ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 新生活全般
  5. 【専門家に聞く!】夫を否定しない“Love Words”とは
演出アイテム等
Share on>

【専門家に聞く!】夫を否定しない“Love Words”とは

【専門家に聞く!】夫を否定しない“Lov

「セックスのとき、夫にどうやって要望を伝えたらいいのか分からない」そんなお悩みを持つ妻は実はとっても多いんです。夫に遠慮して要望を言えずに感じたふりをしてしまうと、余計に悪循環にはまってしまう……なんてことも。彼を傷つけずに要望を伝えるにはまずは「褒める」ことが大事みたい。専門家の先生にそんな“Love Words”のポイントを聞いてみました!

[宋先生に聞きました]男性を否定せず認めるところから始めよう!

[宋先生に聞きました]男性を否定せず認め

まず男性は単純でプライドが高い傾向にあります。彼を褒めてアゲる「ペニスゆとり教育」を! セックスの最中にけなしたり、冷たい態度を取ると、簡単に傷ついてしまうから、「あなたを男として求めてるの。あなたの前で女になりたいの。」とちゃんと持ち上げてあげることが大切。女は演技でセックスをすることもできますが、男はそもそも勃起しないとセックスができません。面倒がらずに、彼を気持ちよく勃たせてあげるためにも、言葉選びは慎重に!

教えてくれたのは……
産婦人科医・性科学者 宋 美玄先生
現役産婦人科医。セックスや女性の性、妊娠などについて女性の立場から積極的な啓蒙活動をしている。近著『産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK-プレ妊娠編から産後編まで! 』など多数。

お悩み別 Love Words文例集

お悩み別 Love Words文例集

Case1 前戯がやたらに短い夫に
×「前戯、短くない?」
○「すごく気持ちいいから、もっと続けて。」

→男性にとっては「セックス=挿入」。そんな彼には「前戯がすごく気持ちいい」と伝えて「前戯=妻が喜ぶ」と覚えさせて。

Case2 いつも同じ体位の夫に
×「毎回同じじゃない?」
○「もっと感じたいから、新しいことしてみない?」

→彼はあなたが喜ぶから、同じ体位をしている場合も。そんな時は「こんなのはどう?」とあなたから積極的に求めてみて。

Case3 謎のフィンガーテクを続ける夫に
×「痛いんだけど!」
○「ねえ、それも気持ちいいんだけど……優しくされる方が感じちゃうの。」

→「痛い」と言うと男がおっかなびっくりになってしまう場合も。「優しいタッチの方が感じる」ということを伝えれば角が立たない。

Case4 中折れしてしまった夫に
×「気持ち良くなかったの?」
○「気にしないで。抱き合ってるだけで気持ちいいから。」

→中折れは男にとって自信喪失に繋がる一大事! 責めるのは絶対にNG。「触れ合ってるだけでいい」とフォローして。

Case5 自分がイッたら終わりな夫に
×「私のこと嫌い?」
○「私も大胆になってみようかな(夫がイク前に自分から動く)」

→自分だけイッて満足してしまう男性は結構多い。女性が主導権を握りやすい騎乗位などで、彼が高まるのをじらしてみて。

From編集部『遠慮や照れを捨てて自分をさらけ出して!』

セックスの要望を伝えるのって恥ずかしいし、「彼に悪いかな?」と遠慮してしまいがち。でも、彼だってきっと、彼女の本当に求めていることを知りたいはず。お互いの満足度が高まれば高まるほど、もっともっと愛に溢れた関係が築けるから、遠慮せずに気持ちを伝えて。

  • 結婚準備全体
Share on>

pagetop