ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚準備
  4. 結納・婚約食事会(顔合わせ)
  5. 実録! 嗚呼、緊張の親あいさつ&結納SNAP
結婚式スタイル
Share on>

実録! 嗚呼、緊張の親あいさつ&結納SNAP

結婚をするカップルが必ず通る親あいさつや婚約食事会、結納。“ふたり”が“両家”になると緊張はMAX! 予期せぬハプニングや偶然の一致など、そこには本気の瞬間だからこそ起こる驚きの現象が。笑いと緊張の「その時」を新郎が激白!

涙目でプルプル震えているのは……お、お義父さん!?

涙目でプルプル震えているのは……お、お義

「 結納が始まるまでは、かなり緊張していました。が、ふとお義父さんを見ると、涙目&手がプルプル震えていて、それを見た瞬間に緊張がなくなった。一番緊張していたのは、お義父さんだった!」(猪原建実さん・あやかさん)

ピンと伸びた背筋から緊張感がひしひしと伝わってくる、シャキッと勢揃いの一枚。まさかこのとき彼女のお父さんがプルプル震えていただなんて……

バッチリ決めたはずが、なぜか俺、一人でアレを……

バッチリ決めたはずが、なぜか俺、一人でア

「結納では緊張して、写真を撮るときも笑顔を作るだけでいっぱいいっぱい。右手でパー、左手でグーの一人じゃんけんをしていたことにも気付かず……」(拓也さん・知恵美さん)

なんとも大胆な一人じゃんけん! 果たして彼は何の決着をつけようとしているのか……。姿勢も良く表情もキマっているだけに、手元がとっても目立ってますよ

彼女がチョキ、自分がパー。これって将来を暗示!?

彼女がチョキ、自分がパー。これって将来を

「ふたりの学生時代のバイト先での食事会。なのに緊張が解けず、できた写真を見ると……」(けいすけさん・あいさん)

余裕の笑顔でポーズをとる彼女とは対照的に、緊張した面持ちで固まる彼。チョキとパーも、ふたりの表情も、すでに将来のふたりの関係性を暗示してるのかも!

ネクタイは両家ストライプで統一!

ネクタイは両家ストライプで統一!

「両家の婚約食事会。特にドレスコードも決めずに行ったのに、なぜか男性全員ネクタイのデザインが丸かぶり」(嶋田健一さん・由絵さん)

彼女中心の戦隊ヒーローのようなフォーメーションや男性陣のしましまネクタイが、早くも両家の結束の強さを表してる!? よく見るとお母さんたちのジャケットの襟や彼女以外の口の結び方も微妙にシンクロ……

センターはダブルピースがキュートなお父さん!

センターはダブルピースがキュートなお父さ

「両家顔合わせの記念写真を撮るとき、ガチガチに緊張しまくる家族に、司会役の僕が『リラックスしましょう』とひと声掛けると、なぜか全員ピース!」(カズさん・ゆのさん)

直前まで緊張でガチガチだったとは思えない和やかな一枚。両家の結納総選挙はダブルピースのお父さんがそのキュートな笑顔で不動のセンター獲得か!?

From編集部『緊張から生まれるさまざまなドラマをご堪能あれ』

両家が初めて一つになる場面には、その緊張ゆえにさまざまなドラマが。たとえ変な動きになっても、笑顔がぎこちなくても、後になればいい思い出。家族が集まるたびに「あの時のお義父さんの震えっぷりは最高でしたね!」「いやいや、○○君のカミカミの口上もなかなか……」と盛り上がる両家の鉄板エピソードは、いつもこんな現場から生まれるのです! もちろん、会話に花を添えるスナップ写真も忘れずに撮影して。

※この記事のコメントは2014年8月に「ゼクシィ花嫁1000人委員会」のメンバー77人、および全国の先輩花嫁73人が回答したアンケートによります。

  • 結婚決まりたて
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop