ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 装花
  5. グリーンブーケの抜け感がかわいい! 花嫁実例10
ビューティー
Share on>

グリーンブーケの抜け感がかわいい! 花嫁実例10

ナチュラルで抜け感のある、グリーンブーケに注目が集まってるって知ってる? ここではそんなグリーンブーケを先取りした先輩花嫁のリアルブーケをご紹介。おしゃれ花嫁こだわりのグリーンブーケの数々、ぜひご覧あれ!

“多肉ミックス”でグリーンブーケをランクアップ!

多肉ミックス1
多肉ミックス2

グリーンブーケの最注目素材といえば、なんといっても“多肉植物”。そのぷっくりフォルムとこっくりとしたカラー、独特の存在感が魅力の多肉は、ひとつ加えるだけでも全体の雰囲気をグッと上げてくれるブーケ素材のニューフェイス。こなれたおしゃれさを演出するなら、多肉ミックスが断然すてき!

[写真1枚目]「式後にドライフラワーとして使用したかったので、ドライフラワーに適しているお花や緑を使用してもらいました。多肉は絶対に入れたいと希望しました」●花材:多肉植物、スカビオサ他(香さん・1月挙式)

[写真2枚目]「シルバーグリーンの多肉植物を加えたおかげで、とてもかわいいブーケになりました」●花材:ピンクッション、多肉植物他(美絵さん・5月挙式)

“グリーン×ニュアンスカラー”で花の可憐さを際立たせて

ブーケを持った花嫁
ブーケを持った花嫁
キャスケードブーケ

アンティークピンクやスモーキーベージュなど、柔らかな印象のニュアンスカラーの花々を、葉ものと仕上げたグリーンブーケ。グリーンでお花をぐるりと囲んでも、ミックスしても。それぞれが上手に引き立て合う、グリーンミックスブーケの王道スタイル。葉ものが生み出す、自由な動きも魅力的。

[写真1枚目]「ドレスがナチュラルなイメージだったので、白を基調に花は薄いピンク、グリーンを多めに入れてもらいました」●花材:バラ他(陽子さん・11月挙式)

[写真2枚目]「海外のようなラフさが感じられるブーケをとオーダー」●花材:シャクヤク、バラ、ユーカリ他(朱美さん・6月挙式)

[写真3枚目]「ブーケの由来にある、野原に咲いている花で作った花束をイメージしたブーケ。ナチュラルでざっくりと動きのあるブーケに仕上げました」●花材:バラ、ぶどうの房他(ししぃさん・7月挙式)

野の花を摘んできたような雰囲気がかわいい。“ホワイト×グリーン”

ホワイトとグリーンブーケ1
ホワイトとグリーンブーケ2
すずらんのブーケ

白ドレスはもちろん、どんなカラーのドレスとも好相性。グリーンブーケのオールラウンダー、ホワイトとグリーンの2トーンブーケ。色にまとまりがあるから、お花の種類や大きさを自由に楽しめるのも人気の理由のひとつ。野の花をそのまま摘んできたような、素朴さが出るのも◎。

[写真1枚目]「白いドレスに合う、ナチュラルな雰囲気のものをとお願いしました。小さなマーガレットのような花は、ハーブの一種のマトリカリアです」●花材:ラナンキュラス、マトリカリア他(みほさん・11月挙式)

[写真2枚目]「ブーケは自作。花屋さんにイメージを伝え、教えてもらって作りました」●花材:スプレーバラ、ゼラニウム他(Yukoさん・10月挙式)

[写真3枚目]「グリーンはスズランの葉。秋挙式ですが使いたい花があったので初夏の花にしました」●花材:スズラン(絵子さん・10月挙式)

“こだわりの素材”でオンリーワンなグリーンブーケに

キャスケードブーケ
新郎新婦とブーケ

ひと口にグリーンといっても、野草や木の実、果物のつるなど種類はさまざま。そんな選択肢の広さを生かして、こだわりのグリーン素材を使うのもの手。「彼女らしいね」。そんな声が聞こえてきそうな、オンリーワンなグリーンブーケに出会えます。

[写真1枚目]「テーマに合わせて虹色に。春の明るい日差しに映える、鮮やかなものをとリクエスト。クローバーは優しい彼をイメージして加えました」●花材:クローバー、ガーベラ、スズラン他(真紀さん・4月挙式)

[写真2枚目]麦の穂に特別感のあるラムズイヤーさんのブーケ。「真夏だったので爽やかにとお願いして仕上げてもらいました」●花材:麦の穂、バラ他(ラムズイヤーさん・8月挙式)

From 編集部

グリーンブーケで、抜け感のあるナチュラルブライドに

グリーンが醸し出す程よい抜け感に、思わず胸がキュンとしたなんて花嫁さんもいるかも? そんな花嫁さんは、ぜひお気に入りのドレスに合わせるブーケにグリーンブーケを選んでみて。きっとおしゃれでかわいい、ナチュラルブライドに仕上がりますよ。

構成・文/松隈草子(編集部)
※この記事に掲載のコメントは2015年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー217人が回答したアンケートによります
※掲載されている情報は2015年11月時点のものです

  • 挙式
  • 打ち合わせ開始期
  • 花嫁実例
  • トレンド
  • ナチュラル
  • かわいい
  • 楽しく読む
Share on>

pagetop