ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. イルミネーション、星空etc.キラキラあふれる★“ドラマチック”前撮り
演出アイテム等
Share on>

イルミネーション、星空etc.キラキラあふれる★“ドラマチック”前撮り

サムネ

圧倒的な特別感がひと目で伝わる「超絶ドラマチックな写真を撮りたい!」そんなふたりにおすすめなのが、さまざまな“光”のきらめきを味方につけた夜のロケーションフォト。そこで今回は、イルミネーション、星空、街灯……etc.、さまざまなナイトロケーションで前撮りをした卒花さんたちの素敵ショットを厳選して紹介します!

【1】星空

満天の星に身を委ね非日常の特別感に浸って

星空

壮大な星空にふたりの姿が浮かび上がり、神秘的!あえてふたりを小さくし、背景を広く写し込むことで、星空の美しさが引き立つ。花嫁がまとう軽やかな素材のドレスも光に透けて一段とロマンチック!

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

初めてふたりで宮古島に行ったとき、驚くほどの星の数に感動!その星と一緒に撮影できたらいいなと思っていました。昼間とはまた違った大人っぽい雰囲気で撮影ができ、大自然のキラキラを生かした夢の世界のような一枚が撮れてうれしかったです。(ゆうあやさん)

写真協力:Pakkai Yim(@pakkaiyimphotography)

【2】街灯

街灯に照らし出されて洗練された大人のムードを演出

ビル灯り

外国の街並みを思わせる石造りの建物や、レトロモダンなウォールランプが放つオレンジの光が印象的。衣裳やブーケ、シューズなど、ふたりのコーディネートとのバランスまで計算された、大人スタイリッシュなショットにうっとり。

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

東京駅周辺の街並みや建築スタイルが好きで、そこで撮りたいと思っていましたが、このドレス&タキシードだったら夜が合うと思ったんです。大人の雰囲気がある、イメージ通りのショットが撮れました。(セキさん&ホンさん)

写真協力:Pakkai Yim(@pakkaiyimphotography)

【3】イルミネーション

イルミネーションの力で白銀の世界がますます幻想的に

イルミネーション

雪をまとった木を照らすイルミネーションが白一色の世界にきらめきを添え、映画のワンシーンのように幻想的。白&ほんのりニュアンスカラーのブーケや新婦のストールの柔らかいグレーも世界観に合っていて、おしゃれ映えのエッセンスに。

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

冬の北海道で結婚式をしたこともあり、雪の中で撮影がしたかったんです。森の中や海のロケーションも憧れてはいましたが、夜の雪景色の中でのドレス姿はより珍しいし、ふたりらしさも高まったのでお気に入りです。(優衣さん)

写真協力:MYTHEL

【4】花火

無邪気にはしゃげる花火シーンなら笑顔も自然に

花火1

ポップでかわいい、だけどドラマチックなナイトフォトを撮りたいふたりにおすすめなのが花火のシーン。童心に返って自由に動きながら撮影できるので、緊張もほぐれて表情も豊かに。ふたりのカジュアルな衣裳も花火の雰囲気とマッチ。

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

黄昏時の景色が好きで、ナイトフォトを希望。場所は学生の頃、初めての旅行で訪れた江の島を選びました。撮影当日の天候的に、きれいな夕日は望めないかも?となったのですが、花火を使ったらとても素敵な写真が撮れ、感激しました!(K.Mさん&H.Mさん)

写真協力:Libars_tokyo

魔法をかけたかのようなキラキラの残像が印象的

花火2

花火をしていることそのものではなく「光の残像」にフォーカスした撮り方も、ドラマチック度が高まる一つ。ふたりの手前に花火を写し込んだり、花火を掲げて動かすことで生まれたキラキラ感が、まるで魔法をかけたよう!

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

海や岩、林など、自然が豊かな場所で写真を撮りたくて城ヶ島に。また、夜景にふたりの思い出が詰まっていることやナイトウエディングでもあったため、ナイトロケーションを選びました。ドレス姿での花火はとってもキラキラしていて、幸せいっぱいの写真になりました。(Kさん&Nさん)

写真協力:Libars_tokyo

【5】夜景

きらめく街明かりをバックにすればシルエットも美しく

夜景

遠くに広がる街のきらめきをバックにしたフォトは、夕日と夜空が混ざり合う景色の変化を楽しめるのも魅力。点在する明かりによって映し出された、ハグするふたりのシルエットショットもドラマチック。

花嫁VOICE

デフォルトアイコン

夜景をバックにした写真はどれも輝いていて、ドレス姿を引き立ててくれていると感じました。空気の澄んだ冬ならではのきれいな景色を眺めながらの撮影は楽しく、ドレスとのコーデを考えて選んだカーディガンも雰囲気に合っていて、とても幸せな思い出になりました。(M.Uさん)

写真協力: Oops!!BRIDAL

From 編集部

夜ならではの“光”の力でひときわ特別感ある一枚に

「非日常感のあるより印象的なショットを残したい!」そんな花嫁たちの間で人気を呼んでいるのがナイトロケーションフォト。闇夜に浮かぶさまざまな光を効果的に使ったキラキラのショットは、理屈抜きにドラマチック!そんな写真が撮れたらSNSでも目を引くこと間違いなし♪

取材・文/大平美和 D/mashroom design 構成/山川眞侑(編集部)
※掲載されている情報は2023年10月時点のものです

  • 写真・ビデオ
  • アイテム検討期
  • ヒロイン気分
  • 憧れ・夢
  • 自然の中で撮影
  • 街中で撮影
  • 観光地で撮影
  • 別撮り
Share on>

pagetop