ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ビューティー全般
  5. “式直前の7日間”で差がつく!卒花が実践した【花嫁美容】を大公開
ビューティー
Share on>

“式直前の7日間”で差がつく!卒花が実践した【花嫁美容】を大公開

もうすぐ迎える結婚式、「当日は顔も体も自分史上最高に美しい姿で迎えたい!」と考えるプレ花嫁さんへ。美しさに差がつく秘密は式直前7日間の過ごし方にあるって知っていた?今回はInstagramでも話題を集める、美の賢人花嫁たちへ徹底取材!スキンケアやボディケアなどで取り入れた、式直前7日間のビューティーレシピ=通称・美レシピを紹介します。

美レシピ1『エクササイズで上半身のラインを美しく仕上げる』

紹介してくれる先輩花嫁は……

花嫁美容

インストラクター資格を持っているヨガをはじめ、筋膜リリースやグルテンフリーの食事などを日常生活に取り入れたれいこさん。花嫁美容では、背中と二の腕の引き締めに注力。定期的に全身写真を撮り、体形の変化を可視化することがモチベーションUPの秘訣(ひけつ)と語る、れいこさんが式前7日間に実施したこととは?

花嫁美容

過ごし方Advice

準備で忙しい中でも、睡眠をしっかり取ることを忘れずに!
花嫁美容

式直前はとにかく忙しいと思いますが、「睡眠時間は削らない」をなるべく意識。私は、睡眠は最大の花嫁美容だと思っています。また、週1回、好きなものを食べてストレスをためないようにするなど、発散も忘れずに!当日は思い切り楽しんで、思い切り笑って、最高にHappyな1日を過ごしてください♪(れいこさん)

美レシピ2『食事を見直し、むくみ撃退!理想の体形を叶える』

紹介してくれる先輩花嫁は……

先輩花嫁

“顔のむくみ”に悩んでいたwedding_3uさんは、食事内容を見直して代替えレシピを花嫁美容に導入。栄養バランスやおいしく飽きずに続けることを大切に、一汁三菜を心掛けたそう。式直前には、塩分をカットした通称・塩抜き料理やファスティングにもトライ。他にも有酸素運動やエステを取り入れ、1年間かけてマイナス7kg減を成功させた努力家。

花嫁美容

過ごし方Advice

好きなところを伸ばす気持ちで、花嫁美容の時間を楽しんで♪
花嫁美容

花嫁美容は「自分の体の好きなところを増やして、伸ばしている」という気持ちで取り組んでいました。なので、他の人とは比べず、自分らしい理想の花嫁像を目指してください。結婚式というイベントに向けて努力したことで、写真を見返すたび、花嫁美容を頑張ってよかったなと実感しています!(wedding_3uさん)

美レシピ3『 バストやヘア、こだわり部分をセルフケアで磨き上げる』

紹介してくれる先輩花嫁は……

先輩花嫁

ドレス試着時に「どれを着ても似合わない……」と感じた経験を持つmiyabiさん。背中が開いたエンパイアラインのドレスをきれいに着こなすため、姿勢矯正やバストマッサージ、全身の保湿ケアなどをスタートする。ハイライトカラーを入れた髪のケアも花嫁美容に取り入れ、ゲストを惹き付ける美しさを手に入れた。

花嫁美容

過ごし方Advice

気軽にできそうなものからトライしてみて!毎日コツコツが大切◎
花嫁

体や肌がきれいになっていくと気持ちも前向きに。美容液を追加してみる、シャンプーを変えてみるなど気軽にできることから毎日コツコツと続けることが大事だと思います。また、夜更かしや睡眠不足は目元にも表れるので、ホットアイマスクは必需品!私は式場へ向かうタクシーの中でもアイマスクしていました。(miyabiさん)

[番外編]式直前に取り入れてよかった
花嫁美容TOP5

1位 毎日フェイスパックをする
2位 美容ドリンクを飲む
3位 運動(エクササイズ)をする
4位 お風呂で半身浴
5位 たっぷり寝る
☆ーーーーーーーーーーーー☆

先輩花嫁101人に調査したところ、上記のような結果に。
いつもより奮発した高級ラインのケアアイテムを導入にしたり、ドレスの見栄えを良くするための追い込みエクササイズをしたりして、美しさに磨きをかけた人が多いよう。一方、5位には「たっぷり寝る」という声も。
式直前は準備に追われてバタバタしがちですが、美容の基本とも言える睡眠時間をしっかり確保してベストな状態で当日を迎えたいですね。

From 編集部

式直前でもやれることはまだある!楽しみながら取り入れて

取材をした美の賢人花嫁に共通していたことは「無理をしないこと」と「ストレスをためないこと」。自分に合った方法なら、楽しんで花嫁美容を続けて理想の花嫁像を叶えられるはず。今回紹介した運動・食事・美容ケアでの花嫁美容を参考に、最高に美しい花嫁姿をゲットしましょう!

取材・文/岸田雅子 イラスト/mamiyoco D/mashroomdesign 構成/間宮 愛(編集部)
※記事内のデータは2022年6月に101人が回答したゼクシィ公式アカウントでのInstagramストーリーアンケートによるものです
※掲載されている情報は2022年8月時点のものです

  • エステ
  • 式直前1カ月前
  • 大人きれい
  • きれい
  • ヒロイン気分
  • 頑張りたい
  • 楽しく読む
  • 二の腕が太い
Share on>

pagetop