ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. ウエディングケーキ
  5. [連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.14『アイシングケーキ』
コラム・連載
Share on>

[連載]ウエディングデザイナー立原綾乃vol.14『アイシングケーキ』

ウエディングデザイナーの立原綾乃のオシャレで使えるWedding idea。本日は、ウエディングケーキの種類について。

デザイン自由自在のアイシング(フォンダン)ケーキ

デザイン自由自在のアイシング(フォンダン

韓国に行ったときのこと、キレイなガラスのショーケースに美しいデザインのウエディングケーキがいくつも並んでいました。結婚式ならではの贅沢な雰囲気が漂っています。

海外の結婚式ではよく見かけるこのようなケーキは、アイシングまたはフォンダンケーキといい、周りをお砂糖で固めたシュガーケーキです。

食べるのがもったいないくらいの美しいデザインが特徴で、なんといっても自由自在なデザイン性が優れている事!! お砂糖が固まって崩れにくいため、形も細かい部分の繊細なデザインも好きなように作ることができます。また、色にもたくさんの自由度があるので見ていてとても楽しいケーキです。

結婚式準備をしていく中で、楽しみの一つがウエディングケーキの準備ですね。
いつもケーキ屋さんで見るような生ケーキから、今ではいろいろな種類のケーキがウエディングでも使われています。
結婚式のスタイル、会場、雰囲気、コンセプトによって、ぜひおふたり好みのウエディングケーキをオーダーしてみてください。

次回もウエディングケーキのお話。
どうぞお楽しみに!

profile

立原綾乃 www.ayanotachihara.com
おもてなしが大好きな母の影響で、子どものころからホームパーティやクラフト、料理に親しみながら育つ。
海外でデザインやライフスタイルについて学び帰国した際に、母国の結婚式の在り方に疑問を抱き、ブライダルの世界へ。
「結婚式という時間そのものをデザインする」という新しい発想で、日本のウエディングデザイナー第一人者として、新郎新婦のふたりらしさを表現できるウエディングプロデュースを手掛ける。
ウエディングアイテムなど全てを自らでデザインし、作り上げるアーティストとしての作品や結婚式準備をもっと楽しめるようにと『花嫁アトリエ』をスタート。
抜群のセンスと経験を生かした仕事は、ウエディングにとどまらずライフスタイルにおいても多くの女性から人気を集め始めている。
著書『立原綾乃の手作りウエディング』

取材・文/立原綾乃(ウエディングデザイナー)

  • 演出・アイテム
  • 打ち合わせ開始期
  • ガーリー
  • テンションあげたい
  • さくさく読む
Share on>

pagetop