ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新婚旅行
  4. 渡る海外にトラブルあり!? ハネムーン爆笑★事件簿
演出アイテム等
Share on>

渡る海外にトラブルあり!? ハネムーン爆笑★事件簿

結婚式の後はふたりのあま~いハネムーンへ……なんて妄想している花嫁さん! 結婚して間もないふたりが旅に出る、それはつまりトラブルあり、仰天ありのまるで愛のアドベンチャーの始まり。これからふたりにどんな冒険が待ち受けているのか……フフフ、先輩花嫁の経験談をたっぷり読んでぜひ心構えを。

爆笑★事件簿1:あるある度ナンバーワン! 食べ物DEトラブル

イラスト1

旅行先での楽しみの一つはやっぱり現地の食事! 普段は食べられない現地ならではの食材や名物料理をふたりで仲良く食べ歩いてラブを深めるつもりが、深めていたのは食あたり……etc. 食のトラブルは今回の調査でもナンバーワンのあるあるトラブル。もはや食べ歩きでラブを深めるなんて考えず、食トラブルをふたりで乗り越えることがハネムーンの極意と考えて臨むべし!

食べ物あるあるトラブルたち

かお1

スリランカのビールと紅茶が大好きで選んだハネムーン先。直前に私の妊娠が発覚し、まさかの禁酒&カフェインフリーの旅に。楽しかったしおめでたいことだけどやっぱり悔しかったです。(青木さやかさん、スリランカ・モルディブ10泊12日)

かお2

夕日を見ながら食事ができるサンセットディナークルーズに参加! 豪華な食事だったが、船の揺れが激しく船酔いで完食できず……。(和久井誓子さん、ハワイ6泊8日)

かお3

夫が初日のバイキングで張り切って食べ過ぎ、消化不良で寝込んでしまいました! その後数日間は、何を食べてもつらそうな顔をしているので、あまり食事を楽しめなかったのが残念。(ちかっぷさん、ハワイ6泊8日)

【イラスト】「出発までバタバタでほぼノープランで現地へ。時間がない上に下調べも不十分だったため、ハワイに来たのになぜかドイツ風パンケーキをペロリ。ハワイ風をあらためて食べに行く時間もなく、泣く泣く断念しました。」(楠 美穂さん、ハワイ5泊7日)

爆笑★事件簿2:やって初めて気付く現地アクティビティーの珍トラブル

イラスト2

ハネムーン先では、ビーチアクティビティーやサイクリングなど、現地ならではの楽しいイベントが盛りだくさん。もちろん、楽しいアクティビティーの裏でちょっとした事件は数知れずあるわけで……そんな事件も先輩花嫁たちが笑って乗り過ごせちゃってるのは、まさに「ハネムーン・ハイ」のなせる技♪

アクティビティーの珍事件たち

かお2-1

ビーチにて遊泳中、ゴーグルに度が入ってなかったため、視力の悪い夫はなかなか前に進めず、現地の人に海に入るときは救命チョッキ着用を命じられる結果に……。(hiroさん、モルディブ・シンガポール4泊6日)

かお2-2

宿泊先のヴィラの自転車を借りて街を軽快に散策……♪と思っていたら慣れない道で迷ったり、お尻が痛くなったり大変でした。(mieさん、バリ島5泊7日)

かお2-3

ハネムーン行った証しに、真っ黒に日焼けしちゃおう!と海外の紫外線をナメて、日焼け止めなど全く塗らずに海で大はしゃぎ。15分ほどで日焼けというよりやけどに近い症状に……。奮発してエステに行ったけど、ヒリヒリしあまりリラックスできず終わりました(涙)。(蟹瀬真由美さん、イタリア・ギリシャ13泊15日)

【イラスト】「マキシ丈ワンピースを着てさっそうとホテル内を自転車で移動しようとしたら、裾がタイヤに巻き込まれてしまった! 親切な現地スタッフに助けてもらい、スカートは無事救出。現地の人のフランクな優しさに触れました。」(ちゃむさん、タヒチ6泊8日)

爆笑★事件簿3:彼の英会話スキルに萌えつつもガッカリ

イラスト3

パートナーの海外での語学力は、萌えorガッカリの分かれ道! そりゃそうです、彼が英語をしゃべる姿を見るのはハネムーンが初めてという人も多いはず。調査では、流ちょうに英語をしゃべって「何この人、格好良過ぎる……マイダーリン、アイラ―ビュー」って思えてる花嫁もいたけれど、なかなか通じない必死な彼の姿を見て頭を抱えつつ萌えてる先輩花嫁の方が大多数! 彼の英会話スキルは、あってもなくても萌えポイントだと思い、ひそかな見どころとしてみては?

