ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.113『理想の結婚式づくりで大切なこと』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.113『理想の結婚式づくりで大切なこと』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、リアルウエディングのお写真と共に新郎新婦のおふたりが夢見ていた理想の結婚式についてご紹介します。

オーダーメイドウエディングとは

オーダーメイドウエディングとは

最近ではオシャレな花嫁さまたちに人気のオーダーメイドウエディング。 ただおふたりの希望を叶えるだけではなく、ゲストの方々におふたりの想いや個性、おふたりらしさを伝えられる、ゼロから創り上げるウエディングのことです。
このウエディングでおふたりの理想をかなえるために、まず大切にしていただきたいのは「どんな形にしたいか」ではなく「どんな想いを伝えたいか」です。

私のウエディングプロデュースチーム「TRUEwedding」の場合も、希望の会場などをまだ決めていないお客様がほとんどですが、そこから私たちが「想い」をくみ取り、結婚式づくりがスタートしていきます。

おふたりの理想

おふたりの理想
おふたりの理想

今回は、以前「サンキューギフト」の記事にて手作りジャムをご紹介させていただきましたMasaさんとAsamiさんのリアルウエディングのお話です。
おふたりの理想の結婚式は、「ゲストの方々と近い距離で、会話や食事を楽しみながら、非日常的な空間で普段のようにみんなで楽しみたい」というものでした。
自由に歩き出したくなる開放的な「ガーデン」という空間はまさにおふたりのテーマにぴったりで、これまでたくさんの結婚式にご出席されてきたご年配の方々も新しいウエディングのスタイルをとても楽しまれていました。

幸せな時間

幸せな時間

写真のおふたりのウエディングでは、好きな人と好きな話を、好きなタイミングで持つことができたり、長い間ゆっくり会うことができなかった親戚同士がみんなで同じ話をしていたり。
静かな森の中に、おふたりが夢見ていた時間がゆっくりと流れていました。

想像を超えるような幸せな時間を過ごせたことで、一人一人が自然と心を開き、普段クールで控えめなMasaさんも感無量で止まることのないほどの涙を流しながらパーティは、お開きとなりました。
おふたりの結婚式には、これから先もずっと忘れることのない大事な時間が流れていたように思います。

オーダーメイドウエディングは、見た目の装飾が個性的でオリジナリティーがあるということだけではなく、何より大切にしてほしいのはおふたりの「想い」の部分。
結婚式の準備を始める前に、まずはしっかりおふたりで話し合ってみてくださいね。

それでは、次回もお楽しみに!

立原綾乃
Profile

立原綾乃 TRUEwedding代表

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化したオリジナルウエディングプロデュース「TRUEwedding」を手掛ける。
また結婚式準備をもっと楽しめるようにと、花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集めている。
著書に「立原綾乃の手作りウエディングBOOK」。

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2016年2月時点のものです

  • 演出・アイテム
  • 結婚式場検討期
  • 花嫁実例
  • トレンド
  • 温かい
  • 大人かわいい
Share on>

pagetop