ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 写真・映像
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.36『桜の季節』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.36『桜の季節』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。
本日は、そろそろ桜が待ち遠しい!? 春のウエディングのお話です。

大人気の桜ウエディングフォト

大人気の桜ウエディングフォト

寒い寒い冬が少しずつ過ぎていき、そろそろ春が待ち遠しくなりました。

この時期になると、毎年桜と一緒に撮影を希望される「桜ウエディングフォト」のご依頼を頂くことが多いです。
桜を楽しみにしているのは、新郎新婦の皆さまだけでなく、日本全国の皆さまですので、思うように撮影できるとは限りません。そのため撮影場所や時間などのタイミングについて、私たちはいろいろなことを想定して計画します。時には、早朝から撮影し、朝焼けの中で撮影することもありました。

桜は、和風・洋風にも合うのでウエディングドレスでも、お着物でも、両方楽しめるのも桜フォトの魅力ですね。
日本人なら誰もが毎年桜の季節にふたりだけの思い出を添えることで、毎春がきっともっと楽しみになりそうです。

今年も奇跡の1枚が撮れることを期待して……。
桜のウエディングをご準備中の花嫁さまもきっと私たちと同じく、今からドキドキしているはず。
「開花宣言!」というニュースを聞くまでのもう少し、みんなで今年の美しい桜を楽しみにしていましょうね。

それでは、また次回をお楽しみに!!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子どものころからホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式の在り方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての活動を行うほか、結婚式準備をもっと楽しめるようにと花嫁向けのワークショップ『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。 
著書『立原綾乃の手作りウエディングBOOK』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 打ち合わせ開始期
  • 憧れ・夢
  • さくさく読む
  • フォトウエディング
  • 季節感があるウエディング
Share on>

pagetop