ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.80『メッセージサイン』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.80『メッセージサイン』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、ウエディングで人気のメッセージサインのアイデアをご紹介します。

Mr.&Mrs.のサイン

クッションを使って

こんにちは、立原綾乃です。
いつも私の連載を読んでくださり、ありがとうございます!

今日ご紹介するメッセージサインは、会場のウエディングデコレーションとして取り入れたり、フォトプロップスとして、新郎新婦やゲストの皆さんとそのメッセージを持って写真を撮ったりといろいろな方法で楽しめるアイテムです。
紙でできたプロップスは最近人気のアイテムですが、今回はさまざまなアイテムのメッセージサインをご紹介したいと思います。

まず1つ目は、おそらく多くの方が知っている『Mr.&Mrs.』
写真のものは、カードではなくクッションです。サインボードの他にもインテリアになるアイテムを使うのも可愛いですね。
雑貨屋さんやインテリアショップで、ウエディング用でなくても販売していることがあるのでぜひ探してみてくださいね。

Forever in Love

Forever in Love

2つ目のご紹介は、『Forever in Love』 のサイン。

愛は永遠に……。
という意味のこの言葉は、ウエディングにぴったりですね。その他にオシャレなメッセージサインとして使うのならば『Lover Forever』などのワードも。
『Love』だけでもシンプルで可愛いですね。

写真のような柔らかいフォントを使って書いたサインは、よりエレガントな雰囲気でメッセージを届けることができますね。
ご自身のウエディングのスタイルに合わせて、フォントも使い分けると良いでしょう。

You are my SUNSHINE

You are my Sunshine

最後にご紹介するのは、ちょっとポップなデザインで書かれた『YOU ARE MY SUNSHINE』のサイン。
有名な歌もありますが『あなたは私の太陽』という意味で、とってもステキな言葉ですね。
日本語では恥ずかしくて書けない言葉も、英語にするだけでニュアンスが柔らかくなり、取り入れやすいですね。
結婚式の後もインテリアとして飾っておけるので、サインボードはオススメのアイテムです。

それではまた次回もお楽しみに!

PROFILE

立原綾乃 atwd.ayanotachihara.com
TRUE Wedding代表
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として活動。
特定の会場を持たず、軽井沢・ハワイを中心に、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ『花嫁アトリエ』をスタート。ウエルカムリースの手作りワークショップなどを定期的に開催している。抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
※掲載されている情報は2015年7月時点のものです。

  • 結婚準備全体
  • 遊び心のある
  • 大人かわいい
  • おしゃれ
  • ほっこりしたい
  • フォトウエディング
Share on>

pagetop