ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 結婚式全般
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.21『ブライズルーム』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.21『ブライズルーム』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。 本日は、ヘアメイクをしている間の楽しみをご紹介いたします。

ブライズルーム、至福のひととき

ブライズルーム、至福のひととき

結婚式、結婚式準備、それぞれが一生に一度の思い出になります。
長い準備期間も、たった一日の結婚式という日も、花嫁さまには有意義な時間を過ごしていただきたい……。
私たちはいつもそう願っています。
そのために、お支度をするお部屋一つにもこだわります。

お写真は、私たちがお手伝いさせていただいた、ある結婚式当日のお支度時間より。

お部屋には、至る所にふたりのためのウエディングアイテムを置き、ドレス、ブーケ、シューズも可愛く飾ります。
信頼できるヘアメイクさんをはじめとするスタッフ、途中でお部屋に遊びに来るブライズメイドやご家族と会話をしながら、みんなでワクワク過ごします。

ブライズメイドに限らず、大切なご家族にお越しいただき、まるでおうちにいるようないつもの和やかな雰囲気で緊張のないお支度ができることも、とてもいいアイデアですし、せっかくなので、この時間もお写真に残せるといいと思います。

ファーストミートまでのドキドキする時間、ドレスに袖を通すまでの短いようで長い2時間ほどの、この時間を心から楽しめるよう、ぜひ大切にしてくださいね。

次回は、新居のアイデアについて。どうぞお楽しみに!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子どものころからホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式の在り方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 結婚準備全体
  • 大人かわいい
  • プライベート感
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
挙式・披露宴会場を探す
Share on>

pagetop