ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 愛らしさにキュン♪ アニマル登場ウエディング
結婚式スタイル
Share on>

愛らしさにキュン♪ アニマル登場ウエディング

「動物大好き!」「人と違った個性的なウエディングにしたい」「ゲストもびっくりしちゃう演出を盛り込みたい!」そう思っている花嫁さん必見!
会場にいるみんなが思わずキュン♪としちゃうアニマルを結婚式に登場させてみるのはいかが? そんなウエディングが叶う会場をご紹介します。

【アルパカ】 真っ白もふもふなリングボーイ「リングパカ」にキュン♪

アルパカリングボーイ
アルパカリングボーイ
アルパカリングボーイ

もふもふなアルパカが挙式で大活躍! なんて演出はいかが?那須にあるホテルでは、新郎が入場した後、指輪を首にぶら下げたアルパカが入場し、指輪を渡して退場……そんな、リングボーイならぬ「リングパカ」が可愛いすぎる!と話題を呼んでいます。

アルパカの登場の仕方はほかにも。新郎新婦のエスコート役で先導したり、指輪交換やフラワーシャワーの最後にこっそり登場したり、親族の集合写真の中に入ったり。ゲストに内緒にしておけば、サプライズ演出にもいいですね。アルパカはとてもおとなしく、ふたりもゲストも癒やされて、自然と笑顔に。

体験者からは「入場してくる姿と、退場していく後ろ姿(お尻)が可愛すぎてとても癒やされた」「緊張感漂う挙式が、アルパカの登場により一転。アットホームで笑顔あふれる雰囲気になった」などの声が。

●問い合わせ先
ホテルエピナール那須 那須高原「森のチャペル」(栃木県那須郡)
無料TEL0800-888-1122

【フクロウ】 まるで映画のよう。フクロウがふたりに指輪と幸せを運ぶ

ふくろうリングボーイ
ふくろうリングボーイ
ふくろうリングボーイ

幸せを運ぶといわれるフクロウが、大聖堂を羽ばたきながら指輪を運ぶ……そんな神聖なウエディングにも注目したいもの。北海道にある教会では、壮大なスケールの大聖堂の中、聖壇へと指輪を運ぶフクロウが心温まる演出として人気を呼んでいます。

「不苦労」という漢字が当てはまることで、幸せのシンボルとされているフクロウ。挙式の指輪交換のとき、司祭の合図で扉が開くと、20メートルもの長いバージンロードを、フクロウが羽ばたいて来るシーンは、まるで映画のワンシーンのようと好評です。

体験した新郎新婦からは「誓いの瞬間が感動に包まれた」、ゲストからは「思い出に残る演出だった」などと大満足の声が。ちょっと変わった結婚式がしたい、誰も見たことのないようなサプライズ演出がしたいというカップルは、ぜひ考えてみては?

●問い合わせ先
藻岩シャローム教会(北海道札幌市)
無料TEL0120-887-137

【馬】 「白馬に乗った王子様」と「馬車に乗ったお姫様」になりきって

馬で登場
リングポニー
リングポニー

彼こそが、白馬に乗った王子様……そんなおとぎ話みたいなシーンも夢じゃない! 北海道にあるテーマパークでは、ガーデン挙式の会場に新郎が白馬に乗って現れ、新婦は父親などと一緒に馬車に乗って入場する、というプランが注目を集めています。

挙式への登場シーンのほか、挙式中のリングポニーの演出も可能。ポニーが指輪を付けたリボンを首から下げたり、リングピローを背中に載せて、新郎新婦へと指輪を運んできてくれます。リングポニーは、ゲストがガーデン挙式会場に向かう際、挙式会場でウエルカムポニーとしてのお出迎えもしてくれるそう(写真2・3枚目)。

馬や動物が好きなカップル、ほかではできない演出を希望するカップルなどに特におすすめ。新郎新婦やゲストからも「思い出に残る挙式になった」「広大な自然の中での挙式は素晴らしかった」と感激の声がどんどん寄せられているそうです。

●問い合わせ先
ノーザンホースパーク(北海道苫小牧市)
TEL0144-58-2116

【イルカ】 スペシャルパフォーマンスで祝福のお手伝い

ドルフィンウエディング
ドルフィンウエディング
ドルフィンウエディング

かわいいイルカたちがスペシャルパフォーマンスでふたりをお祝いしてくれるなんて幸せすぎる! 都内にあるホテルの挙式プラン「ハートフルドルフィン ウエディング」では、ホテル内にある水族館のドルフィンパフォーマンス後に実施されるオリジナル人前式で、通常の人前式の内容に加えてイルカたちのスペシャルパフォーマンスや、イルカプールに新設されたウォーターカーテンを使ったハートの演出が体験できます。

イルカたちのパフォーマンスは、お祝いソング・お祝いジャンプと大サービス。ふたりの初めての共同作業として、ふたりからのサインを受けてジャンプをするシーンも。さらに一般の来場者からも温かな祝福の喝采が湧き起こり、盛り上がること間違いなし!ですね。

体験したカップルからは「ふたりらしい挙式ができて楽しかった」「絶対に忘れられない思い出になった」「イルカを見るたびに結婚式のことを思い出す」などの声も。海が好きなふたりにもいいですね!

