ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. モフモフがたまらない! 今、注目のアルパカ結婚式って?
結婚式スタイル
Share on>

モフモフがたまらない! 今、注目のアルパカ結婚式って?

アルパカ

今、話題沸騰中のアルパカ結婚式。モフモフヘアにおとぼけ顔、だけどどこか神々しい佇まい……不思議な魅力を持つアルパカが、エスコート役や指輪を運ぶリングボーイとして大活躍することで注目が集まっています。どんなところが話題なの? 実際に体験した人は? アルパカ結婚式の魅力に迫ります。

もふもふヘアとおとぼけ顔で人々を魅了するアルパカが結婚式に!

【アルパカ結婚式の魅力1】

ゲストへのインパクト大! 粋なおもてなしに

アルパカ入場

アルパカ結婚式の最大の魅力は、なんといっても人に与えるインパクトが大きいこと。アルパカ登場のことをゲストに内緒にしておけば、ドアが開いた瞬間、ゲストにとって大きなサプライズになること必至です。アルパカを登場させるだけでオリジナリティーいっぱいの結婚式になり、ゲストにとっても忘れることのできない思い出に。結婚式から帰ったゲストは、きっとあちこちでアルパカのことを話したくなっちゃいますね。なかなかできない体験は、素敵なおもてなしになります。

モフモフのお尻はゲストたちの注目の的!

【アルパカ結婚式の魅力2】

新郎新婦もゲストもとにかく「癒やされる」!

リングパカ

アルパカ結婚式のさらなる魅力といえば、とにかく新郎新婦もゲストもみんなが「癒やされる」ということ。モフモフの真っ白ヘアで覆われたボディに、なんともいえないおとぼけ顔。その場にいる誰もが、自然と笑顔になってしまいますね。特に新郎新婦の緊張感が高まる結婚式において、このアルパカ効果は絶大。緊張の糸がほどけてリラックスできるから、何か手順を間違えたりすることも防げるし、心の底から挙式の感動に浸れること請け合い。ゲストも温かな気持ちになって祝福してくれそうですね。

首からリングを下げて、リングボーイならぬ「リングパカ」としても活躍

【実例紹介】

実際にアルパカ結婚式を体験した先輩カップルに聞きました

新郎新婦とアルパカ

実際にアルパカ結婚式を体験した、平野裕久さん・美幸さんカップルにお話を伺いました。

おふたりはアルパカにリングボーイならぬ「リングパカ」を依頼。指輪交換の時、リングを結んだリングピローを、アルパカが首から下げて運んできてくれたそうです。

「指輪交換の前、アルパカが登場することはもちろんわかっていたのですが、それでもドアが開いてアルパカが現れた瞬間、感動しました。森の緑をバックに、白いモフモフの毛に太陽の光が差し込んで、その神々しい光景に思わず涙ぐんでしまったほど。緊張していたのが、一気に肩の力が抜けて、リラックスできました」と美幸さん。

「ゲストには内緒にしていたので、みんなが驚く様子も楽しかったですね。アルパカが登場したら会場内がざわついて、みんな写真を撮り始めました。みんなには『アルパカには驚いたよ』『アルパカを結婚式に呼べるなんてびっくり』『森の中のチャペルにぴったりの演出だね』などと言ってもらえてうれしかった。これから結婚式を考える方にもぜひおすすめしたいですね」

癒されて笑顔こぼれる平野裕久さん・美幸さんカップルとアルパカ

From 編集部

アルパカ結婚式は、新郎新婦もゲストもみんなが楽しめる

話題沸騰中のアルパカ結婚式。その魅力を分析してみると、新郎新婦がリラックスできたり、ゲストにサプライズを仕掛けられたりと「みんなが楽しめる」ことが最大の魅力といえそう。その瞬間を思いきり楽しめて、終わってからもあちこちで話題になって、みんなの心にずっと残ること間違いナシ!のアルパカ結婚式。これから結婚式について考えるカップルは、ぜひチェックしてみてはいかが?

取材・文/前川ミチコ 取材協力・写真提供/ホテルエピナール那須
※掲載されている情報は2015年11月現在のものです

  • 結婚準備全体
  • 教会式
  • 国内リゾートウエディング
  • 景色にこだわるウエディング
  • 挙式演出
  • 家族・ペットと撮影
  • 自然の中で撮影
Share on>

pagetop