ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 海外ウエディング
  5. 5時間完全密着! 初めてのロケフォトレポート in HAWAII
結婚式スタイル
Share on>

5時間完全密着! 初めてのロケフォトレポート in HAWAII

海辺の写真

リゾート婚をするカップルにはもはや定番となっているロケーションフォト。最近では地元で結婚式を挙げ、結婚式当日とは別の日にロケーションフォトをするカップルも増えているみたい。今回はハワイでロケーションフォトを行ったカップルの一日に完全密着。いつ、どんなふうに撮るの? 持ち物は?という疑問にお答えします。

~今回密着するのはこのふたり~

栗林夫妻

栗林 悟さん&恵理さんカップル

「せっかくハワイ婚をするなら心に残る思い出をつくりたい」とロケフォトをオーダーした栗林夫妻。ふたりでの挙式を終えた後、衣裳のままロケフォトツアーに出掛けた。

[14:00]挙式後リムジンに乗り込み、第一のロケ地ダウンダウンへ!

車にのりこむふたり
車から手を振るふたり

教会の前に止まった真っ白なリムジンに乗り込み、ロケーションフォトがスタート。もちろん、ゴージャスな車内でも撮影を行った。

[14:15]ダウンタウンにて、街行く人々に祝福されながらの撮影

ハワイシアター
カフェの前の写真
撮影風景

ケーキショップやカフェバーなど、小さなショップが立ち並んだおしゃれエリアでの撮影。街中には絵になるスポットがたくさん! 街の人たちから「Congrats!」と祝福を受けながら、カフェバーのビリヤード台や定番のハワイシアターの前など、次々に撮影を行った。

[写真1枚目]ハワイのロケフォトスポットとして大人気のハワイシアター。動きのあるポーズがおすすめ

[写真2枚目]カフェの前で。街にはオシャレな英字ロゴがいっぱい

[写真3枚目]撮影中の風景。こんなふうに街中を移動しながらいろいろなスポットで撮影します

[15:00]いったん休憩! ヘアチェンジ&メイクのお直し

ヘアセット

ホテルに戻り、サンセットの時間まではしばし休憩。気心の知れたスタッフたちと談笑しながら、新婦はこの間にヘアチェンジ。

ビーチでの撮影に向けてヘッドアクセをティアラから生花に変え、ナチュラルテイストに

[17:15]ビーチに向けて出発!

リムジンの中

日暮れの時間を狙ってホテルを出発! リムジンの車内では再び撮影を行ったが、時差ボケもあって少しウトウト……。

[17:30]日が暮れるまでの45分が勝負! マジックアワーの撮影

ビーチ撮影風景
ダイヤモンドヘッド前
夕日の風景

ハワイで人気のロケフォトスポット、マジックアイランド。ダイヤモンドヘッドや高層ビル群など、向きを変えるたびに景色が早変わりする人工島で日暮れ前のロマンチックなシーンを撮影。ここでも散歩中のロコや観光客など、たくさんの人たちに祝福され、思い出も増えた。

[写真1枚目]スタッフたちが盛り上げてくれるから、こんなポーズも

[写真2枚目]ふたりのお気に入りショット。サンセットでオレンジ色に染まるダイヤモンドヘッドの前で

[写真3枚目]現地をよく知るスタッフのアテンドで、ベストタイミングのこんなショットも撮れた

[18:30]あっという間に撮影終了!

集合写真

「ちょっと走ってみて」「次は踊ってみて」とリクエストされ、はしゃいで楽しんでいる間に撮影は終了。スタッフたちともすっかり打ち解け、最後は全員で記念撮影。

【ワンポイント!】ビーチ撮影をするときの必需品は?

真夏のビーチは暑くてハード。お水と汗ふき用のフェイスタオル、日焼け止めは必須。また撮影の小道具も兼ねるかわいいい日傘を用意するのもおススメ。

おふたりに撮影の感想を伺いました

談笑するふたり

撮影自体は初めての事だったので戸惑いもありましたが、カメラマンのジェイソンを始め、スタッフのみなさんがいろいろと盛り上げてくれたので楽しかったです。できあがりの写真にもとても満足で、これからウェディングを考えてる方には「海外ウェディングではフォトツアーは必須!」とおすすめしたいです。

From編集部『素敵な写真を残したいならロケーションフォト!』

ロケーションフォトはスタジオ撮影よりも自然な動きがあって、よりふたりらしい写真が撮れるので断然おすすめ! 時間も30分~1時間程度で行うのものから、半日ほどかけていろいろな場所を巡るものまであり、手配の方法もさまざまなので、ふたりに合ったプランを探そう。その土地ならではの風景の中で撮影ができるから、ふたりの出身地や思い出の地を巡りながらロケフォトツアーを行うのも楽しそう!

撮影/Kuni Nakai 取材協力/Real Weddings 構成・文/小田真穂(本誌)
※掲載の情報は2015年4月時点のものです

  • 式イメージ収集期
  • 花嫁実例
  • おしゃれ
  • ふたりらしい
  • 思い出
  • 街中で撮影
  • 別撮り
Share on>

pagetop