●問い合わせ先
品川プリンスホテル(東京都港区)
TEL03-5421-7878(ブライダル)

【海外ウエディングでも!】 キリンやイルカにもお祝いしてもらおう

ケニア キリンの前で愛を誓う
ケニア キリンの前で愛を誓う
パラオのドルフィンウエディング

海外ウエディングを希望するカップルも、動物たちとの思い出が残せるプランを考えてみては。大自然を生かしたウエディングは海外ならでは!

[写真1・2枚目]キリンに仲人をしてもらえるというユニークな会場も。ケニアにあるキリンと共に過ごせる世界でただ一つのゲストハウスでは、人懐っこいキリンたちは芝生の庭を自由に歩き回り、ダイニングやリビングでの歓談にも時々「なになにー?」と長~い首を突っ込んでくるのだそう。挙式はリーガル、人前、「キリン前」と好みの司式から選べるのだとか。

[写真3枚目]かわいいイルカに祝福してもらえるところも。パラオでは、緑豊かなロックアイランドに囲まれた広大な施設で、パラオ伝統の厳粛なセレモニーの後、イルカたちが登場。さまざまなパフォーマンスを披露してくれます。イルカたちが用意してくれるサプライズもあるというから楽しみが増えますね!

【ロケフォト with 陸の動物たち】カバ、ヒツジ、そして鳥と一緒に!

カバとロケフォト
羊とロケフォト
花鳥園で鳥と記念撮影

写真だけでも!というカップルにおすすめなのが、動物たちとのロケフォト。楽しい思い出になりそうですね。

[写真1枚目]動植物園内の好きな動物、植物の前で撮影ができる会場が。カバやキリンなど、ふたりに似ている動物を見つけて写真を撮るのも楽しそう!

[写真2枚目]北海道の草原の中にのんびりと暮らす2頭のヒツジと教会をバックに撮影はいかが?緑の草原、もこもこのヒツジたちと、北海道らしさ満点の写真が撮れるはず。

[写真3枚目]花と鳥と触れ合えるテーマパークで撮影できるロケフォトプランがこちら。鳥が大好きで、一緒に撮影したいと遠方からわざわざ訪れるカップルも多いのだとか。鳥たちが自然にカップルのところに集まってきて、とても自然な写真が撮れることで人気!

●問い合わせ先
[写真1枚目]
ガーデンテラス東山(愛知県名古屋市)
TEL052-789-1511

[写真2枚目]
イルムの丘 聖マーガレット教会(北海道深川市)
TEL0164-25-1122

[写真3枚目]
ブライダルハウスカレン(静岡県掛川市)
TEL0537-23-3175

【ロケフォト with 海の動物たち】イルカ、ペンギンと一緒に!

沖縄でイルカと記念撮影
ペンギンと記念撮影

海の動物たちと撮れるロケフォトだって大人気!

[写真1枚目]沖縄には、イルカと一緒にウエディングフォトが撮影できる教会が。「こんなに近くでイルカと触れ合えるなんて夢のよう!」「沖縄のイメージにぴったり!」など、みんな大喜びで、特別な思い出の一つになります。

[写真2枚目]ペンギンと一緒に記念写真が撮れる会場も。警戒心が強く、一緒に写真を撮るのは難しいペンギンですが、人に懐いているペンギンが登場し、愛嬌(あいきょう)を振りまいてくれます。みんな笑顔になってしまいますね。

●問い合わせ先
[写真1枚目]
ルネッサンス・リベーラ教会(沖縄県国頭郡)
TEL0120-862-863(チュチュリゾートウエディング)

[写真2枚目]
Sweet&Grace(静岡県袋井市)
TEL0538-41-2000

from編集部『アニマルたちの協力で、でみんなが笑顔になる結婚式に』

いかがでしたか? 動物たちにも祝福してもらえるウエディングの形は、こんなにたくさんあるんですね。ゲストに内緒にしておけば、動物の登場はとっておきのサプライズになること間違いなし。動物が好きで、ゲストを驚かせたいなら、みんなが自然と笑顔になるアニマルウエディングを考えてみるのもいいかも♪

文/前川ミチコ 構成/赤松理恵(編集部)
※掲載されている情報は2015年10月時点のものです

  • 挙式
  • 写真・ビデオ
  • 結婚準備全体
  • かわいい
  • ふたりらしい
  • さくさく読む
  • フォトウエディング
  • 挙式演出
Share on>

pagetop