレンジを準備したのは恵子さんと沙也加さん。テーブルに置けるサイズのボードを使った、こんなさりげない飾り方でも笑顔の写真の効果は絶大! ウエルカムスペースをにぎやかに、ふたりの人柄が伝わるあたたかい空間に仕立ててくれます。

花嫁6

[写真1枚目]ゲストとこれまでいっしょの時間を過ごすことができて幸せだった、という気持ちを込めて、家族や親族ゲストとの写真を中心に飾りました。コラージュして使った写真は、自分たちが持っていたものから選びました(恵子さん)

花嫁7

[写真2枚目]待ち時間も楽しんでもらいたいと、当日撮ったゲストのチェキを飾りました。「待ち時間が楽しく、記念に残るものになった」と言ってもらえてよかったです!(沙也加さん)

From 編集部

ゲストの写真を飾って、ふたりの思いが伝わるウエルカムスペースに!

ゲストのSmileフォトが飾られたウエルカムスペースのよさは伝わりましたか? 写真を通してゲストの人柄やふたりとの関係を感じてもらえたり、初めましてのゲスト同士にとっては、ふたりに代わってゲストの紹介役を担ってくれるなんてうれしい効果も! 飾り方にこだわってあなたらしく、ゲストのSmileフォトをあなたのウエルカムスペースにも加えてみませんか?

構成・文/松隈草子(編集部)
※記事内のコメントは2016年3月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」メンバー113人が回答したアンケートによります
※掲載されている情報は2016年4月時点のものです

  • 挙式
  • 演出・アイテム
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • 温かい
  • ふたりらしい
Share on>

pagetop