ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. 先輩イケ婿の結婚準備を激写「俺たちマジで頑張った!」
結婚式スタイル
Share on>

先輩イケ婿の結婚準備を激写「俺たちマジで頑張った!」

「結婚式準備は彼女にお任せ」……なんて消極的なスタンスはもう古い!? 結婚式準備にも本気なのが今どきの花婿。恰好悪くてもキマってても美しい、彼らの全力っぷりをその目に焼き付けて!

「細かい作業なら任せとけ! クオリティーにこだわるぜ!」

「プチギフトのラッピングを担当。クッキーを1つずつ袋に詰め、マメさを発揮!」(タカヨシさん)

「PCの扱いならお手のものさ。大事な情報を漏らさず管理するぜ!」

「返ってきた返信はがきで席次表を最終チェック。結婚式準備はほとんどPCで管理」(コリラックマの花婿さん)

「衣裳にだって手を抜かないぜ。どうだ? キマってるだろ?」

「和装は白・紺・黒の全色を何回か試着。花嫁の衣裳の色との兼ね合いを考え、衣裳担当の方の意見も聞いて決定」(尚悟さん)

「え? 寝てるって? いや、ちゃんと見守ってるぜ!」

「彼女がヘアメイクリハに納得がいかず、もう一度打ち合わせをすることに。自分はつい居眠りしてしまいながらも、彼女のそばにずっと付いていました!」(高井裕幸さん)

「サロンのケアと彼女の愛で俺のお肌はプリプリだぜ!」

「彼女のお母さんのサロンで、彼女の愛がこもったエステを受け、花婿姿に磨きを。並行して、日焼け止めを塗るなどのセルフケアも頑張り、成果の感じられる肌に」(佐藤征輝さん)

「自分磨きの時間も有効活用する、ハイブリッドイケ婿とは俺のことだぜ!」

「フェイスパックをしながら結婚証明書のチェックをするなど、自分磨きも結婚式準備も手を抜かない!」(コリラックマの花婿さん)

「君は準備に集中してくれ。料理だって洗濯だって、俺は全力でやるぜ!」

「 仕事も忙しいのに、結婚式の準備も頑張る彼女。彼女にしかできない準備も多いから、そんなときは料理も洗濯も掃除も、何でも全面サポートするよ!」(関 健二さん)

From編集部『結婚式準備に積極的に参加してイケ婿を目指そう!』

デキる花婿たちの結婚準備、いかがでしたか? 細かい手作業やパソコンを使っての情報整理など、結婚式準備には得意分野を生かせる場面がいっぱいだから、先輩イケ婿の雄姿をしっかり目に焼き付けて、後に続くべし! もちろん、自分磨きも忘れずに。自宅でできる簡単セルフケアから、サロンで受ける本格的なエステまで、自分に合ったケアをして結婚式当日は新郎新婦で「美の競演」を目指して!

※この記事のコメントは2014年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー77人、および全国の先輩花嫁73人が回答したアンケートによります。

  • 結婚準備全体
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop