ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 新生活・保険・家計
  4. 新生活全般
  5. [夫婦生活ラブ向上委員会]日常に“Love Words”をプラスしよう
演出アイテム等
Share on>

[夫婦生活ラブ向上委員会]日常に“Love Words”をプラスしよう

[夫婦生活ラブ向上委員会]日常に“Lov

付き合っているときや新婚時代はちゃんと愛を確認できていたはずなのに、だんだんと行動が習慣化してしまい「気持ち」がおろそかになってしまうことも。夫婦になってもずっとラブラブなふたりでいるために、普段から気持ちを言葉にして伝えることを心掛けて。

ラブラブ夫婦は実践してる! 先輩たちの“Love Words”

ラブラブ夫婦は実践してる! 先輩たちの“

ふたりでソファでテレビを見ているとき、さりげなく手をつないで「好き」といったり、寝る前に「おやすみ、すきだよ♪」と言ったりしています。 (M.Nさん)

彼が私のために何かをしてくれた、と感じたときに「ありがとう」を伝えることが夫婦円満のカギ。心で察してほしいと思っていても伝わらないので、感謝の気持ちを込めていつも伝えています。 (Yさん)

気持ちを伝えることで信頼が生まれると思っているので、私を選んでくれたことに感謝する気持ちを言葉で伝えるようにしています。 (Mさん)

街頭で直撃取材! 夫が言われて嬉しい“Love Words”ランキング

街頭で直撃取材! 夫が言われて嬉しい“L

1位 「すき」
堂々の第1位。気軽に言えて、でもちゃんと気持ちが伝わるから、ふとしたときに彼に言ってみて。

2位 「ありがとう」
うっかり忘れがちなひと言。男は求められていることに喜びを感じる生き物ってことなのかも。

3位 「おかえり」
一日の仕事を終えて帰ってきたとき、誰かが待っていてくれるということって、やっぱり嬉しい。

4位 「ごめんね」
けんかして、意地を張ってしまってない? 素直なひと言で、彼もあなたにもっと優しくなるはず。

5位 「愛してる」
口にするにはややハードルが高いけど、やっぱり真っすぐ伝えられると嬉しい男性は多い。

ランク外
「かっこいいね」。まだ自分を男として見てくれているんだなと思うと、素直に嬉しい。(ケンさん)
「いつも頑張ってくれてありがとう」と言われると、仕事のモチベーションが上がります!(渉さん)
結婚記念日にストレートに「あなたと結婚できて良かった!」。毎年泣きそうになります。(ソウタマンさん)

離れているときも“Love Words”なアイデア その1

離れているときも“Love Words”

疲れた彼を癒やす「お疲れ様」のビール

疲れて帰ってきた彼が冷蔵庫を開けてほっこりしちゃうサプライズ。すれ違いがちなライフスタイルのふたりにおすすめ。

離れているときも“Love Words”なアイデア その2

離れているときも“Love Words”

不意打ち! ひと言で伝える「すき」

特に脈絡なく「すき」とひと言だけ送信。「えっ!?」と思いつつも、思わずにやけてしまいそうに。ラブメッセージは突然に。

離れているときも“Love Words”なアイデア その3

離れているときも“Love Words”

彼のかばんに忍ばせる ラブメッセージ

彼のかばんにメッセージを添えたスナックをそっとイン。ちょっと疲れたときに、あなたからのメッセージを見て元気になれる。

From編集部『「言葉にしなくても伝わってる」なんて思ってない?』

新婚の時は一緒にいるだけでも愛を感じられるもの。でも、相手を思っていることを言葉にして伝えたらもっとお互いHappyで、いつまでもラブラブなふたりでいられるはず。自分に置き換えてみたら、ほら、言葉にされる方が嬉しいでしょ? 恥ずかしいのは初めだけ! 照れずに毎日思いを伝えて。

※記事内のコメントは2014年7月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー117人が回答したアンケート、および街頭インタビューによります

  • 結婚準備全体
Share on>

pagetop