ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ペーパーアイテム(招待状・席次表)
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.65『サマーウエディング』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.65『サマーウエディング』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、サマーウエディングにおすすめのオシャレなアイデアをお届けします!

夏色テーマの演出アイテム

ウエルカムドリンク

こんにちは、立原綾乃です。
いつも私の連載を読んでくださり、ありがとうございます!
これからの夏のウエディングに向けて、オススメの演出アイデアをご紹介したいと思います。
夏色をテーマにした演出アイテム、今回はドリンクについて。
暑い季節には、ちょっとシュワっとした飲物が欲しくなりませんか?
レモンスカッシュやフルーツサイダーは、味だけでなく、色合いも可愛らしい爽やかなドリンクです。1種類にこだわらず、何種類かの色とりどりのドリンクを用意するだけで、華やかな雰囲気にしてくれます。

こんなオシャレなウエルカムドリンクや乾杯ドリンクをご用意するのはいかがでしょうか?

涼しさ、爽やかさを小物や衣裳にも

涼しさ、爽やかさを小物や衣裳にも

続いて、夏色をウエディングテーマに取り入れた花嫁さまなら、会場の花やペーパー類だけでなく、小さなアイテムにこそこだわるとテーマカラーの印象が強くなり、全体の統一感を出すことができます。
例えば、リングピローや、さりげなく置くお化粧室のアメニティーの色などです。

また衣裳では、夏だからこそ爽やかな色を取り入れるのも、涼しさや爽やかな印象を与えてくれると思います。
例えば、こちらのようなブルーのレースが入ったウエディングドレスもその一つ。メインの衣裳でなくとも、お色直しなどにもオススメですし、色だけでなく綿や麻など素材にこだわってみることができれば上級者!!
ご新郎さまのネクタイやチーフの色などと合わせれば、カップルコーディネートもバッチリですね。

夏だからこそのアートフラワーブーケ

アートフラワーブーケ

最後に、デザイン性だけでなく機能性の面でもオススメなのが、夏だからこそのアートフラワーブーケ。
時期的に生花の種類に限りのある時期ですが、アートフラワーで作るブーケなら種類もデザインも自由自在! 誰もが希望通りのブーケを実現することができます。
それだけでなく、最近多くの花嫁さまに人気のあるクラッチブーケなど、季節的に一日中お花を元気な状態に保つことがどうしても難しいブーケでも、アートフラワーの場合は、品質の心配をすることなく、一日中楽しくブーケを持つことができます。

結婚式には、ふたりらしさの他にもその季節によってのアイデアや工夫がたくさんあって楽しいものです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではまた次回をお楽しみに!

profile

立原綾乃  atwd.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子どものころからホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式の在り方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
*掲載されている情報は2015年4月時点のものです。

  • アイテム検討期
  • 大人きれい
  • おしゃれ
  • ブルー
  • 初夏
  • 国内リゾートウエディング
ブルー・グリーン系のドレスを探してみる
Share on>

pagetop