ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.93「音楽をテーマにしたテーブルアイデア」
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.93「音楽をテーマにしたテーブルアイデア」

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
今回は、音楽が好きな人にオススメのパーティテーブルのアイデアをご紹介します。

フライヤーペーパーアイテム

フライヤーペーパーアイテム

こんにちは!
軽井沢で楽しいウエディングを挙げられたおふたりが用意したミュージックパーティのアイデアをぜひ皆さんにご紹介したいと思います。

音楽が大好きな新郎新婦のおふたり。特に新郎さまは、若いころにDJだった思い出もあり、今回のパーティでは屋外を選び、ゲストみんなで音楽を楽しめるカジュアルなパーティーにしました。
一人一人のテーブルに並べられたのは、ミュージックイベントを思い出させてくれるようなフライヤースタイルのペーパーアイテム。コントラストのはっきりとしたナプキンにフライヤーを並べてました。

合言葉は、All you need is Love and Music!
今にも乗りの良い音楽が聞こえてきそうな、楽しいパーティの始まりです。

レコードを取り入れたテーブルナンバー

レコードを取り入れたテーブルナンバー

ゲストは席を決めず、グループに分けてテーブルナンバーを決め、テーブル内では好きな所に座れるようにしました。ゲスト同士の会話も弾み、楽しい空気感が生まれます。

ゲストにテーブルをお知らせしたのが、テーマに合わせてミニレコードで作ったテーブルナンバー。とっても可愛いですよね!

隣には、無造作に飾ったナチュラルなミックスフラワーを。そしてカジュアル感を出すために、フォークやナイフはあえてメイソンジャーに入れました。

ナプキンをカラフルに

ナプキンをカラフルに

パーティテントの中は、カラフルに!
ナプキンは、赤だけでなく、ふたりが好きな色合いのトーンを4色用意し、ランダムに置きました。
カジュアルでポップだけど、大人の落ち着いた雰囲気があり、幅広い年齢層のゲストの皆さまに気に入っていただけたことと思います。
私たちは、どんなウエディングでも一つ一つのアイテムのストーリーを大切にし、見た目だけでなく、必ずアイテムに意味を持たせるようにしています。

今回は、カジュアルなミュージックパーティのアイデアをご紹介しました。
フォーマルなパーティ、カジュアルなパーティそれぞれに良さがあると思いますので、飾るアイテムや飾り方に気を付けて、ぜひふたりらしいパーティシーンを作ってみてくださいね。

それでは、また次回をお楽しみに!

PROFILE

立原綾乃 atwd.ayanotachihara.com
TRUE Wedding代表
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず、軽井沢・ハワイの大自然を舞台にした、ふたりらしさを大切にしたウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2015年10月時点のものです

  • 打ち合わせ開始期
  • 個性的
  • おしゃれ
  • ふたりらしい
  • 一体感
  • 国内リゾートウエディング
  • ガーデンウエディング
ガーデンウエディングを探す
Share on>

pagetop