ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 花嫁の味方! 会場選び「クリップ機能」活用術
結婚式スタイル
Share on>

花嫁の味方! 会場選び「クリップ機能」活用術

イラスト1

ゼクシィアプリで会場を探していて、気になった会場があったらどうしてますか? ブックマークする? メモしておく? 実は、会場探しにはゼクシィアプリの「クリップ機能」が超使えるんです。クリップとは「ブックマーク」のようなもの。でも、ただのブックマークじゃないんです! 会場探しをぐーっと効率的にするクリップのヒミツ、教えちゃいます!

まずはクリップしてみましょ

イラスト2

気になる会場があったらページ内にあるハートマークをタッチしてみて。たったこれだけでクリップは完了。
何はともあれ、まずは気になる会場をどんどんクリップしてみましょ♪

クリップするといいこといっぱい!

[いいこと1]気になる会場がまとまって見られる!

イラスト3

ゼクシィアプリにある「クリップ一覧」で、クリップした会場が一気に見られます。クリップした会場の比較検討もラクラク。

[いいこと2]ゼクシィアプリからリマインド通知が届く!

イラスト4

会場をクリップしている場合、アプリのプッシュ通知をONにしておくと「そろそろ見学に行きませんか?」とアプリがお知らせしてくれます。この機能があれば「クリップしたのに、見学に行くタイミングを逃しちゃった!」なんて心配もナシ。

[いいこと3]クリップした会場の最新フェアを教えてくれる!

イラスト5

クリップ一覧ではクリップした会場の新着フェアに「NEW」のマークがつくから最新フェアが一目瞭然。人気のフェアを見逃す心配がありません。そのままアプリ内でフェアの予約もできちゃいます!

さらに! 雑誌『ゼクシィ』からも直接クリップできちゃいます!

イラスト6
イラスト7
イラスト8

家で情報誌『ゼクシィ』を見ていて気になる会場があったらゼクシィのアプリに付いているQRコードリーダーで読み込んでみて。なんと直接クリップができちゃうんです! これで本を持ち歩かなくても、見つけた会場の情報がいつでも、どこでもチェックできます。

【やり方はとっても簡単】
気になる会場が見つかったらゼクシィアプリを開く(イラスト1枚目)
 ↓
「情報誌『ゼクシィ』のQRコードを読み込む」をタッチしてQRコードリーダーを起動(イラスト2枚目)
 ↓
情報誌『ゼクシィ』の会場ページにあるQRコードを読み込む(イラスト3枚目)
 ↓
クリップ完了!

From 編集部

クリップを使えば思い通りの会場が効率よく見つかります!

今回紹介したこの「クリップ機能」を使えば、会場探しがグーンと効率的に進みます。気になる会場の情報をスマートフォンで持ち運べるから、彼との共有もラクラク。通勤の合間などのすきま時間にもチェックできるし、最新情報も見逃さない。いいことづくしのクリップをぜひ使ってみて♪

「ブライダルフェア予約のマナー」
予約したフェアは無断でキャンセルしないようにしましょう。都合がつかなくなった場合は、ネットや電話で事前連絡を忘れずに。


構成・文/小田真穂(編集部) イラスト/戸屋ちかこ
※掲載されている情報は2016年2月時点のものです

  • 挙式1年前
  • 挙式・披露宴
  • 結婚式場検討期
  • ダンドリ
  • 頑張りたい
  • さくさく読む
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop