ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. プロに聞いた! 花嫁下着、何がオススメ?
ドレス
Share on>

プロに聞いた! 花嫁下着、何がオススメ?

花嫁下着

人生の晴れ舞台である挙式当日に身に着ける花嫁下着。これってやっぱりウエディングドレス専用の下着を着けるもの? 肩ひもがない下着や、普段の下着のストラップを取って着けるのはNG? そんな疑問にお答えすべく、先輩花嫁の花嫁下着事情を調査しました!

挙式当日、先輩花嫁はどんな下着を着けたの?

「挙式当日、どんな花嫁下着を着けましたか?」というアンケートで、「ウエディングドレス専用下着を着けた」と答えた人は、なんと全体の95%という結果に! 中には、肩ひもがなく胸を盛る効果がある下着や、自宅にある普段の下着のストラップを外して使ったという方も。断トツに着用している人が多かったウエディングドレス専用下着ってどんなものなのでしょうか。

プロに聞いた!ウエディングドレス専用下着ってどんなもの?

ウェディングドレス用下着/ブライダルインナー/花嫁下着

「ウエディングドレス専用の下着は、体のシルエットを整えつつも、着ていて苦にならないよう考慮して作られています。ほとんどの方が、自分の体に合わない下着を着けているため、本来バストにあるべき肉が脇や背中に流れてしまいシルエットを崩してしまっているのが現実」。挙式で撮影した写真を見て「あっ、脇肉がドレスに載っかっている……」とショックを受けられる方も多いそう。「バストラインに膨らみをつけることができる下着はたくさんあるけれど、脇の肉や背中の肉は寄せることができないため、急激に胸元だけ盛り上がった印象になってしまうことがあります。ウエディングドレス専用下着は、着けた箇所全体を補整しつつ、正しい位置にお肉を移動して安定させてくれます」

『花嫁下着のプロのワンポイントアドバイス』

オススメなのは、最初に下着を選んでからドレスを選ぶ方法です。正しい位置にお肉を移動させることで、胸にはボリュームが、脇や背中の肉もスッキリとし、自分に本当に合う、自分をキレイに見せるドレスが見つかるんですよ! ウエディングドレス専用下着は、挙式当日の花嫁さんを最高に輝かせるように作られています。

下着によってドレス姿って本当に変わるの? 実際に検証してみました!

普通の下着、ウエディングドレス専用下着それぞれを着けてウエディングドレスを試着してみました。

普通の下着
普通の下着

≪まずは、普通の下着でトライ♪≫

普段から着慣れているという安心感がある普通の下着も、いざウエディングドレスに合うようにストラップを外すと式の途中でずり落ちてきてしまうのでは……という不安が。もちろん下着を何も着けないよりは、胸元の盛り上がりは多少あるものの全体的にバストが下がった印象。

ウェディングドレス専用下着
ウェディングドレス専用下着

≪続いて、ウエディングドレス専用下着♪≫

衝撃!! バストのボリュームアップだけではなく、高さ自体がグンッと上向きに。バランスが良くなったおかげか、足長効果も! 腰回りを含め姿勢全体をサポートしてくれるので、着用しているときの安心感が格段に違います。このサポート力が長い挙式で疲れてだんだんと猫背になってしまうのも防いでくれます! 全体的にバランスよく締め付けるので、着ていて苦しいというより、ピタッと引き締まる感覚!

ウエディングドレス専用下着を選ぶコツは?

自分に合ったウエディングドレス専用下着を選ぶときに大切なのは、「自分がなりたいスタイルを明確にしておくこと」。「とにかく胸を盛りたい」「ウエストラインをキュッとさせたい」など、ドレスを着たときにどこをポイントにさせた自分のスタイルをつくりたいかを明らかにした上で、ウエディングドレス用下着の専門ショップで相談するのがベスト。挙式準備で忙しいときに、ネット通販は簡単に購入できて便利だけれど、個人個人によって骨格や肉の軟らかさ、体の幅が異なるので、専門ショップでプロの方に相談した方が安心です。

from編集部『やっぱりすごかった! ウエディングドレス専用下着』

挙式までに、あと1、2キロダイエットしなきゃ!と焦っていた花嫁さんが、ウエディングドレス専用下着を着けて希望のドレスを着たら、とてもキレイなシルエットになり、「このままでいいかも!」と喜ばれた方もいたとか。
自分がなりたい花嫁さんに近づくお手伝いをしてくれるのがウエディングドレス専用下着なんですね。普段着慣れた下着などでももちろんNGではないけれど、補整力や安定感の面でウエディングドレス専用下着はやっぱり安心。編集部もウエディングドレス専用下着の効果に今回あらためて驚きました。
ドレスにこんもり載っかる脇肉や背中の肉を気にせず、最高の瞬間に、最高に美しい自分をお披露目しましょう♪

撮影/筒井聖子 モデル/山崎由貴(ゼクシィモデル) 構成・文/赤松理恵(本誌) 
撮影協力/ブライダルインナーサロン「KEA工房」表参道店 TEL0120-05-2253(カスタマーセンター)
※記事内のデータならびにコメントは2015年2月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー126人が回答したアンケートによります。
※掲載されている情報は2015年3月時点のものです

  • 挙式
  • 挙式3ヶ月前
  • アイテム検討期
  • 教会式
  • 人前式
  • 神前式
  • インナー
  • 胸が小さい
Share on>

pagetop