ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. 【編集者が実体験】花嫁下着でドレス姿はここまで見違える!
ドレス
Share on>

【編集者が実体験】花嫁下着でドレス姿はここまで見違える!

ドレス姿の自分を見たとき脇肉、背中、胸あたりが気になる……スタイルをよく見せたい!と思う花嫁は多いはず。花嫁下着は体のラインを整えてドレス姿を美しく見せてくれるって聞くけど、実際どうなの?花嫁下着でどんなふうに変わるのかな?ということで今回、編集部から柴ちゃんとみしまるの2人に着用体験をしてもらいました!

まずは正しいサイズとフィッティング

花嫁下着 スタッフ 説明 カウンセリング

今回は花嫁下着を扱うショップで取材。フィッティング前には、必ずカウンセリングを行ってもらい、着用のドレスデザインや、自分の体型の悩みを伝えると花嫁下着選びもスムーズに。カウンセリングでたずねられることはこんな内容。「体型で気になる所はありますか?」「ドレスを着たときの脇肉やウエストのくびれが気になるんです」といったこと遠慮せず話してOK!

サイズは思い込まず、正しいカップを知りましょう

ドレスのデザインや自分の体型によって、花嫁下着選びは違ってきます。普段の下着選びも同じです。たとえばブラジャー選びで小さなサイズのカップを選んでしまうと、カップに入りきらない胸のお肉がそのまま脇に流れてしまうことも……メジャー上でのサイズは変わっていなくても、お肉の付き方やボディラインは年齢で変わるもの。自分の体型に合い、機能性のあるもの、着心地を確認するためにも、まずは試着をしてみましょう。(KEA工房)

どのようにして花嫁下着を着るの?

花嫁下着 フィッティングルーム 試着風景

カウンセリングの後はフィッティングルームで採寸し、試着。下着の状態なのでドキドキ……胸を持ち上げて、花嫁下着にフィットさせて……プロに着せてもらいながら、着用方法を教えてもらおう。すると、「胸の位置が上がったー」「着けたとたんお肉が移動したよ」との驚きの声が柴ちゃんとみしまるから!効果を実感するには正しくフィッティングすることが大切。

脇肉とくびれにお悩みの柴ちゃんの花嫁下着体験(1)

普通の下着と花嫁専用下着を着用後、ドレスを着てからビフォー・アフターで比べてみました。まずはAラインドレス着用の柴ちゃんの気になる脇肉、胸まわりの変化は…?

ドレス姿 普通の下着を着用後
ドレス姿 花嫁専用下着を着用後

《写真1枚目/いつもの下着のまま》
バスト位置が低く、脇肉のシワが気になる状態。
《写真2枚目/花嫁下着を着用!》
普段着用のブラジャーからサイズが2つもアップ! 脇肉のシワが消え、胸の位置が高くなった。
「胸の位置が、下着でこんなに変わるのかとびっくり。自分の胸と信じられないくらいに大きくなって、ずっと着けていたかったです(笑)」と柴ちゃん。

脇肉とくびれにお悩みの柴ちゃんの花嫁下着体験(2)

続いて、ウエストまわりの変化は…?

ドレス姿 普通の下着を着用後
ドレス姿 花嫁専用下着を着用後

《写真1枚目/いつもの下着のまま》
お腹のボリュームとくびれが気になる状態。
《写真2枚目/花嫁下着を着用!》
お腹がすっきり、くびれができ、姿勢もよくなった。
「おもしろいぐらいにウエストが絞れて感動。ここまでラインを綺麗にしてくれて、花嫁下着は本当に大切!」と柴ちゃん。

着用した花嫁下着はこちら

ビスチェ 下着
タップパンツ 下着

《写真1枚目/背中開きロングビスチェ》
バスト位置を上げ、ウエストのくびれをつくり、脇や背中のお肉をおさえて綺麗な姿勢に支える。
《写真2枚目/タップパンツ》
足さばきを助け、汗じみを防ぐ。着付けの際のエチケットにも。

メリハリボディになりたいみしまるの花嫁下着体験(1)

マーメイドラインドレス着用のみしまるの胸まわりの変化は……?

