ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.123『ガーデンセレモニー』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.123『ガーデンセレモニー』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、ハワイのガーデンセレモニーについてご紹介します。

大きな木の下で

大きな木の下で

こんにちは! いつも連載を読んでくださり、ありがとうございます。
本日は、普段見慣れたハワイウエディングとはひと味違う、とっておきのガーデンセレモニーをご紹介します。

まず初めは、大きなシンボルツリーの下で行うセレモニー。
海外のウエディングでよく見掛ける大きな木の下で行う結婚式には、ちゃんと理由があるのをご存じですか?
「ふたりの新しい人生が大きく育つように」という意味が込められており、これからを誓い合う場所として大切にされているのです。

写真は、樹齢約100年のユーカリの木の下で行われたセレモニー。
ノースショアの海を一望できるこの「サンセットランチ」という土地には、大切に大切に守られてきた昔のままのハワイが残っています。
ハワイの大自然を感じながらゆったりと過ごせるとても素敵な場所なので、ぜひ訪れていただきたい所です。

ビーチ&オーシャンフロント

ビーチ&オーシャンフロント
ビーチ&オーシャンフロント

ハワイのガーデンウエディングというと、一軒家を貸し切る邸宅スタイルに憧れる花嫁さまも多いと思います。
写真は邸宅からプライベートビーチにつながるガーデンで行ったオーシャンフロントの挙式風景です。
青く大きな海を肌で感じられるロケーションと、波の音を聞きながら心地良いウクレレでスタートする結婚式は、ハワイならではの贅沢なひととき。

この邸宅にもハワイならではのプルメリアやシャワーツリーがガーデンのシンボルのように存在し、春から夏にかけて香りよいお花が満開になります。最初にご紹介した挙式のように、木の下で海を目の前に挙式できる場所です。

森の中で

森の中で。

最後にご紹介するのは、普段見慣れたハワイとはひと味違う、豊かな緑に囲まれた森の中での挙式。

ハワイと言うと「ビーチ」のイメージが思い浮かぶと思いますが、ハワイには海と同じくらいに豊かな大自然が眠る場所がたくさんあります。
ホノルルから1時間ほどの所まで足を延ばすと、これまで見ていたハワイとは違った場所にたどり着くはず。
華美なデコレーションはなくとも、自然が創り出す景色や澄んだ空気の中での挙式は、とても神聖な気持ちになりますよね。

せっかくの海外ウエディング。大切な家族や友人に、どんな景色を見せてあげたいですか?
その土地ならではの場所で過ごす結婚式は、大切な人たちとの一生の思い出づくりにもなると思います。おふたりの人生を誓い合うベストな場所を見つけてくださいね。

それでは、また次回をお楽しみに!

立原綾乃
Profile

立原綾乃 TRUEwedding代表

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化したオリジナルウエディングプロデュース会社「TRUEwedding」を手掛ける。
また結婚式準備をもっと楽しめるようにと、花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めている。
著書に『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』。

Shop list

TRUEwedding

03-6450-6363

軽井沢・ハワイに特化した1日1組のオーダーメイドウェディングプロデュース。 Destination Wedding Planning+Design Specializing in Karuizawa and Hawaii.

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2016年4月時点のものです

  • 結婚準備全体
  • プライベート感
  • 海外ウエディング
  • 少人数ウエディング
  • 景色にこだわるウエディング
  • 挙式演出
Share on>

pagetop