ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. かわいすぎてOMG! ウエディングフォト最・前・線
結婚式スタイル
Share on>

かわいすぎてOMG! ウエディングフォト最・前・線

「ありきたりじゃない、ふたりらしくてかわいい写真を残したい!」「インスタで見付けたお気に入りみたいに!」など。ふたりでテーマを決めて、ウエディングフォトへの夢をこだわりのスタジオ、小物、衣裳などで叶えた10カップルの、自由度満点、かわいすぎる、スタジオで撮影された別撮りフォトを集めました♪
あまりのかわいさに“OH MY GOD!”と叫んじゃうかも!? これがおしゃれウエディングフォトの最前線☆

まるで映画のワンシーンのようなシチュエーションフォト!

新郎新婦

「カラフル&好きなアーティストのライブが披露宴のテーマだったので、前撮りはそのテーマに合う披露宴でたくさん使える写真になるようしっかり事前打ち合わせをしました。撮影した写真は、ライブチケット風にして座席表のエスコートカードとしても。
結婚式の時期(6月・初夏)に合わせてドレスは鮮やかなショッキングピンクだったので、スイカのガーランドや夏をイメージしたイラストなどを準備し持ち込みました。
想像していた以上に素敵な写真に仕上がって感動!」(奈穂さん)

雅浩さん&奈穂さんカップル
写真協力:The Sweet Closet

いっぱいのお花に囲まれたハッピーウエディングフォト!!

花バックの新郎新婦

「『とにかく楽しく!』という思いがもともとありましたが、撮影中は本当に楽しくて終始笑顔でいられました。
撮影には、ヘアメイクを担当してくれた私たちの先輩美容師さん以外にもたくさんの仕事仲間が見に来てくれたので、写真がSNSですぐに広まってみんなから『すごくかわいい!』と褒められました。すでに結婚している先輩からは、写真を見て『もう一度撮り直したい』なんてコメントも(笑)。
無理やり笑顔を作ったわけではなく、本当に楽しんでいる、ありのままの表情で撮影できてよかったです」(亜実さん)

翔さん&亜実さんカップル
写真協力:アエダム

大人っぽく表現した、「旅するふたり」の世界がかわいい!

寝転ぶ新郎新婦

「お互いに海外出張の多い仕事なので『旅』をテーマに。世界地図や紙飛行機、今までに行って自分で撮ってきた世界中の写真を撮影アイテムにしたりと、私たちの職業ならではにこだわった写真をたくさん撮りました。
どのショットもすべてが理想通り、もしくはそれ以上の仕上がりでした。とにかくかわいすぎる!!!(笑)
お互いリラックスして楽しく撮影できたおかげで、自然な笑顔の表情ばかりで見返すたびに自分でも幸せな気持ちになります」(美南海さん)

洋平さん&美南海さんカップル
写真協力:The Sweet Closet

キュートなセットにナチュラルな表情が似合いすぎっ♪

新郎新婦

「見ている人もハッピーになれる、かわいくて、ふたりらしい写真。そして何よりもキメ過ぎないことを一番に考えていました。なので、カッコイイ写真よりはナチュラルな笑顔が溢れる写真をたくさん残したいなと思っていました。
インスタグラムで見て気に入っていた、レトロかわいいセットでの撮影だったので、ふたりとも自然と笑顔が溢れました♪ かわいいものに囲まれていると、自然と笑顔になってしまいますね。私たちらしさが溢れる仕上がりに大満足です!」(裕子さん)

裕介さん&裕子さんカップル
写真協力:アエダム

オーダー小物プラスでわたしらしく、かわいらしく♪

新婦

「お互いの仕事の都合上、式を挙げるのはもう少し先かな……ということで、まずは婚姻届を提出した年の思い出にとフォトウエディングの形をとりました。
ハットは作家さんにオーダーしたもの。このハットと別カットで使用したグローブをメインに、モノクロやヴィンテージ加工に合うようレトロな雰囲気で撮影しました。
写真写りに自信が持てず苦手意識が強かったのですが、人生で一番の写真が出来ました。本当に一生の思い出です!」(ひとみさん)

学史さん&ひとみさんカップル
写真協力:The Sweet Closet

ふたりが醸し出すラフな空気感にグリーンがマッチ♪

新郎新婦

「他人と同じことが嫌いな私たちなので、特別『こうしよう』と相談したわけではありませんが、ふたりとも同じようなイメージを望んでいたみたいで、結果キメすぎずラフで、あくまでも自然体のふたりらしい写真に仕上がりました。
背景のかわいらしさ、お花の豪華さ、全体的な色のバランスもパーフェクト。華やかな仕上がりに大満足です!」(sekiさん)

mameさん&sekiさんカップル
写真協力:luck

和装×書道ポーズのミックスで個性的に!

書道をする新郎新婦

「前撮りについては、ただ形式的に写真を残すのではなく、自分たちらしい今の姿を残したいという希望がありました。ということもあり、撮影には私たちが出逢ったきっかけでもある“書道”も取り入れました。
前撮りへの思いをすべて叶えることができ、そして何より本当にふたりとも楽しそうな写真が撮れて大満足でした! 今でも写真を見るたびに、お気に入りの衣裳を着て、素敵なヘアメイクをして過ごした、夢のような時間だったこの日のことを思い出してニヤニヤしちゃいます♪(笑) 」(早希さん)

将大さん&早希さんカップル
写真協力:The Sweet Closet

キュートすぎる! ふたりのカラフルフラワーワールド

花に囲まれた新郎新婦

「少し人とは違うことをしたいなーと考えていて、大好きなお花に囲まれる前撮りをしました。とにかく硬くならずに、いつもの私たちが伝わるような写真にしたいと思っていたので、それが叶って大満足です!
一生に一度のウエディングフォト、たくさんのお花に囲まれてとってもいい思い出ができたし、家族や友だちにも『かわいい!』『おしゃれ!』と大好評だったのもうれしかったです」(HARUKAさん)

SHINGOさん&HARUKAさんカップル
写真協力:luck

星!星!星!でみんなからの「かわいい!」をふたり占め☆

星と月に囲まれた新郎新婦

「星のイメージやポップな感じが大好きだったので“とにかくポップで、スターでふたりらしく”がテーマでした☆
好きなものに囲まれ、自分たちのイメージに合った感じで撮ってもらうことで、ウエディングフォトを見た人にふたりのイメージや雰囲気を分かってもらえたり、楽しい気持ちになってもらえるといいなという思いがありました☆
何枚かインスタグラムにアップしたのですが、アップした瞬間『いいね!』の嵐でびっくりしました!」(沙也佳さん)

直樹さん&沙也佳さんカップル
写真協力:アエダム

写真いっぱいに咲き誇る花に映える艶やかなふたり♪

花バックの新郎と新婦

「花が大好きなので、前撮り写真はいっぱいの花に囲まれたカラフルな空間で撮影をしたいと思っていました。特に、正座をしたポーズの時の背景は、画面をめいっぱいお花で埋め尽くしたいという思いがあり、それを実際に叶えました!
共通の趣味が野球なので、野球の小物を使った写真も撮影しました」(あゆみさん)

祐貴さん&あゆみさんカップル
写真協力:luck

かわいすぎるウエディングフォトを叶えるには……

今回取り上げたのはインスタのフォロワー70万人超え、予約半年待ち、撮影希望カップルは全国から! そんなウエディングフォトの最先端を行くフォトスタジオなどで撮影されたもの。
どのカップルも、背景やインテリアは基本スタジオに備わったものですが、小物やフォトプロップス、衣裳のなかにはカップルが独自に用意して持ち込んだものもミックスされています。

こんなこだわりのウエディングフォトを叶えたい場合は、まずはどんな写真を撮りたいかのイメージをインスタやピンタレストなどのSNSで探してみるのも一つの手。
また具体的なイメージが固まったら、撮りたいイメージが叶うスタジオをぜひゼクシィのサイト等で探してみて!
きっとイメージする写真が撮れるスタジオが見つかるはずですよ♪

From 編集部

かわいすぎるウエディングフォトは叶う!

思わず女の子ゴコロがキュン♪としちゃう、世界観のある、ふたりらしさに溢れた、まさに“かわいすぎてOH MY GOD!”なウエディングフォトの実例をご紹介しました。
スタジオで、衣裳で、撮影小物で、ふたりのアイデア次第でウエディングフォトはもっともっとすてきに、かわいくできる! SNSの「いいね!」が殺到しちゃうかも!?  そんなウエディングフォトをあなたもぜひ叶えてくださいね♪

Shop list

アエダム(愛知県豊橋市)

TEL 0532-32-1006

The Sweet Closet(福岡県福岡市)

TEL 092-739-0808

luck(神奈川県逗子市)

http://www.luck8.biz/

構成・文/松隈草子(編集部)
※掲載されている情報は2015年12月時点のものです

  • 写真・ビデオ
  • 結婚準備全体
  • 花嫁実例
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
  • フォトウエディング
  • 別撮り
Share on>

pagetop