ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. プロポーズ応援! “名脇役グッズ”で理想を叶えよう
ジュエリー
Share on>

プロポーズ応援! “名脇役グッズ”で理想を叶えよう

「そろそろプロポーズを」と考えている君はもちろん「結婚は決まっているけどちゃんとしたプロポーズはしていない」という君も必見! したいプロポーズを実現してくれる役立ちグッズがあるんです。華やか過ぎたり大げさ過ぎたりしない、自分らしい理想のプロポーズを叶える手助けをしてくれるはず!

**婚約指輪は彼女と選ぶ予定の君**

最近では婚約指輪はふたりで選ぶというカップルが約半数に。一生ものだからこそ、彼女の好みを優先したスマートな判断である一方、当然それはプロポーズ時点で指輪を用意することができないということを意味する。でも心配は要らない! 君の「理想のプロポーズ」を叶える手助けとなる名脇役たちを紹介しよう! 指輪がなくてもそれ以上の何かがそこにあるかのように、彼女を笑顔にしてくれるぞ。

プロポーズの王道「箱パカ」でキメたい君へ

1
1
1

誰もが思い描く定番のプロポーズといえば「箱パカ」であり女子の憧れでもある。愛の言葉とともに膝まづいてケースを「パカっ」と開けて差し出す、そんな王道シーンを想像しつつも指輪はふたりで買いに行くことにしている君、指輪がなくても「箱パカ」は演出できるぞ! ボックスを開けると登場する可愛いアイテムに彼女も目を輝かせて喜んでくれるだろう。

一つ目は女子が夢見る「ガラスの靴」。プリンセス好きの彼女なら大喜びは確実だ。「marry me?」(結婚して下さい)と印字されたハートチャームや花びらに「To 〇〇」と彼女の名前を入れることのできる細かい演出も女子は好きそうだ。

二つ目はサムシングブルーにちなんだ青い薔薇が箱いっぱいに敷き詰められたオルゴールボックス。箱を開けた瞬間にオルゴールの優しい音色が響き、まるで世界にふたりしか存在しないようなドラマチックな雰囲気に。花びらにはプロポーズの言葉や好きなメッセージをプリントできるぞ。

三つ目のジュエリーボックス、なんと開けるとそこにあるのは指輪型の付箋!? 付箋を入れているジュエリーボックスは素材をダウンロードして自由に作れるペーパークラフト。オリジナルのデザインも可能とのこと、可愛くて役立つ指輪をプレゼントというのも面白いんじゃない?

[写真1枚目]プロポーズ・シンデレラのガラスの靴(ホワイト)1万7820円、蝶のオブジェ1080円、名前入りフラワー1620円/メリアルーム

[写真2枚目]ホワイトオルゴールBOX(ソーダ)1万6200円/Patisserie Flower(パティスリーフラワー)

[写真3枚目]RING-IT(YP)540円/HI MOJIMOJI(ハイモジモジ)

婚約指輪がなくても愛の誓いを証明したい君へ

2
2
2

婚約指輪は用意できない、だけどやっぱりプロポーズは愛の誓い! 証となるものをプレゼントしたい! という君は指輪のメインとなるダイヤモンドだけを先にプレゼントしてはどうだろう。本当はすぐにでも指輪をプレゼントしたかったんだ、という君の本気が伝わるし、彼女も後日そのダイヤモンドを持って一緒に指輪を作りに行くという安心感やワクワク感に幸せな気持ちになるはず。今回はそんなダイヤモンドのみを渡すプロポーズをさらにクールに演出するグッズを紹介。

一つ目は黒く高級感のあるボックス。開けるとそこには真っ赤な大輪の薔薇、そして中央で輝くダイヤモンドが存在感を光らせている。ダイヤモンドは勿論、華やかで情熱的な薔薇が彼女の心を鷲掴みにする。好きな婚約指輪へのオーダーメイドサービス付(無料)

二つ目はクリアなケースにリング状の彫刻が施され、まるでダイヤモンドが宙に浮く指輪に留められているようにも見える斬新なケース。自由にメッセージを入れてもらえるので彼女の名前やプロポーズの言葉を入れて特別な思いを伝えよう。