会話力の萌えエピソード

かお3-1

有名大学出身の彼なので英語は問題ないと思っていたら、なんと私以下! 飛行機で、チキンかフィッシュかを聞かれているのにビーフと答えて苦笑されていたのが笑えました。(青木さやかさん、スリランカ・モルディブ10泊12日)

かお3-2

彼の片言の日本語英語もどき(しかも単語のみ)+ジェスチャーという必死の伝え方に爆笑&萌え! 苦手とは聞いていたがここまでとは思わず(笑) 。(ヤマモトさん、サイパン4泊5日)

かお3-3

ランチ時、店員さんから英語で「ポテトサラダかグリーンサラダのどちらになさいますか?」と問われ、彼が「シー イズ グリーンサラダ」と答えた。英語講師経験のある私がすかさず「そこはシー チューズ グリーンサラダやろ。シー イズ グリーンサラダってまるで私がグリーンサラダみたいじゃん」と指摘したら「なら自分でしゃべってよ」としばらくけんかに……今ではいい思い出です(笑)。(夏山郁美さん、ハワイ4泊6日)

【イラスト】「普段はすごく人見知りだし、英語も全くできないのに、ハワイでは事有るごとに誰にでもサンキューサンキューと言っていて面白かったです!」(kmさん、ハワイ5泊7日)

爆笑★事件簿4:過密スケジュールでハネムーンというより合宿状態

イラスト4

はいはいはいはい、ありましたありました。筆者のハネムーンのときも、朝から晩まで観光地巡りで疲れ果て「ハネムーン(甘い夜)」のハの字も感じない旅でしたよ、ハハハ。ということでこれは、鉄板のあるある事件。これからハネムーンの計画を立てる花嫁さん、もし「ゆっくりラブラブに過ごしたい」って思うなら、思っている以上に予定は絞った方が吉ですよ(笑)。

ハネムーンというよりは……

かお4-1

朝から夜まで観光しまくりで疲れてしまい、夜は爆睡。イメージしていたハネムーンというよりは学生旅行のような感じでした!(yukahiさん、イタリア6泊8日)

かお4-2

ふたりとも初めての海外で異文化に感動しっ放し。甘い雰囲気のようなものはなく本気で楽しんでいました。(よもぎさん、フランス6泊8日)

【イラスト】「もう少しラブラブでいられると思いましたが、予想以上のハードスケジュールで、移動中は仮眠時間に……。」(S・Tさん、イタリア・フランス5泊7日)

【個人的に厳選】まだまだあるハネムーン珍事件たち

イラスト5

今まで紹介した事件のほかにも、カップルが100組いれば100通りの事件があるわけで、筆者がアンケートを見ながら個人的にヒットした珍トラブルをご紹介させてください! 個性的過ぎてハネムーンの予習にはならないかもしれませんが、クスリと笑えること間違いなし!?

こんな珍トラブルありました!

かお5-1

出発当日にお義母さんから、旅行先の水道が止まってる!という電話が立て続けに来て空港に着いてからも何回も心配の電話が。どこを調べてもそんな話はなく、旅行先でも全然問題はなかったが、あのときじゃあ行きませんと言ってほしかったのかなあといまだに謎のままです……。(K.Uさん、モルディブ5泊7日)

かお5-2

ボリューミーな食事に私がぐったり……夫が気を利かせて買って来てくれたのがアメリカンサイズのそうめんでこれまたボリューミー。食事する気がうせてしまった私は夕飯を取らないことを伝えたところ、夫がすねてしまいました。。。(sattyさん、ハワイ 4泊6日)

かお5-3

リムジンでの送迎に私は大感動! ところが彼は全く動じず、前に乗ったことがある、とうそまでついてクールな振る舞い。一緒に盛り上がってほしかったのに……。(kikiさん、ハワイ5泊6日)

かお5-4

ハネムーン初夜、いきなり大きなおならをした彼。私の前でおならなんてしたことなかったのに。その日以来毎日おなら連発! しかも臭過ぎてムードがなく腹が立ったので、彼をベランダに締め出しました。いつもジェントルマンだったのでそんな人だと思わなかった……。(ふみさん、石垣島7泊8日)

【イラスト】「スペインからイタリアへのクルーズ船にて移動中、船上のデッキで、スペイン人の男性たちに夫がモテモテに(笑)。」 (松村香織さん、スペイン・イタリア10泊12日)

From 編集部

珍事件は笑って乗り越えて、ゼクシィ編集部に投稿を!(笑)

今回筆者は、ハネムーンって、絆が深まるのはもちろん、お互いの意外な一面を初めて見て逆に腹をくくれるというか、「この人と人生を共にするんだ」っていう覚悟ができるイベントなんだなあと、あらためて思ったのです。なんて真面目に言ってみたりして(笑)。とにかく! 皆さんのハネムーンにもきっと必ず訪れる珍事件、笑って乗り越えられますように♪ そして起こった事件はぜひゼクシィ編集部に教えてくださいね!

構成・文/YUCO イラスト/小迎裕美子

※記事内の写真およびコメントは2015年11月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー88人が回答したアンケートへの取材によるものです。
※掲載されている情報は2016年1月現在のものです。

  • ハネムーン
  • 新婚生活
  • 結婚準備全体
  • テンションあげたい
  • 笑いたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop