ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. 【B.Q.B.ボディ化計画】 読者が実践! 花嫁下着ビフォー&アフター
ドレス
Share on>

【B.Q.B.ボディ化計画】 読者が実践! 花嫁下着ビフォー&アフター

美しくドレスを着こなすための最強アイテム「花嫁下着」! その驚異の実力を、体形にお悩みのある読者が実体験。抜群の補整機能を持つ下着を身に着け、見事にB(ボン)・Q(キュッ)・B(ボン)ボディに変身した4人。コンプレックス打倒に挑戦し、華麗なる克服を果たした補整下着の着映え効果を徹底検証します。

【検証1】おなかぽっこりでも“上半身タイトドレス”を着こなせる?!

【検証1】おなかぽっこりでも“上半身タイ

上半身がタイトでボトムにボリュームがあるAラインやプリンセス風ラインは、ウエストがキュッとくびれていないと全体的なシルエットにメリハリがなく太って見えがち。
そんな“上半身タイトドレス”にトライしたのは、ぽっこりおなかがコンプレックスの里奈さん。実は1児のママで、最近授乳が終わってしぼみ気味な胸と、くびれのないウエストがお悩みです。
ドレスの下に身に着けたのは、“セミロングブラ”“ウエストニッパー”“ガードル”の3強アイテム。「ウエストはキツイけど不思議と苦しさはなくて、着心地もいいですね」と大満足!

■着こなしPOINT■
《1》バストアップしつつコンパクトに見せる
ロングビスチェよりもセミロングブラを選択し、バストアップしつつも上半身はコンパクトに。全体がすらりと好バランスに。
《2》きゃしゃな“くびれ”が着こなしを左右する
ボリュームボトムのドレスは、くびれがないと太って見えがち。ウエストニッパーで絞って、きゃしゃなウエストが完成。
《3》腰回りを安定させ腰への負担を軽減
ガードルはヒップアップするだけでなく、腰骨を安定させる効果も。ボリュームスカートによる腰負担を軽減してくれる。

ドレス(レンタル)、ヘッドコサージュ、ネックレス(共に参考商品)/全てレフェ クチュール TEL03-3780-0577

“上半身タイトドレス”の補整下着あり×なしはこんなに違う!

“上半身タイトドレス”の補整下着あり×な
“上半身タイトドレス”の補整下着あり×な

《下着なし/写真1枚目》
タイトな上半身なのに胸がパカパカでバスト位置も低く、ウエスト回りにも締まりがない。全体的にメリハリ感がなく、ドレスに着られているみたい。
《下着あり/写真2枚目》
ボンッと突き出たバストと張りのあるデコルテ、キュッとくびれたウエストで体形がすっかり見違えた。メリハリある迫力ボディで華やかなスタイルに。

【検証2】メリハリに自信がなくても“全身タイトドレス”を着こなせる?!

【検証2】メリハリに自信がなくても“全身

最も体形のメリハリが必要とされる、マーメイドやスレンダーなどの全身タイトドレス。きれいに着こなすには、花嫁下着によるB.Q.B.ボディメイクが必須条件です。
そんなドレスに挑戦したのが、花嫁準備を始めたばかりの朝霧さん。着こなす自信がないと言う彼女が、“ロングビスチェ”“ウエストニッパー”“ガードル”で完全武装し、“ヒップパット”もプラスしてフィッティング。
「ぐっとウエスト回りを引き締められたけど、苦しいというよりも安定感があって驚きました。お尻がぷりっとなって嬉しい」と大感激!

■着こなしPOINT■
《1》ぐぐっとバストを持ち上げてしっかりキープ
ホールド力の高いロングビスチェで胸の高さを出してしっかりとバストアップ。ウエストまでのラインもすっきりきれい。
《2》ダブル使いで最大限のくびれを作り上げる
ロングビスチェの上からさらにウエストニッパーも使いきつく絞って、最大限にキュッとくびれたウエストに仕上げる。
《3》おなかぽっこりを抑えぷりっとヒップに
ガードルでおなかのぽっこりを抑えてお尻の高さも出す。おなか回りは3点使いで引き締めて最強のメリハリに。ヒップパットもオンすれば、薄くて垂れたお尻も一瞬で上向きのぷりりんヒップに!

ドレス(レンタル)、ネックレス(参考商品)/共にレフェ クチュール TEL03-3780-0577

“全身タイトドレス”の補整下着あり×なしはこんなに違う!

“全身タイトドレス”の補整下着あり×なし
“全身タイトドレス”の補整下着あり×なし

《下着なし/写真1枚目》
胸の高さもくびれもなくお尻も垂れ気味。メリハリ感のない体形で全身タイトドレスを着ると、全体がのっぺりとずんどうな感じで太って見えるため残念な印象に。
《下着あり/写真2枚目》
これぞB.Q.B.ボディ! ドレスが映えるきれいなS字カーブを描くメリハリ体形に拍手。ドレスシルエットが華麗でグラマラスな印象になった。

【検証3】薄い胸元でも“胸開きドレス”を女らしく着こなせる?!

【検証3】薄い胸元でも“胸開きドレス”を

大胆に胸元が開いたドレスを花嫁らしく着こなすには、バストアップしつつも品良く見せるのがポイント。ボリュームアップしても谷間は作らず、が鉄則です。
大胆ドレスが着たいけど、胸がパカパカしそうで心配だったミシェール梢さん。そんな彼女が“胸開きドレス”を優美に着こなすために選ばれた補整下着は、“ロングビスチェ+パット”“ウエストニッパー”“ガードル”。
「花嫁下着を着るとドレスが体にピタッとフィットして、体もシャキッとして気持ち良かったです。いやらしくない胸元で理想的!」とスマイル♪

■着こなしPOINT■
《1》お肉を胸に寄せ集めてしっかりホールド
ホールド力が高くずり落ちる心配のないロングビスチェで強力バストアップ。背中や脇肉も胸に流し厚みのあるバストに。足りないバストボリュームはパットで解決。谷間でなく厚みと高さを出して。
《2》ウエストとの対比でバストも倍増する
ウエストニッパーで胴回りをすっきりと細く締めて、突き出たバストを強調。メリハリ感でバストアップ効果は倍増。
《3》下腹を引き締めてバスト高を強調
前から見たときにバストの高さが際立つよう、下腹をガードルで引き締める。腰も安定するので自然と胸を張る姿勢に。

ドレス(レンタル)、カチューシャ(参考商品)/共にアリアプーラ TEL03-6690-4599

“胸開きドレス”の補整下着あり×なしはこんなに違う!

“胸開きドレス”の補整下着あり×なしはこ
“胸開きドレス”の補整下着あり×なしはこ

《下着なし/写真1枚目》
胸に厚みがなく平面的で貧弱な印象のデコルテが寂しい。胸元にフィット感がなくて、開きが大きいデザインなので中身が見えてしまいそう。
《下着あり/写真2枚目》
バンッと張りのあるデコルテと厚みのあるバストが見事。谷間を作らずにボリュームアップされていて、グラマーなのにいやらしさのない美胸に。

【検証4】猫背でも“背中開きドレス”をきれいに着こなせる?!

【検証4】猫背でも“背中開きドレス”をき

背中が開いたドレスには、バストのサポート力がありつつもバックラインに響かない下着が必須。背筋が伸びた姿勢をキープするのも、後ろ姿をきれいに見せる重要ポイントです。
憧れの“背中開きドレス”だけど、猫背がちなので不安だった真由子さんは、“6段ビスチェ”“ウエストニッパー”“ガードル”でトライ。
「いつも猫背になってしまうのに、花嫁下着を着たら自然と姿勢が良くなりました。後ろ姿に自分でもほれぼれ」と装着効果にびっくり!

■着こなしPOINT■
《1》低位置のホックでも安定感はしっかり
低位置ホックでも安定感があり、しっかりバストアップする6段ビスチェ。背中や脇肉も胸へと流して後ろ姿もすっきり。
《2》姿勢をキープするコルセット効果あり
ウエストを細くするとともに、コルセット効果で背筋が伸びて猫背も解消してくれるウエストニッパー。自然に良い姿勢をキープできる。
《3》ヒップアップしつつ姿勢も良くなる
ガードルでヒップアップして魅力的な後ろ姿にボディメイク。さらに、腰回りが安定して姿勢が良くなる効果もあり。

ドレス(レンタル)、カチューシャ、グローブ(共に参考商品)/全てレフェ クチュール TEL03-3780-0577

“背中開きドレス”の補整下着あり×なしはこんなに違う!

“背中開きドレス”の補整下着あり×なしは
“背中開きドレス”の補整下着あり×なしは

《下着なし/写真1枚目》
猫背気味でバストも下がっていて、ドレスが今にもずり落ちそう。背中の腰部分が下がり過ぎていて、露出度が高いだけの後ろ姿になっている。
《下着あり/写真2枚目》
花嫁下着のサポート効果でぐっと姿勢が良くなった。きれいにバストアップされて、腰部分もフィットし、見違えるほどきれいな後ろ姿に!

from編集部『花嫁下着で完全武装して、堂々とドレスを着こなして!』

花嫁下着はドレスを美しく着るための必須&最強アイテムだってわかった? 着たいドレスのデザインに合った下着を身に着ければ、お悩みも解消。B.Q.B.ボディになって、最高のドレス姿をかなえましょう♪

撮影/三沖直文 撮影協力・監修/ブライダルインナーサロンKEA工房(ケア工房)表参道店 TEL03-5775-1172

  • ドレス・衣裳
  • アイテム検討期
  • 花嫁実例
  • 悩み解決
  • テンションあげたい
  • 楽しく読む
  • マーメイド
  • 背中開きが大きい
  • インナー
  • 胸が小さい
  • やせすぎ
  • ポッコリお腹
Share on>

pagetop