三つ目は優しい木目調のケース、開けてみるとそこにはダイヤモンドとオリジナルメッセージ。ふたりの記念日の日付や「指輪を一緒に作りに行こう!」というような気持ちをメッセージに残すこともできるぞ。 5万円代から可能(ケース代含む)

[写真1枚目]フラワージュエリー・エンゲージメントコレクション/EIKA(エイカ)

[写真2枚目]DIARISE(ダイアライズ)/SORA(ソラ)

[写真3枚目]ダイヤモンドプロポーズ/宝石工房ヴァンモア

※1~3ともに金額は購入するダイヤモンドに準ずる

**すでに彼女と婚約指輪を選んでいるという君へ**

婚約指輪をすでに彼女と選んでいるという君や、ちゃんとしたプロポーズはしていないけど結婚予定なので婚約指輪は用意しているという君、指輪を渡すタイミングでカッコよくプロポーズをキメてみてはどうだろう。今更、と思う人も居るかもしれないが、多くの女性は「プロポーズはきちんと言葉で伝えて欲しい」「ちょっとしたサプライズでもすごく嬉しい」と思っているぞ。それは結婚が決まった後でも良くて、自分の言葉で自分の決意と気持ちを伝えるという行為が大切。自分にとっても結婚へ向けてテンションがあがるはず。後になって彼女に「プロポーズされてない!」なんて言われることのないように言葉で思いを伝えよう!
指輪は彼女と選んだとしても、ケースは自分の意思で選ぶのだ。そこには指輪だけじゃない、確かに君の気持ちが存在することが彼女が喜ぶポイントになるぞ。

口下手だけど気持ちを伝えたいという君へ

イメージ
イメージ
イメージ

カッコいい言葉が思い浮かばない、または彼女への気持ちを短い言葉では言い表せないという君へ。言葉で伝えようとするのではなく映像や文字、イラストに込めて伝えるのはどうだろう。
指輪だけじゃない、もう一つの愛の贈り物に彼女も感動するはず。長い言葉で延々と愛のメッセージを唱えるよりもはるかに印象的で彼女の心に響くメッセージになるはず。

一つ目は一見普通のジュエリーケース、しかし開けてみると音楽と共に動画が流れだす驚きの仕組み! ケース底部にMicroUSBがついているのでパソコンと接続して好きな写真、音楽、動画を入れることができるのだ。写真と音楽を入れるだけで自動的にスライドショーにしてくれるのでパソコンが苦手な君も安心! 勿論こだわり派の君はオリジナルムービーを入れても良い。

二つ目は詩集の奥からエンゲージメントリングが現れるブック型のジュエリーケース。全233ページのそのブックを彼女が指輪のあるページまでめくることになる。真っ白なページに君の伝えたい思いや今までの思い出を綴ろう。ページをめくるたびにあふれ出る君の気持ちに彼女も胸がいっぱいになるはず。

[写真1枚目]ムービーボックス2万7000円、ホワイトダイヤリング(Pt、YG)/ENUOVE(イノーヴェ)

[写真2枚目]購入者オプションケース“MEMOIRE”、ダイヤリング(Pt)/PROPONERE(プロポネール)

指輪in(on)ケーキのサプライズを好きな場所でしたい君へ

イメージ
イメージ
イメージ

サプライズで彼女が驚く顔が見たいならケーキはどう? とは言っても、ケーキを自作するのは難しいし、高級レストランに行って最後のデザートに、というのも気が引けるという君。自宅に居ながら彼女を驚かせるケーキを用意することだってできるぞ。プロポーズ後は甘いケーキを一緒に食べることもできる楽しいサプライズになりそうだ。

一つ目は可愛いピンクのシュガーケーキに「Marry Me!」の文字。薔薇の花に指輪をセットして。彼女が指輪を発見した時の驚きと幸せ、プロポーズ成功の喜びをケーキと一緒に味わって。

