ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 「式本番でこんなのアリ?!」爆笑★失敗エピソード
演出アイテム等
Share on>

「式本番でこんなのアリ?!」爆笑★失敗エピソード

どんなに入念に準備を進めてきても、結婚式の当日、思わぬハプニングに巻き込まれてしまうことも。そんな先輩花嫁の体験談や目撃談を、新郎、新婦、ゲスト……と「やらかした人」別に紹介。中には気を付けようがない不測の事態もあるけれど、当日にこんなことも起こり得るんだ!」という心構えのために、楽しく読んでみてね!

【PART 1】「新郎」がやっちゃった編

新郎

緊張が生み出す、おちゃめな新郎エピソードの続々!

●「当日の朝、『おなかが痛い。痛くて眠れなかった。ゆうべの食事であたったかも』と新郎。前夜は両家で食事をし、ほかは全員大丈夫なんだけど、新郎は緊張からくる腹痛だと認めない!
ところが、ゲストの友人たちに会うと、新郎はメキメキ回復。それまでの新郎の顔色の悪い写真は、後から何度見返しても笑ってしまう思い出に」(はりこ。さん)

●「挙式では司会者に『それでは花嫁にキスを』と言われてからする予定だったのに、その前にキスしようとした新郎。焦った司会者に『ちょっと待ってください』と言わせてしまった」(むっぴさん)

●「挙式会場で天使の羽根が天井から降ってくる演出があったが、ワックスで固めていた新郎の髪の毛に羽根がたくさん付いて取れなかった。後で写真を見返したら、頭が羽根だらけになっていた」(S.Mさん)

●「ファーストバイトの時、新郎の手が震えてケーキを落としてしまった」(U.Mさん)

もしかしたら、新婦よりも新郎の方が緊張しちゃうのかもね!

【PART 2】「新婦」がやっちゃった編

新婦

新婦だって緊張のあまり、やらかしてます!

●「緊張であまりご飯を食べずにメイクに。メイクさんにキレイにしてもらっている最中に、おなかが『グー』と鳴ってとても恥ずかしかった」(めぇーこさん)

●「誓いのキスのシーン。人前でのキスなんて慣れていないから、私の背中が少し沿ってしまい、彼が力ずくで花嫁を手込めにしているような格好になってしまった!」(ちかっぷさん)

●「ちょっと天然な友人の結婚式でのこと。最後の新婦からの手紙の時、新郎を支えていきますという文面を、新郎を育てていきますと読み間違えてしまった彼女。一番感動するはずのシーンなのに、会場中に笑いが」(理奈さん)

新郎を育てていきます……の時の、新郎母の表情が見たい!

【PART 3】「親族ゲスト」がやっちゃった編

親族ゲスト

家族の一大イベントだもんね。親族ゲストだって内心ドギマギです!

●「挙式でバージンロードを歩いてきて、私の手が新婦父から新郎へと渡された直後、父親が私のベールの裾を踏んでいて前に進めない!という事態に。キレイに一歩前に進みたかったのに、父が気付かなかったため、一度振り返るハメに。おまけに、退場の際に身を乗り出して写真を撮ってくれた友人が、これまたベールの裾を踏んで進めず!」(U.Kさん)

●「友人の披露宴でのこと。兄弟に向けた感動的なビデオメッセージを流していたのですが、弟さんがトイレに立っていてメッセージを見ていなかったみたい。友人は、感動の涙を流しながら『何で見てないのー!』と、弟さんにツッコミ。とてもほほましかったです」(Y.Kさん)

その様子がビデオにバッチリ映っていたら、家宝モノの映像となりそうです。

【PART 4】「友人ゲスト」がやっちゃった編

友人ゲスト

酔っ払ったら最後? 友人だってやらかしてくれちゃいます!

●「酔っ払った友人が、高砂席で一緒に写真を撮るとき、なぜか自分のパンを持ってきてブーケの上に置いていった。その後、誰も気付かないまま、パンが刺さったブーケを持って歩く羽目に。後で気づいて新郎に取ってもらったけど、笑いをこらえるのに必死!
そして最後の万歳三唱のとき、私たちは頭を下げなければいけないのに、パンのことに気を取られ、舞台上で私だけ全力で万歳(笑)。恥ずかしかったけど、いいい意味で思い出になった」(K.Sさん)

やらかした友人に釣られ、結局は花嫁が一番やらかしちゃってます!

From 編集部

ハプニングも将来の宝物。恐れずに本番を楽しもう!

結婚式となると、新郎新婦はもちろんだけれど、ゲストもみんな緊張してしまうもの。いろんなことが起こってしまうけれど、たいていのことは過ぎてしまえば楽しい思い出になってくれるから大丈夫。ハプニングを恐れることでさらに緊張してしまうこともあるので、ハプニングも楽しむくらいの覚悟でどっしりと構え、本番に臨んで。

構成・文/前川ミチコ イラスト/沼田光太郎
※記事内のコメントは2015年10月に「花嫁1000人委員会」のメンバー86人が回答したアンケートによるものです
※掲載されている情報は2015年12月現在のものです

  • 挙式
  • 式直前1カ月前
  • テンションあげたい
  • ほっこりしたい
  • 笑いたい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop