ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 迷っているなら、こんな結婚式はいかが?【写真WEDDING】
結婚式スタイル
Share on>

迷っているなら、こんな結婚式はいかが?【写真WEDDING】

プロの手で憧れの花嫁花婿姿に変身したふたりを、フォトグラファーが撮影。手軽に多彩な写真を残せるのがフォトウエディングの魅力。
準備も撮影も丸ごと楽しめば素敵な記念になります。フォトウエディングで人前に立たなくても、夫婦の証しを刻んだカップルの実例をご紹介します!

【実例1】希望のシチュエーションが叶うフォト婚。撮影の思い出も宝物

【実例1】希望のシチュエーションが叶うフ
【実例1】希望のシチュエーションが叶うフ
【実例1】希望のシチュエーションが叶うフ

【DATA】
○T.Sさん T.Yさん
○撮影日:2014年7月26日
○ゲスト:なし
○会場タイプ:スタジオ

多彩なシーンで和も洋も! 幸せなふたりをたっぷり撮影。和洋1着ずつ、お姫様気分でお支度した後、チャペルやバルコニー、趣ある和空間など、いろんな背景で記念撮影。フォトグラファーとの楽しい会話で盛り上がり、笑顔のふたりを一生の記念に残せた。

[きっかけは? :記念を残したかった]
ふたりとも目立つのが苦手。でも、結婚の記念に写真は残したいねと話してました。プロのリードで照れずに花嫁花婿になれそうなのが魅力でした。

[やってみてどうだった?]
プロの手で美しい花嫁に! 撮影も和やかで楽しかった。ヘアメイク・着付けでお姫様気分。館内で多彩な写真が撮れるのにはびっくりしました。自然な笑顔やキュンなポーズを引き出してくれて想像以上でした。

★総額約8.6万円
●和洋装各1着フォトプラン 7000円
●和洋装各1着ベーシックセットプラン(6Pアルバムと撮影全データ込み)6万4000円
●衣裳アップグレード 1万5000円

<ふたりの準備スケジュール>
★準備期間:1カ月
★打ち合わせ回数:1回
★来館回数:1回

【撮影1カ月前】電話にて申し込み
ネットで下調べ後、和装と洋装を着て1日でスタジオ撮影したいこと、希望日時、予算などを電話で相談。納得できたのでスタジオでの打ち合わせ日時を予約。

【撮影1週間前】衣裳合わせ+打ち合わせ
何着着るか迷っていたが、アルバムを見ながら相談し、衣裳室で数着を試着。和装洋装各1着ずつお気に入りを選んだ。当日の流れや美容の注意点なども聞き、安心。

★ここがポイント!
本番は希望を伝えつつプロのリードに任せて
雑誌の切り抜きなど見本を持ち込むとイメージが伝わりやすい。初めてでもプロが提案してくれるので安心。

取材協力:ウエディングストーリー幕張本店 TEL043-279-5788

不安解消! 写真WEDDING Q&A

不安解消! 写真WEDDING Q&A

【Q1】カメラの前でポーズをとるなんて緊張します……。
⇒A.経験豊富なフォトグラファーが、リラックスした表情を引き出してくれます。照れるポーズも、見返すと素敵な一枚になりますよ。

【Q2】思い出の場所で撮ることはできますか?
⇒A.最近はロケーションフォトも人気。いつ、どんな場所で撮影したいのか、予算、ドレスの種類など、まずはお店に相談してみてください。

【Q3】撮影数日前までにやることはありますか?
⇒A.撮影数日前までに背中や襟足などをシェービングしておくとより美しく撮れます。持ち物を指示された場合は忘れずに。

【Q4】小道具を使ったオリジナルの撮影もしてもらえますか?
⇒A.写真映えする色や形などもプロからアドバイスできることもあるので、小道具などの希望があれば事前に相談してください。

★教えてくれたのは……
実例の、ウエディングストーリー 幕張本店 総店長 フォトグラファー
金安隆史さん

from編集部『どんな写真が撮りたいか事前にふたりで話し合おう』

過去の作品を見て、相談し、イメージに合う写真を撮れるスタジオを選ぶことが大切。プロを信頼し、心から撮影を楽しめれば、自然な笑顔の写真が撮れるし、心に残る一日が叶う。
結婚の証し=結婚式はこの先も、ずっとふたりの心に残るもの。愛とやる気さえあれば大丈夫! ふたりらしい自由な発想でチャレンジしてみて!

※費用に関しては、ご本人のお話に基づいて編集しており、時期や内容によって変わることがあります。
※記事内のデータおよびコメントは2014年8月に実施した「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー134人のアンケート調査によります。

  • 挙式
  • 写真・ビデオ
  • 式イメージ収集期
  • 花嫁実例
  • 悩み解決
  • ヒロイン気分
  • フォトウエディング
Share on>

pagetop