ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. ゲストも、ふたりもくつろげる! ホテルで過ごす結婚式に密着!
結婚式スタイル
Share on>

ゲストも、ふたりもくつろげる! ホテルで過ごす結婚式に密着!

編集者・マサカはふと思った。“先日参列した某ホテルでの結婚式、花嫁から滲み出るエレガントさ”がとにかく印象的だった……結婚して幸せなのは勿論だけど、ホテルという場所にも特別な秘密がある? 
そこで、編集部はホテルで結婚式を挙げた森山さんカップルに密着取材、くつろぎの秘密を紹介します!

前日チェックイン、待望の明日へ向けてホテルでゆっくりディナー

当日の朝は起きるだけでOK! 泊まれるという余裕に心がリラックス

花嫁

〈挙式前日・夕方〉
ふたり揃ってチェックイン。ディナーはそのままホテルで会席料理を食べたそう!

今夜はホテルの完璧な寝心地ベッドで熟睡ですね♪
なんて素敵な結婚式前夜なんでしょうか!

テーブル装飾

〈当日・朝〉
自宅から会場への移動を気にすることなくゆっくり起床したふたり。
起きてからはホテルの豪華な朝食ビュッフェを堪能して広い湯船で朝風呂、とまるで旅行先のような贅沢な時間を過ごしていました!

このリラックスした表情。心身ともにコンディションが最高潮にある感じ♪

支度から披露宴まですべてをホテルで行えるってなんて快適!

慌ただしいはずの当日でも移動がなく、幸せな瞬間を噛みしめる余裕が♪

ホテル

〈前撮り〉
お支度後はプロバンス風の館内で前撮り。ホテルのモダンなデザインは写真に映えるスポットがたくさんなのです!

ドレス正面

〈挙式〉
チャペルが館内にあるのもホテルウエディングならでは! 
その日、偶然そこに居合わせたホテルのお客さんたちの祝福の言葉や、フラワーシャワーに包まれる風景、ロマンチックで凄く良かった!
このままロビーにて集合写真を。

披露宴後

〈館内移動〉
挙式会場から披露宴会場まではエレベーターに乗って階を移動するだけ! とってもスムーズ&ラクチン。

移動中はゲストの姿もないし、完全な裏側ということだけど、いつでも終始にこやかな表情のふたり。
ゲストの見えないところでもやっぱりリラックスしてる!

“当日、何かあっても大丈夫♪”と大きな気持ちで構えさせてくれる安心感

最後まで微調整を続ける素晴らしきスタッフ勢!

談笑シーン

〈挙式中〉
この日は雨天で普段なら自然光が降り注ぐチャペルがちょっぴり暗め。
それが、いざ始まってみるとなんだかロマンチックな雰囲気に! 

ホテル側の配慮により、暗さをあえて逆手に取ってライトアップしてくれたそう。
夜の森のように幻想的な雰囲気が素敵な印象になっていました。
コンディションに関係なく、ふたりを満足させるプロの技を見ました!

チャペル

〈披露宴直前〉
プランナーの瀬田さんがふたりの様子を見に来てくれた!
何を話しているのかこそ聞こえなかったが、3人でとっても楽しそうな雰囲気~♪

披露宴終了後、最後まで寛いだ笑顔に満足感が伝わってくる~!

ふたり

披露宴が終わってゲストをお見送りするまでのしばしの間、介添人とにこやかに会話するふたりが、これまた幸せそうでした。

森山さん、鳥越さん、結婚式のずばり感想は?

ふたりの写真

「料理のおいしさ、アクセスの良さ、落ち着いたホテルの雰囲気がゲストの皆様に喜んでもらえ、また、ウエルカムスペースや、披露宴会場も広々と開放感があり、特にゲスト用の衣裳室があったことで、遠方からのゲストにも大変好評でした。

ゲストへのおもてなしが素晴らしかったと思ったのはもちろん、わたしたちも前泊して移動時間や天候を気にすることなく朝を迎え、ゆっくりとした気持ちでおなかいっぱい朝食ビュッフェを堪能することができました。」

花嫁の鳥越さんはゆっくりと長い時間朝風呂も楽しみ、挙式前に非常にリラックスできたそう。
また、当日はもちろん準備期間のことも含めて、とてもよい思い出に。

「サラリーマンと美容師、休みの合わない私たちなので、ホテルの担当者さんとの打ち合わせはすべて平日。打ち合わせサロンでもゆったり過ごせました。
何よりも、プランナーさんがよりよい挙式、披露宴にするために自分たちのことを考えてくれていることが伝わってきて、嬉しかったです。ゲストの方たちはもちろん、わたしたちへのおもてなし精神あふれる対応で、準備期間も当日も、リラックスして笑顔で過ごせました

ホテルが提供するのは結婚式そのものだけでなく、ふたりが自然体かつ最高潮の状態をキープできるような快適な環境と心配りなのかもしれません。

From 編集部

新郎新婦を自然体な笑顔にする、ホテルのくつろぎ力にアッパレ♪

ホテルウエディングを実際に取材してみると、ゲストに見せる表舞台だけでなく、前日やお支度中、移動時など、ゲストがまったく見ることのない裏舞台でもゆったりとしたくつろぎの時間を過ごしていることが判明! そのリラックス感がなんとも言えない幸せな表情に繋がるんだな、と実感しました。

構成・文/真坂千稔(編集部) 撮影/橋本幸則 取材協力/オリエンタルホテル 東京ベイ TEL047-350-8880
※掲載されている情報は2016年3月時点のものです

  • 挙式・披露宴
  • 式イメージ収集期
  • 大人きれい
  • ナチュラル
  • 細やかな気遣い
  • ホテルウエディング
  • 料理にこだわるウエディング
Share on>

pagetop