ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. 会場選びがスムーズになるゼクシィ活用テク
トップ
Share on>

会場選びがスムーズになるゼクシィ活用テク

素敵な結婚式を実現するために大切なのは、どんな結婚式にしたいかふたりでイメージを膨らませること。そうすれば、やりたい演出なども具体的になり、自然と会場も絞り込まれる。とはいえ、どんなふうに考えたらいいのか分からない……と戸惑う人も多いはず。そんなときのゼクシィの活用法をお教えします!

結婚式のイメージ不足がつまづきの原因に

結婚式のための打ち合わせテーブル

結婚式をしよう!と決めたら、最初に行いたいのがふたりの理想の結婚式のイメージをつくり上げること。でも、「結婚式に参列した経験が少なく、イメージが湧かない……」、「結婚式と言われてもピンとこなくて、考えがまとまらない」という声も……。

結婚式のイメージが湧かないという人はそもそも結婚式の情報自体が不足していることが多いよう。だから、イメージを豊かにするためには、さまざまな結婚式を知ることが大切なのです。

【方法1】『ゼクシィ』を読めば、結婚式のイメージが湧いてくる!

黄色を基調にしたテーブルコーディネートの会場

結婚式のイメージが湧かないという人はまず月刊誌『ゼクシィ』を開いてみて! 先輩花嫁の素敵な結婚式のレポートをはじめ、ゲストを喜ばせる演出のアイデア、結婚式当日の花嫁を華やかに彩ってくれるウエディングドレスのカタログなど、結婚式の情報を美しい写真と共にご紹介しているので、自然に「自分ならこんな結婚式がやってみたいな」というイメージが湧いてくるはず。

どんな結婚式にしたいか、どんな演出を行いたいかなど、出てきた希望は紙などにまとめてみると、ふたりの理想の結婚式像が具体的に浮かび上がってくるはず。それを踏まえて、ふたりの理想の結婚式を実現できる会場を探せばOK。『ゼクシィ』ではエリアやテーマごとに会場を紹介しているので、希望の会場を絞り込んでみよう。また、巻末の専用はがきを使えば資料請求もラクラク。

【方法2】プロのアドバイザーがいるゼクシィ相談カウンターもお勧め!

ガーデンでのセレモニー

結婚式のイメージを膨らませ、結婚式会場を選ぶ手助けとなるもう一つの方法がゼクシィ相談カウンター。結婚式に関する豊富な知識を持ったアドバイザーがいて、丁寧にふたりの話を聞き、結婚式のイメージを膨らませる手助けを行っている。カウンセラーのアドバイスにより、ふたりの結婚式のイメージもより具体化し、どんな会場を選べばいいかも見えてくるはず。

ゼクシィ相談カウンターでは約2600会場の情報をストック。ふたりの話を聞いたアドバイザーが、その中からふさわしい会場を選び出してくれる。見学予約やキャンセルを代行してくれるのも嬉しい。さらに、結婚式のマナーやゲストのおもてなしについてなど、会場決定後のフォローも抜かりない。準備中に不安に思ったことなども相談でき、素敵な結婚式を叶えるサポートをしてくれる。

先輩花嫁voice「私たちもゼクシィ相談カウンターを活用しました」

「どんな結婚式をやりたいか、イメージがあやふやだったのですが、ゼクシィ相談カウンターでいろいろ話をしているうちに、自分たちのやりたいことが見えてきました」

「話を聞いてもらったことで、自分のイメージや妄想がだいぶ形になった気がします。結婚式について何も知識がなく、正直面倒くさくなりかけていましたが、楽しみな気持ちに変わりました!」

「提案してもらった会場がまさにイメージにぴったりで、さすがプロ!と感動。さまざまな価格帯の会場を選んでもらえたのも助かりました。アドバイスを頂いたり、こちらの話を聞いてもらうことで、結婚式に対する期待も大きくなりました!」

※コメントは2015年4月にゼクシィ相談カウンターを利用した方が回答した調査によります。

ゼクシィ相談カウンターは、すべての花嫁さんを応援します!

準備に行き詰まった人はもちろんのこと、おめでた婚で結婚式をどうしようかと悩んでいる人、遠距離恋愛のため彼の協力が期待できない人、結婚式の予算があまりない人、仕事が忙しくて結婚式の準備に手が回らない人など、ありとあらゆるお悩みを持つ花嫁さんをゼクシィ相談カウンターはサポート! 一人で悩んでいないで足を運べば、きっと解決策が見つかるはず。どうぞ気軽に訪れて。

from編集部『理想の結婚式を叶えるためにゼクシィをとことん活用して』

結婚式の準備は誰もが手探り。準備の途中でいろいろ悩んだり、不安に思ったりすることがきっとあるはず。そんな花嫁さんたちの力になりたいと、ゼクシィは考えています。雑誌はもちろん、ウェブサイトやアプリなど、さまざまなツールで情報を発信。ゼクシィ相談カウンターもその一つ。さまざまなツールを積極的に利用して、世界に一つだけのふたりらしい結婚式を実現して!

構成・文/粂 美奈子
※掲載されている情報は2015年8月現在のものです。

  • 挙式1年前
  • 結婚式場検討期
  • きちんとしている
  • ふたりらしい
  • もてなし
  • 安心したい
Share on>

pagetop