ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.55 『シューズ』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.55 『シューズ』

ウエディングデザイナー立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、ガーデンウエディングにオススメのシューズについて。

ガーデンウエディングにオススメのシューズ

ガーデンウエディングにオススメのシューズ

初夏になると、いよいよガーデンウエディングのシーズンですね。
人気のガーデンウエディングをされるご予定の方も多くいらっしゃることと思います。

ガーデンウエディングを夢見る花嫁さまが意外と忘れがちなのが、足元のこと。
実際にいざガーデンウエディングを行うとなると、一日中芝生の上を歩くことになります。

それなのに、ピンヒールなどのシューズでは、ゲストと触れ合うことも、ちょっとそこまで歩くことさえ大変です。それだけでなく、せっかくのウエディングドレスなのに、歩く姿が美しくありません。

私がオススメしたいのは、撮影用のヒールとは別に必ずもう1足バレエシューズのような歩きやすいシューズをご用意すること。

真っ白いドレスに、足元だけが真っ赤だったり、ゴールドでも可愛いですね。思い切って裾をまくって堂々と歩く花嫁さまの姿を、人は美しいと思うことでしょう。

TPOをわきまえたオシャレで、あなたらしい結婚式の一日をお過ごしくださいね。

それでは、また次回をお楽しみに!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子どものころからホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式の在り方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナーの第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)
*掲載されている情報は2015年4月時点のものです。

  • 挙式
  • アイテム検討期
  • 遊び心のある
  • おしゃれ
  • ガーデンウエディング
ガーデンウエディングを探す
Share on>

pagetop