ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.92「冬のドリンク」
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.92「冬のドリンク」

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
今回は、冬のウエディングにオススメのホットドリンクのアイデアについて。

マグカップでウエルカムドリンク

マグカップでウエルカムドリンク

こんにちは!
今日は、冬の寒さの中でも気分が盛り上がる「ホットドリンク」についてのアイデアを。

まずはドリンクの中身ではなく、カップ。
どんなカップでホットドリンクを飲むかも大事な演出です。
写真のようにカラフルでいろいろなデザインのマグカップが並んでいたら、それだけで楽しい気分になりませんか?
ウエルカム演出にこんなドリンクバーがあったらとても素敵な演出になりますね。

ゲストに好きなカップを1つ選んでもらったら、ホットドリンクをお入れします。
ドリンクメニューは1種類でもいいですが、カップと同じように選ぶ楽しみを作ってあげられるとより気の効いたおもてなしですね。

マグカップは、デザイン違いが楽しいと思いますが、結婚式にちなんだワードや、伝えたいメッセージが書いてあるのはより素敵ですね。お気に入りのマグカップをサンキューギフトや引出物代わりにされるのも良い思い出になると思いますよ。

スウィートドリンク

スウィートドリンク

寒い冬だからこそ、甘いドリンクが飲みたくなる人も多いと思います。オススメの甘いホットドリンクは、以下の3つです。

1.ホットチョコレート
ちょっと特別な気分になれるホットチョコレート。最後に小さなマシュマロを浮かべると、見た目も可愛らしくてさらに甘くおいしいドリンクに。

2.ハニージンジャーレモネード
ほんの少しジンジャーのスパイスを効かせたホットレモネード。
甘さは、お砂糖よりもハニーがオススメ。

3.ロイヤルミルクティー
結婚式だから、紅茶はちょっとスペシャルに、濃厚な茶葉とミルクの味を楽しめるロイヤルミルクティーは、見た目も優しい色で子どもから大人、皆さんにオススメです。

甘くないホットドリンク

甘さのないホットドリンク

甘いのが苦手なゲストもいらっしゃるかもしれませんので、両方用意できるといいですね。甘くないホットドリンクでオススメなのは、以下の3つです。

1.ホットコーヒー
ありきたりですが、やはりブラックコーヒーは人気。コーヒーだけをサーブするのであれば、豆を変えたり、ミルクやチョコレート、キャラメルなどトッピングを用意して、アレンジを楽しんでいただく演出も。

2.スープ
コーンスープ、ミネストローネ、クラムチャウダーなど、寒い季節には、ウエルカムドリンクとしてスープを準備してもよいですね。

3.ハーブティー
優しいハーブティーで、香りも楽しみながらリラックス。

マグカップでなくても、パーティのテーマや雰囲気に合わせて使う食器などを選び分けるのも、大切なおもてなしの一つです。

それでは、次回をお楽しみに!

PROFILE

立原綾乃 atwd.ayanotachihara.com
TRUE Wedding代表
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず、軽井沢・ハワイの大自然を舞台にした、ふたりらしさを大切にしたウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ「花嫁アトリエ」をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2015年10月時点のものです

  • 打ち合わせ開始期
  • 大人かわいい
  • おしゃれ
  • 国内リゾートウエディング
  • ガーデンウエディング
  • 季節感があるウエディング
  • ウエルカム演出
ガーデンウエディングを探す
Share on>

pagetop