ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.96『ナチュラルなブーケ、おすすめ3スタイル』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.96『ナチュラルなブーケ、おすすめ3スタイル』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、フラワーブランド「Vintage Garden」より、ナチュラル志向の花嫁さまにおすすめのウエディングブーケをご紹介します。

シンプル白&グリーン

シンプル白&グリーン

まず始めにご紹介するのは、軽井沢の森の中でウエディングをされた花嫁さまの「シンプル白&グリーン」のブーケ。
可愛らしい感じがあまりお好みではない花嫁さまからのリクエストは、シュッと縦に伸びたシンプルなブーケでした。
お花の種類、白とグリーンの色のバランス、お花の咲き方、ブーケの組み方に工夫をしています。
そして、ブーケを束ねるリボンは一切使わず、ナチュラルに麻ひものみ。
ご自分の好みがはっきりとされている花嫁さまでしたので、仕上がりにとても喜んでくださいました。
ガーデンウエディングや軽井沢ウエディングにもぴったりの雰囲気ですね。

アンティークローズのブーケ

アンティークローズのブーケ

2つ目にご紹介するのは、「アンティークローズ」というお花の種類をウエディングのテーマに取り入れた花嫁さまのブーケ。
アンティークな雰囲気のウエディングをプロデュースさせていただいた時のものです。
会場の雰囲気、花嫁さま、ブーケと、すべてに統一感があり、まるでタイムスリップをしてしまったかのよう。

ウエディングの全体的の色合いは、淡いグレーやアイボリーでまとめ、お花だけは、自然のアンティークローズの色合いを自由に使いました。
濃いピンクから薄いピンクなど、さまざまなピンクにクリーム系の色合いを足し、華やかで花嫁さまを際立てるブーケになりました。

ナチュラルアームブーケ

ナチュラルアームブーケ

最後にご紹介するのは、華麗な雰囲気でありながら、無造作でナチュラルに束ねたアームブーケです。
紫色をベースに、落ち着いた大人な色合いに仕上げました。淡い紫には、エレガントなデルフィニウムを。リボンは、ベルベットの濃い紫と淡い紫を2本使いにしています。全体的に淡い色合いのブーケも、リボンの色でしっかり引き締めました。

アームブーケを持つ際は、ブーケを抱えるように、より自然に持つのがポイント。ガーデンなどナチュラルな会場の雰囲気に合うブーケです。

ぜひ皆さんも、イメージにぴったり合うブーケに出合えますように。

立原綾乃
Profile

立原綾乃 TRUEwedding代表

「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず軽井沢・ハワイに特化したオリジナルのウエディングプロデュース「TRUEwedding」を手掛ける。
また結婚式準備をもっと楽しめるようにと、花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』
公式サイト:atwd.ayanotachihara.com

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2015年11月時点のものです

  • 打ち合わせ開始期
  • 大人かわいい
  • おしゃれ
  • クラシカル
  • アームブーケ
  • クラッチブーケ
Share on>

pagetop