ドレス姿 普通の下着を着用後
ドレス姿 花嫁専用下着を着用後

《写真1枚目/いつもの下着のまま》
バストの位置が低く、胸のボリュームが気になる。
《写真2枚目/花嫁下着を着用!》
デコルテラインにハリが! バスト位置が上がり、胸にボリュームができた。
「 自信がない胸まわりだったけど、胸の位置が高く感じられて、見たことのないボリュームになったよ!」とみしまる

メリハリボディになりたいみしまるの花嫁下着体験(2)

続いて、ボディラインの中でも目立つお尻まわりの変化は……?

ドレス姿 普通の下着を着用後
ドレス姿 花嫁専用下着を着用後

《写真1枚目/いつもの下着のまま》
お尻の位置が低く、ボリュームがなくのっぺりしている。
《写真2枚目/花嫁下着を着用!》
お尻のボリュームができ、きゅっと上がり、バランスよくなって全体にメリハリができた。
「 背筋がすっと伸びて姿勢がよくなったよ。お尻の位置が高くなったおかげで足が長く見える!」とみしまる。

着用した花嫁下着はこちら

ビスチェ 花嫁下着
ガードル 花嫁下着
胸用パット 花嫁下着

《写真1枚目/レースタイプロングビスチェ》
脇から胸を寄せ上げ、ふっくらとしたデコルテと谷間を演出し、ウエストの部分はパワーネットでくびれをつくる。
《写真2枚目/ヒップアップガードル》
お腹を押さえてお尻の位置を高くさせる。
《写真3枚目/パット》
下からバストを持ち上げることでボリュームはもちろんデコルテラインをしっかり強調。

体のお悩みに合わせて、ほかにもこんな下着があるよ

マタニティパンツ 花嫁下着
ブラジャー 花嫁下着
夜用ブラジャー 花嫁下着

《写真1枚目/マタニティサポートパンツ》
大きなお腹を下から支え、腰も支えて姿勢を保つサポートをする。
《写真2枚目/結婚準備下着ロザルノピンク》
流れてしまったバストを元の位置に固定し、バストラインをサポートする。普段から毎日着けて挙式も美しいバストラインに。
《写真3枚目/ここちブラ(ナイト用ブラ)》
寝ている間も背中や脇に流れがちなバストを中央に寄せてキープ。補整効果があるのに楽ちんで快眠。

体型の変化にあわせてサイズ調整も可能

花嫁下着のよさはドレスのデザインや個人の好みに合わせて、細かく調整できるところ。式までにダイエットをして痩せたい人は式の前にサイズ調整を行うこともできます。また、式が終わった後のサイズ調整も行えるから、挙式1回のための下着ではなく、挙式後も大切に着られます。(KEA工房)

From 編集部

普段の正しい下着選びが美しいドレス姿をつくる

インナー体験を通して感じたことは、普段の下着選びで、脇肉をつくらない、サイズに合ったブラジャーの着用などが大切ということ。痩せなくても、ドレスと自分の体型に合うように花嫁下着を選べば、バランスよく見せることができるんです!!まずは試着をして、自分の体型に合う運命の下着に出会おう!

Shop list

ブライダルインナーサロン「KEA工房」銀座本店

無料TEL0120-05-2253

(カスタマーセンター)

撮影/花盛友里 構成・文/秋山由紀子
※掲載されている情報と商品の取り扱いは2016年1月時点のものです

  • 挙式半年前
  • 挙式3ヶ月前
  • アイテム検討期
  • インナー
  • 胸が小さい
  • やせすぎ
  • ぽっちゃり
  • ポッコリお腹
Share on>

pagetop