ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.122『子どもたちとファーストミート』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.122『子どもたちとファーストミート』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、ステキなファーストミートのお話。
子どもたちに見守られながらの感動的なストーリーをご紹介します。

静かなビーチの片隅で

静かなビーチの片隅で
静かなビーチの片隅で

こんにちは! いつも連載を読んでくださり、ありがとうございます。
私たちTRUEweddingでは、ファーストミートの時間を特に大切にしています。この瞬間は一日の中で、ゆっくりとお互いを見つめ合うことができるとても大切なとき。
これから始まる大切な一日を前に、おふたりの気持ちを再確認できる、おふたりだけの時間でもあります。

写真は、ハワイウエディングの時のファーストミートでの1枚。
オアフ島の中でも、まだまだ豊かな自然が残るカントリーサイド「Northshore」のビーチにて、静かに聞こえてくる波の音を聞きながら、花嫁さまがビーチの入り口からゆっくりと歩き始めました。

これまでの月日を感じながら

これまでの月日を感じながら
ゆっくりと月日を感じながら

婚姻届提出から8年という月日を経て、ようやくこの日を迎えられたおふたり。
何度も結婚式を諦めそうになりながら、結婚式をする意味を真剣に考えていらっしゃいました。
新郎さまが少し照れくさそうにしながらも、「ウエディングドレスを着せてあげたい」と打ち合わせで想いを打ち明けてくれた日のことを今でも覚えています。

ずっと憧れていたウエディングドレスを美しく身にまとい、ゆっくりと新郎さまの背中を見つめながら一歩ずつ前へ進む花嫁さま。ビーチの入り口からいつもより少し長く距離をとり、歩いていただきました。

まるでこれまでのおふたりの人生を振り返っているような感動的な瞬間でした。

可愛い娘たちに見守られて

可愛い娘たちに見守られて
可愛い娘たちに見守られて

ファーストミートの瞬間は、実はおふたりの子どもたちもそっとビーチの片隅に。

結婚式を本当に楽しみにしていた娘さんたちは、いつものパパやママとは違った雰囲気にきらきらと目を輝かせて、嬉しそうに見つめていました。
パパのところに着く直前で、「ママきれいだよ!」と自然に2人の口からこぼれた言葉に、見ていたご家族や私たちは涙が止まりませんでした。
初々しいロマンチックなファーストミートとはまたひと味違った、本物の家族愛が感じられる感動的なシーン。

あなたはどんなファーストミートがしたいですか?
それでは、また次回をお楽しみに!

立原綾乃
Profile

立原綾乃 TRUEwedding

結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化したオリジナルウエディングプロデュース会社「TRUEwedding」を手掛ける。
また結婚式準備をもっと楽しめるようにと、花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めている。
著書に『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』。

Shop list

TRUEwedding

03-6450-6363

軽井沢・ハワイに特化した1日1組のオーダーメイドウェディングプロデュース。 Destination Wedding Planning+Design Specializing in Karuizawa and Hawaii.

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2016年4月時点のものです

  • アイテム検討期
  • 家族の絆
  • 憧れ・夢
  • 感動
  • 海外ウエディング
  • パパママ婚
Share on>

pagetop