二つ目はチョコレートドームの中に指輪を潜ませる事ができる見た目も楽しい一品。ドームを開けると輝く指輪が登場だ。指輪以外はすべて食べられる。チョコレートでできた靴はビター・ミルク・ホワイト・レッドの4色から選ぶことができる。

[写真1枚目]プロポーズのシュガーケーキ 「marryme」1万6200円/グリーンゲイブルス

[写真2・3枚目]プロポーズケーキ(ハイヒール)8500円/銀座マルキーズ

確かな気持ちをさりげなく伝えたいという君へ

イメージ
イメージ
イメージ

なにかこだわりたいけどやっぱり恥ずかしい、と思っている君でもサプライズはできる。指輪を渡す時のケースにこだわってみよう。ケースも気持ちを伝える大切な役割。彼女にもっともふさわしいモチーフや彼女との出会いを思い出させるようなケースを選ぶことで、サプライズにもなるし日ごろから彼女を見守っているという気持ちも伝わるぞ。お気に入りのケースはたとえ婚約指輪を付けていない時でも眺めているだけで嬉しいとっておきのアイテムになるぞ。

一つ目は一見すると木の塊だが、蓋を開けるとびっしりとお花が詰まっている可愛らしいジュエリーボックス。お花の中央に指輪をセット。オーダーメイドなのでお花の色や雰囲気は自由自在。彼女のイメージにふさわしい世界に一つのリングケースが作れる。

二つ目はクリスタルガラスのリングケース。婚約指輪とともにキラキラ輝くガラスが美しくて彼女もうっとりするはず。レストランやホテルなどロマンチックな場所で渡せばさらにふたりを盛り上げてくれそうだ。可愛いものが大好きな彼女にはこれくらいのケースでなくちゃ。

三つ目は優しい印象を受ける桐箱に桜のデザインが施されたリングケース。この桜のようにふたりの出会いの季節や思い出のモチーフがデザインされたリングケースでプロポーズ。今までのふたりの歩みがよみがえり、彼女も感慨深い気持ちに。

[写真1枚目]Jewel box(ジュエリーボックス)8640円、溝掘り加工1080円/ペタルワーク

[写真2枚目]CRYSTAL SWEET BOX(クリスタルジュエリーケース)4320円/Ciao!(チャオ)

[写真3枚目]桐箱のジュエリーケース 桜水引3564円/ピンキーリング館

from編集部『一生に一度のポロポーズ!自分らしく彼女に思いを伝えよう!』
君にとっても彼女にとってもまたとないプロポーズ。だからって難しく考えないで、ちょっとしたこだわりだったり、自分自身が楽しんだりしながら彼女を喜ばせられたら! それ以上に素敵なプロポーズはないと思うのです。それに君のプロポーズをサポートしてくてる“名脇役グッズ”もたくさん。頑張れ! 求婚男子!

<SHOP LIST>
メリアルーム 無料TEL0120-193-277
Patisserie Flower(パティスリーフラワー) TEL03-6416-3411
HI MOJIMOJI(ハイモジモジ) URL:http://shop.hi-mojimoji.com/ringit/
EIKA(エイカ) TEL03-3719-3986
SORA(ソラ) URL:http://www.sora-w.com/works/engagement-ring/3367/
宝石工房ヴァンモア URL:http://www.vanmore.co.jp/bridal/diamond_propose.html
ENUOVE 銀座本店 TEL03-6280-6130
PROPONERE(ナガホリ) TEL03-3839-7054
グリーンゲイブルス TEL088-692-0256
銀座マルキーズ TEL03-5537-2522
ペタルワーク URL:www.petalwork.net
Ciao!(チャオ) TEL06-6776-8025
ピンキーリング館 URL:http://www.pinky-ring.jp/

構成・文/真坂 千稔(本誌) 撮影/上野 敦(プルミエ ジュアン)
※掲載されている情報は2015年7月時点のものです

  • プロポーズ
  • 婚約指輪
  • 結婚決まりたて
  • 悩み解決
  • 個性的
  • ふたりらしい
  • 感動
Share on>

pagetop