ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.81『自然に包まれたロケーションフォト』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.81『自然に包まれたロケーションフォト』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、軽井沢からお届けする自然の中でのフォトシューティングのお話です。

フォトウエディング

フォトウエディング

こんにちは、立原綾乃です。
いつも私の連載を読んでくださり、ありがとうございます!
今日は、自然いっぱいの森の中で行うフォトシューティングのお話です。

私事になりますが、このほど軽井沢に移住をしました。
もともと大好きだった「自然の中での時間」が、自分の暮らしの中に常にあってほしいなと思ったことが移住を決めた理由の一つです。
普段、軽井沢やハワイなど自然豊かな環境での結婚式をオススメしているのは、「自然の中にいると、人はより人らしく、よりその人らしくいられる」から。そして、軽井沢で暮らし始めたことをきっかけに、より自然の美しさを感じるようになりました。
この美しさの中で、よりナチュラルな時間を過ごしていただきたいと、最近はウエディングプロデュースの他にも、フォトシューティングのご依頼を少しずつお受けすることにしました。
そんな私が大事にしている、軽井沢の“秘密の森”で撮影したときの写真を今日は少しだけご紹介します。

人生に寄り添うフォト

ライフフォト

皆さんは、これまでどのくらい写真を残してきましたか?
実は、このフォトシューティングはウエディングに限ったことではありません。
一生に一度の思い出となるウエディングから、ファミリー、キッズなど、その人の人生をより豊かにする時間を、写真撮影を通してお手伝いしています。

以前ウエディングプロデュースをさせていただいたお客さまがお子様を連れてファミリーフォトを希望してくださったりと、とても幸せな時間になります。
結婚式で撮影した場所で、数年後に子供たちと一緒に撮影するなど、とても素敵な思い出になるのではないでしょうか。

ファミリーフォト

ファミリーフォト

結婚式が終わっても、繋がっていられる大切な絆を写真という形で記録するファミリーフォト。
1年という短いようで長い月日の間にはいろいろな時間が流れています。その中のある1ページにすぎないことですが、毎年この撮影で再会できるみんなの笑顔は本当に素敵で、それぞれの家族の形は、本当に幸せそのものだと感じています。
私たち自身がこの瞬間に立ち会えたことにいつも心から感謝しています。

以前、『Wish』という小さな写真展を開いたことがあります。今も変わらず私の願いである、結婚式から始まる人生を豊かにしていく幸せのお手伝い。これからもチームのみんなで手掛けていくことが私たちの楽しみでもあります。

ぜひ皆さんにも、心に残るフォトシューティングをオススメします。
結婚という特別な瞬間だからこそ、いろんなことにチャレンジしてみてください。
それでは、次回をお楽しみに。

PROFILE

立原綾乃 atwd.ayanotachihara.com
TRUE Wedding代表
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず、軽井沢・ハワイを中心に、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ『花嫁アトリエ』をスタート。ウエルカムリースの手作りワークショップなどを定期的に開催している。抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2015年8月時点のものです

  • 式イメージ収集期
  • ナチュラル
  • ふたりらしい
  • 家族・ペットと撮影
  • 自然の中で撮影
  • エンゲージメントフォト
写真・ビデオ 家族・ペットと一緒
Share on>

pagetop