ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 海外ウエディング
  5. 安田美沙子さんのハワイウエディングvol.1<ウエディングの日以外だってハワイを満喫♪>
結婚式スタイル
Share on>

安田美沙子さんのハワイウエディングvol.1<ウエディングの日以外だってハワイを満喫♪>

テラスでくつろぐ安田美沙子さん

2015年1月にハワイでフォト結婚式を行った安田美沙子さんご夫婦。いろんな場所でのロケーションフォトや、ウエディング以外の日の過ごし方など、美沙子さんの自然体なハワイウエディングを全3回にわたりご紹介。第1回の今回は「ウエディングの日以外の過ごし方」です♪

ホテルでゆーっくり過ごす。ふたりきりの時間が贅沢!

ハンモックで横になる安田美沙子さん

ハワイ大好きな美沙子さんは、いつもはいろんな場所に行ったり、アクティビティーをしたりと予定を詰め込みこみがち。でも、初めてふたりで来るという今回のハワイは「ゆっくりしたい」という彼の意向も汲んで、ウエディングで来たからこそ何の予定も立てない「ゆーっくり過ごす」という贅沢を選択。初めはせっかくハワイに行くのにと思っていたそうですが、ホテルのビーチでお昼寝したり、近くのスーパーに買い物に行ってお部屋でご飯を食べたりと、ゆっくり過ごした時間を楽しそうに語ってくれて、大満足の様子でした。

写真のようにハンモックで横になる、ただそれだけでも、ハワイの暖かい空気に包まれて彼とゆっくり過ごせれば、普段は味わえない贅沢な時間になりそうですね。

ハワイの自然を全身で感じられる、ランニング♪

ランニング中に青空の前でピース

ランニングが趣味の美沙子さんは、ハワイにもランニングシューズを持参。ハワイでのランニングは、自然が近くに感じられて「気持ちいい~」とのこと! ランナーの目線からなら、空や山の大きさや波の音など、ツアーやレンタカーでは出会えない、少し違ったハワイを感じられるようです。さらに、地元のランナーに会うことも結構多いのだとか。擦れ違う際にあいさつをすると、帰り道でもう一度擦れ違ったりして「そんな交流もハワイでのランニングの楽しみ♪」と教えてくれました。

日本ではなかなか走る気にならなくても、ハワイだと走ってみたくなるから不思議なものです。

事前に本でチェックしていたお店に行ってみた

お揃いのスニーカー

「これぜひ撮ってください~」と出してきてくれたのは、右が安田さん左が彼の、仲良くお揃いのスニーカー。特に安田さんの彼がスニーカーが大好きだそうで、ハワイでこれといった予定は立てなかったけど、日本で事前にチェックしていたスニーカーのお店だけは行きたかったそう。レンタカーを借りていたので、ハワイに到着した日に、ここ!と決めていた気になるお店に気軽に足を運べて、お気に入りのスニーカーとお揃いのものを友人へのお土産に購入。初日からハワイを満喫していました♪

日本でハワイの本をゲットして、行ってみたいお店をあらかじめ1つくらいは決めておくと、ゆっくり過ごす中でも効率よく満喫できそうですね。

ヘアメイクリハーサルは、宿泊のお部屋でゆったり夢見心地

ホテルのお部屋でヘアメイクリハーサル

ウエディングの前日は、ヘアメイクのリハーサル。日本で膨らませていたイメージをまとめた資料を見ながら「こんなふうにしたいんです~」と、とっても楽しそうな安田さん。宿泊しているお部屋での静かでアットホームなリハーサルだったからか、ヘアメイクさんともすぐに打ち解けて、リラックスモード。窓から入ってくるハワイの海からの風を感じつつ、翌日を妄想しながら、3パターンのヘアを試していました。

「普段からヘアメイクされ慣れていても、自分のウエディングだとこだわりどころは違いますか?」と安田さんに聞いてみたところ、「テーマは引き算です♪」とのこと。本やアプリなどでいろいろ調べてみて、スタイリングを決めていました。普段からおしゃれな安田さんも、ウエディングはよりこだわっているんですね。
(ウエディングの詳細はvol.2&3をお楽しみに♪)

撮影/桐生 真 取材・文/末次奈美子(本誌) 取材協力/ワタベウェディング
※安田美沙子さんのハワイウエディングは、2015年4月23日発売の『ゼクシィ海外ウエディング』により詳しく掲載されています。
※掲載の情報は2015年3月時点のものです。

  • ハネムーン
  • 式イメージ収集期
  • 芸能人実例
  • おしゃれ
  • プライベート感
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
  • 海外ウエディング
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop