ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. おしゃれ先輩花嫁の「変身! お色直しヘア」実例
ビューティー
Share on>

おしゃれ先輩花嫁の「変身! お色直しヘア」実例

お色直しは着る衣裳だけでなく、ヘアチェンジによってイメージをガラリと変えます。ここでは、個性やなりたいイメージを大切にしながら、華麗な変身をとげた先輩花嫁の実例をお届け! あなたも劇的変化でゲストを魅了しませんか?

キュートさはそのままに、アップとダウンで印象を変えて

atsuさん1着目
atsuさん2着目

ウエディングドレスのヘアは挙式会場やドレスのイメージに合わせた正統派。センターパーツとボリュームを持たせたアップスタイルでレトロ感も。一転、カラードレスはイメージを変えて、ゆるめの編み込みヘアにドレスのピンクを交えたカラフルな生花をランダムにあしらって、とびきりかわいく。(atsuさん)

セレモニーや演出に合わせた劇的チェンジ

Oさん1着目
Oさん2着目
Oさん3着目

挙式はティアラが引き立つように、シンプルなアップスタイルで清楚に。パーティの1着目は雰囲気を変えたくて、ドレスに負けない華やかな花冠をあしらったダウンスタイル。そして3着目は感謝の手紙を読むシーンがあるので、オールバックにして低めにまとめたヘアに白い花を添えてすっきり大人の表情。(小野紗綾さん)

視線の集まる後ろ姿も抜かりなく、360度キレイに

めぇーこさん1着目
めぇーこさん2着目
めぇーこさん3着目

挙式はティアラにも見えるカチューシャを合わせたアップスタイル。ヘアはそのままに、大きな布の花を着けて披露宴へ。サイドの後ろの方にアクセをあしらうことで甘くなりすぎないように工夫。その後は髪をゆるく巻いたハーフアップ。後ろ姿も見られることを意識して、バックスタイルにもたくさんお花をあしらったそう。(めぇーこさん)

アクセ使いがカギ!時短アレンジで変化をつけて

yukahiさんヘア1
yukahiさんヘア2
yukahiさんヘア3

披露宴ではドレスから色打ち掛けへのお色直しがあったので、時短できるヘアアレンジをお願いした平松さん。1着目はティアラ、2着目はリボンボンネ、そして3着目の色打ち掛けにはたっぷりお花をあしらって、ベースのヘアスタイルは大きく変えず、ヘア小物で変化を出しました。(yukahiさん)

大好きなヘアアクセを主役にヘアをアレンジ

Wさん1着目
Wさん2着目
Wさん3着目

アクセサリーにこだわりがあり、自身でたくさん集めていた渡邉さん。ずっと憧れていたロイヤルファミリーのような幅が広めのティアラは挙式で。低めのシニヨンで王女様のようなスタイルに。2着目はトレンドのリボンカチューシャに合うダウンスタイル。色打ち掛けの赤とリンクする大きなダリアは、写真映りを意識してサイドにあしらったのだそう。(渡邉えりかさん)

1着のドレスがヘアとアクセで3変化!

むっぴさん1着目
むっぴさん2着目
むっぴさん3着目

ウエディングドレス1着をヘアや小物を変えて上手に着こなしたむっぴさん。挙式はふんわり低めにまとめたアレンジにティアラをオン。披露宴の最初はゆるめに巻いたダウンヘアにカチューシャを合わせて清楚な印象にチェンジ。そして3着目はシンプルなボブスタイルにビジューアクセを大胆にあしらい、華麗な姿でダンスを披露しました。(むっぴさん)

清楚からゴージャスへイメージチェンジ

Fさん1着目
Fさん2着目
Fさん3着目

1着目のウエディングドレスは黒髪をすっきり上品にまとめたクラシカルなスタイル。挙式と披露宴でヘアアクセをティアラからお花に変えています。お色直しでは大人なゴールドのマーメイドドレスだったので、おろしたヘアをサイドに流し、さらにロングネックレスをヘアアクセとしてあしらったそう。動くたびにゆれてきらめくようにあえて垂れ下がるように着けたのもこだわり。(古垣由紀さん)

挙式もパーティも抜け感のあるナチュラル派

Yさん1着目
Yさん2着目

挙式と披露宴の1着目は、高めにふんわりとまとめたアップスタイルにリボンカチューシャをあしらって、きちんと感とナチュラルなかわいらしさも感じさせる花嫁姿に。お色直しでは1着目とは違うウエディングドレスを着用。カラーが同じホワイトだったので、ダウンヘアに合わせたお花を差し色に。パーティの雰囲気に合うイエロー&オレンジをセレクト。(山田恵子さん)

From 編集部

いろんな自分を表現して、結婚式をもっと楽しく!

花嫁のお色直しを楽しみにしているゲストも多く、結婚式に花を添えるもの。一生に一度の結婚式だから、いろんな自分を表現するのもお勧めです。ヘアや小物でもグッと印象を変えられるので、シチュエーションを考えながらさまざまなスタイルを考えてみてくださいね。

構成・文/小松七恵
※掲載されている情報は2015年11月時点のものです
※記事内の写真およびコメントは2015年10月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー71人が回答したアンケートなどによるものです

  • 挙式・披露宴
  • ドレス・衣裳
  • ヘアメイク
  • 式直前1カ月前
  • 花嫁実例
  • かわいい
  • おしゃれ
Share on>

pagetop